気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 16日 ( 1 )


2008年 09月 16日

浦戸湾で、夜遊び・・・・

3連休。
待ちに待った、年下の彼氏と一緒に高知浦戸湾ナイトクルージング。
「奥さん、このルアーどうです?奥さんの為に選んでみました。見た途端ビビッと来たから間違いないですよ!」
「え~、やまひろさんがビビっと来たなら、使ってみようかなぁ~ウフッ!」
「エイところに、キャストしますね~、エイですよぉ~エイエイ!」
「もー、やまひろさんたらぁ!お上手なんだからぁ~」
f0097924_16405172.jpg
そんな会話なんて、これっぽっちも無かった、緊迫ムードの浦戸湾。
2度同じ場所で、大物を逃している夫の「3度目の正直」に「ちょっと、やらせて」と私が乱入。1度目は、スナップが伸び、2度目はフックが伸び、3度目は何が伸びるか?

ルアーはやまひろさんが気になると言って選んでくれた傷だらけのバイブレーション。
「これ、ずる引きでエイの?」と、テケテケリールを巻いていると、
コンコンと鈍いあたり。
「うーん、食って無い、食って無い、あたっただけえええええええええ」と、ちゃんと食ってるジャン!と言うことで。
すごい勢いでお魚突っ走る。止められない。
f0097924_16415489.jpg
ロッドワークはやまひろさんの言いなり。お魚ジャンプ!「でかい!」と言うやまひろさんの声をよそに「まあ、30センチやね」と、私、変な落ち着き。
f0097924_164214100.jpg

右へ左へ、もて遊ばれ、ハアハアの私に、「もうそろそろ、魚も疲れてくるでしょう」って、私の方が疲れてしまった。
最後の大暴れに自分も前へ引っ張られる!
f0097924_16424487.jpg
こんなパワーのある魚30センチな訳が無い!
これが30センチに見えるか?
f0097924_16425936.jpg

80センチ12lb(5キロちょい)ありました!
この喜びに満ちた顔!お腹から見える白いババシャツがセクシー。
f0097924_16432282.jpg
やまひろさんとも記念撮影。私ここでもスズキさんに食らいつきそうな笑顔です。
f0097924_16434179.jpg

相当生臭いスズキさんの香りも今や、最高のアロマとなり。
気持ちエイ!!

一方夫、何度か当たりはあったものの、3度目の正直ならず。
「僕は、あんたが釣ってくれればそれで満足だ!」
と、男らしく言っている割にはゴンズイをタモですくって遊んだりしている。きもいぜ!
f0097924_1644445.jpg

夫曰く、「水面直下をシンキングペンシルで一撃したセイゴも、80センチのスズキを釣った時も喜びは一緒だ!」
と言うわけでこの笑顔。
f0097924_16441823.jpg

スズキのサイズが伸びたところで
きっ、緊迫の浦戸湾・・・2日目へと続く
[PR]

by furimukebakaeru | 2008-09-16 16:59 | Lure Fishing in 高知 | Trackback | Comments(2)