四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:浜松(生活)( 197 )


2014年 04月 01日

Sono(私は) イタリアカブレッサ(女性名詞)

先週
リアルマッコイのタンカースと、虎刈りモヒカンでトラヴィスな俺
You're Talking To Me? 
わかる人だけわかればいい・・・
f0097924_1283995.jpg

今週
エアロノーティカ ミリターレのフライトジャケットでイタリア空軍な俺
E` PRIMAVERA! 春が来た!
で、イタリアカブレ
f0097924_1285730.jpg

イタリアカブレついでに、
「イタリアのおトイレには便座な無いのか?」
という滋賀県Fさまの質問について
お答えしましょう!
ウフィッツィ美術館で本物のボッチチェリのプリマベーラを見た私が!
f0097924_12354758.jpg

テレビでイタリア語を、昨日から始めた私が!!
ちなみに表紙は「ヒデとロザンナ」の娘です。
f0097924_12123138.jpg

確かに、宿泊した部屋の洗面所には、普通の便器と一緒に
便座無しの便器の様なものがありました。
f0097924_12124550.jpg

たまたま洗濯機の横にあったので、しつこい汚れを洗う特別な場所かと思いました・・・
いや、思わない!!
答えはヒデいや、ビデです!アナログ・ウォシュレットです~
上向きに付いた蛇口で、ちょいちょいっと、使用するそうです。
便器として使用すれば、とんでも無いことが起こるでしょー
f0097924_12132230.jpg

話は元に戻り
桜を楽しんだ後は
アスパラを収穫。
採れたてアスパラは切り口から水分が湧き出てきます~
f0097924_12162056.jpg

その日の夜は、今シーズン初!玄関前居酒屋
f0097924_12165825.jpg

アスパラは、茹でるのもおいしいですが
f0097924_12173514.jpg

サクッ、中はホクホクの炭火焼最高です!
f0097924_12175486.jpg

翌日は、イタリア旅行でお世話になったお料理教室の先生のお店で、ランチ
男性のお客さんは、わが夫のみ・・・・・
「友達いない夫婦だねぇ~」とか言いながら
丁寧なお料理!!ブォ~ノォ~!
f0097924_12195318.jpg

夕食には、浜名湖産のボラのお刺身
鮮魚コーナーで一番美味しそうに見えたので購入してみました。
わたしゃ人生初ボラ!同じ静岡でも清水では殆ど食べません。
歯ごたえと、淡白なお味で、ボォーノォ絶叫にはなりませんが、
心配した臭みも全く無く「ありだね!」という感じでした。
f0097924_12294842.jpg

春を探しながら、フラフラ散歩して、ジムで汗流して、美味しいモノを食べる
これで、花粉症さえなければ・・・・・
と、感じずにはいれらない週末でした
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-04-01 12:56 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 04日

こども用目薬は50を過ぎた男が使ってもいいのか?

先週末
久々畑仕事の夫は、案外かわいいものが好きです。
(注:夫が、かわいいのではありません)
f0097924_1148032.jpg

ARABIAムーミンシリーズのマグカップも好きです。
ミー以外、ムーミンパパと、スティンキー、スニフと、モランと、ヘムレンさんは夫が購入。
私はそういう夫をマグカップのニャンコがスニフを見る目で見てます。
f0097924_11482918.jpg

先週から
プールの後、目がちくちくするそうで

こども用の「プールの後」に特に効果がある目薬をリクエスト。
あたくし、迷わず杏林堂で、「アンパンマン」購入
が、しかし、俺が欲しいのはピカチュウだ!!と、マジ切れされました。
f0097924_1149117.jpg

机の上に放置、やっぱり、ジムに持っていかないのかと、思ったら
おなまえペンで、ケースにお名前記入済み・・・・ちっ、気に入ってるじゃん。
f0097924_11491875.jpg

ちなみにピカチュウは去年の夏に販売中止になったそうで、って、なんでそんな事私が
調べなきゃならんのよ!な、夫重い、いや思いな週末でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-02-04 12:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 28日

週末のポエム・・・・

久々に皆笑ったね!
そのあたたかい笑顔は
冬の寒さを吹き飛ばすよ!
f0097924_13452625.jpg

楽しい宴の写真、
食べ散らかした後でも、君達の笑顔の残像が残っているよ!
f0097924_13461354.jpg

注:本当は、こんなに素晴らしいチーズが並んだのですよ。
トマト屋ヨッシーから画像お借りしました)
f0097924_13475647.jpg

炭火に焼かれるカニ足の旨みは
私達の人生のうまみそのものさ!
f0097924_13482171.jpg

寺田本家の「醍醐のしずく」のように
私達の関係も、空中に浮かぶ、天然の乳酸菌と酵母菌さ!
どぶROCK!なつき合いだぜベイビィー♪
f0097924_13483724.jpg

みんなで食べた喫茶 縣さんの絶品ランチは
夜盗虫色のユニクロフリースな俺様から蝶ネクタイな俺様に羽化させてくれたんだ!!
f0097924_13485452.jpg

楽しい仲間が集まれば、夢がいっぱい、希望がいっぱい!
そんな笑顔を忘れない。いや、忘れられるものか!

と!今流行りの「ポエム化」に挑戦してみました。くわしくはコチラをポチ!
ポエムの力以上に
リアルがあまりにも面白いので、
私達は、あいまいな言葉で人間関係ごまかす必要がなかったねぇ
と、しみじみ思った先週末。
f0097924_13583143.jpg

それぞれが、「友達少ない」を自慢していたのも印象的・・・・

ところがどっこい、夫に、こんな↑機械を買ってもらって
「Wi-Fiスポット無いかしらぁ~メールチェックできないー」とか,
いんちき臭い事言っちゃってる
ポエムな主婦の昼下がり。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-01-28 14:06 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 15日

冬季限定、ギリギリ四十路居酒屋

週末は3日間、ジムで汗かいて、家飲み。

1日目あぶり居酒屋OPEN!
高知の火曜市で買ってきた干物祭りだ!
エイひれ、いわし、太刀魚etc...軽く炙って
f0097924_11533942.jpg

アルコール度数96%の、スピリタスウオッカ、ストレートでカンパーイ!
喉が焼けるように痛ーい!これが快感っ!
な訳がなく、中身は高知の「司牡丹」ながよ
f0097924_11554613.jpg

2日目ピザ屋さんOPEN!
魚焼きグリルで石窯ピザ!は、ちょっと誇大な表現か!?
グリルピザプレート、カリッ、パリッは良いけれど、油断すると焦げっ!
f0097924_11565062.jpg

マルゲリータの盛り付けも、おりゃ~って感じで
f0097924_1158271.jpg

ラムチョップも焼きました。自家製ローズマリーを貼り付けすぎ。
f0097924_11585166.jpg

3日目さすがに、胃が疲れてうどん屋OPEN!
胃が疲れているのに「肉」うどんが食べたいと言う夫の為に
しかも、関西風にしてくれとこと
「そんなの、わかんねぇよー」で、出汁は、安心の「ひがしまる」のインスタント・・・・・
f0097924_11591396.jpg

そんな感じで、
「家で美味しいお酒飲んじゃうと、下手な居酒屋行けないねぇ~」
沈黙する夫に無理やり「返事は?ハイと、言え!ハイとぉ」と、返事を強要する
酔っ払い妻3日間の夕食でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-01-15 17:50 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 27日

年末の色

津具と、安曇野から赤
f0097924_0335949.jpg

津具の真っ赤と、一緒にやってきた「全裸さん」が来てから、なんとなくいい事増えた様な・・・
f0097924_10352558.jpg

浜松から青
f0097924_034259.jpg

磐田からブラウン
f0097924_034531.jpg

高知から黄色
f0097924_0353938.jpg

高知のエロハニーって、いったい・・・・
f0097924_036419.jpg

俺様から金色
f0097924_0361986.jpg

が、しかし
週末の度、強風で釣りに行けない俺様。
ひたすら読書で現実逃避・・・・・
室内で「目出し帽」はやめましょう!
鼻に毛糸もやめましょう!
私はそのフリースの色が嫌いです!
f0097924_0364341.jpg

石垣ブルーが懐かしい。。。
f0097924_10434195.jpg


皆様良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-12-27 00:45 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 19日

それぞれの目指すもの・・・・

この週末、

私は岡崎でイベントデビュー
f0097924_13214592.jpg

さらに、浜松のフリーペーパーで手作り石鹸を作る美魔女と
大々的(ぷぷぷ)に紹介され・・・・・
f0097924_13221084.jpg

マネージャーでも雇わなきゃ、あたくし忙しくて、困ったちゃん♥
なーんて、思っていたら、

私の留守中、
夫も浜松の超有名釣具屋さんで
メジャーデビューしてました。

「まるい釣具店よっちゃん日記」という、人妻の日記です・・・・
こちらを→ポチしますと、まるいよっちゃんの日記にリンクします。

そんな訳で、お互い、何を目指しているのかわからない週末でございました・・・・

と、今気がつきましたが、結局週末に美味しいキス天を食べる事を目指していたのかも
f0097924_1330291.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2013-11-19 13:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
2013年 11月 11日

俺のドム色MA-1

先週から
イベント続いてます!楽しくてクセになります。

また無断で写真借りてます・・・
ヨッシーありがとう!!

「お願い!石鹸買って!」と、お客さんに拝んでいるようにも見えます。
f0097924_21191992.jpg

この週末は実家へ
夫が珍しく、「お洋服がほしいの!」と言う事で。
付き合いました。

新東名のSA、ネオパーサ静岡(下り)
f0097924_2119397.jpg

夫が行きたいお店は
STRICT-Gバンダイが経営しているそうです。
f0097924_21212879.jpg

もう、入ったら出てこないですよ。
f0097924_212048100.jpg

やっと出てきたら、MA-1を持ってました。
MA-1と言う、フライトジャケットを夫は既に、4つは持っていると思います。
もちろんこの日も着ております。
f0097924_2123018.jpg

ALPHAコラボは黒い三連星!って、何??
裏地はドム色だそうです。
ドム色、ザク色、グフ色、シャア色、アムロ色!!もういい加減にしてくれーー
f0097924_21232140.jpg

が、しかし、ガンダム世代にはたまらん週末だったようで、まあ、良かったね。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-11-11 21:35 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 01日

今週いろいろ、カラーひよこ

いよいよ届きました!
「龍馬脱藩マラソン」10月13日(日)開催!
って、もう終わってるじゃん。
f0097924_1743412.jpg

確かに10月13日高知におりましたが、
前日土曜日、飲まずにいようと思いました。本当です!
ところが、土佐人に「そりゃ、高知に来て酒の席で飲まんとは皆無やろう!」と、言われ
泣く泣く諦めました・・・・
飲むことを諦めたのではなく、出場を・・・てへ。
「来年頑張るので、Tシャツください!」と、主催の方に言ったら送ってくれました。
来年てっぺん登るぜよ!
f0097924_17435324.jpg

今週一番楽しかった事は、
こーんな、ところへ行って、食べ物の話をひたすらし続けた事です。(画像使いまくり)
アラフォー&アラフィフの女子4人集まって
韓流スターや、アンチエイジングの話も、夫の愚痴もぜんぜん出ないってすごくないっすか!?
f0097924_17443360.jpg

知的食いしん坊の彼女と「羊、うけるぅ~」とか言いながら
行きたいけど、行きたい催しもののほとんどは東京かぁ・・・
f0097924_17473222.jpg

f0097924_1748257.jpg


今月は、参加予定イベント盛りだくさんなのです。
なのに風邪を引いてしまったので、おとなしく内職中。

カラーひよこ♥
ママとちびっこ相手のイベントにも出るので
ポンポンで作り始めたら、中途半端にリアルさを求めてしまいました・・・
f0097924_1750396.jpg

ガン飛ばしてる、お目目は刺繍糸で編んであります。
だから何?のところに手をかけすぎてます。
f0097924_17502061.jpg

そんなひよこと自分が好きかも、と、自己愛に目覚めた週でもありました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-11-01 17:52 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 30日

例えば、生産者Iさんの秋

先週はお母ちゃんと
伊東へ温泉旅行
星野リゾート「界」伊東へ行ってきました。
f0097924_1255325.jpg

古風な温泉旅館をほぼそのまま利用して
f0097924_12554946.jpg

ほれっ、ほれっ言いながら本気で鯉に餌をあげる母。
f0097924_12521610.jpg

温泉出たり入ったり、生ビール飲み放題!(って、そこかよ?の写真ですね)
f0097924_12531345.jpg

残念なのは、お肉を選んだ母がひと切れもお肉を分けてくれなかった事。
元気な年寄りは肉が好きなんだな。
f0097924_1320245.jpg

星野リゾートってさぁ~(と、まだ2度しか利用したことない)
サービスはスマート、温泉ゆったり、お食事バッチリ!
土瓶蒸しも、バッチリ!
f0097924_12583876.jpg

お客様満足度を、年齢や性別で良く研究しているなぁ~と思います。
お母ちゃんの年齢の方々には、また来たくなる胸キュン旅館だと思います。
長生きしてもらって、何度もキュンキュンしてもらわなくては・・・
(私は磯自慢に胸キュン)
f0097924_12592527.jpg

翌日は「浜松の食べ物」に胸キュンな女子たちと、浜松グルメツアー♥
わっはは!お料理の先生縣さんの究極のお野菜ランチ、笑いながら食べました!!
f0097924_1305350.jpg

もう、細かい説明はいらないっす!立派なトマトジュースとこっそりのぞくオカザエモンを見れば
すべてがわかる!訳ないか・・・
f0097924_1301037.jpg

一方、ペヤング片手に、留守番ばかりの夫は
これから始めるお点前準備中。砂風呂ではないですYO!
f0097924_1322821.jpg

正座をして、「オリーブ道」を極めるべく、日々精進
簡単に言えば、根を食い荒らすコガネムシの幼虫を退治中。
f0097924_1325486.jpg

週末私も一応、働きました・・・
良くテレビで見る、ちびっこが簡単に芋掘りしている図は、「ヤラセだ!」と、思った瞬間
ぜんぜんスムーズに掘れないし。
f0097924_134768.jpg

こちらが、「俺の芋」生産者のIさん。
笑顔が素敵ですね。
f0097924_1341846.jpg

一番のお気に入りの芋はこれだそうです。
f0097924_1344410.jpg

この芋これからどうするのでしょうかね
f0097924_135468.jpg

そんな訳で、見上げれば、秋ですね・・・・
f0097924_135431.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2013-09-30 13:12 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(3)
2013年 09月 24日

無農薬な秋の味覚

連休は夫は一人で浜名湖
フライロッド片手に
ブルージェリーフィッシュと戯れたらしい
f0097924_22244769.jpg

翌日は、一人カヤックで、おかずを釣ってきてくれました。
釣った魚を何かの儀式のように並べるのは止めて欲しいなぁ
f0097924_222511.jpg

残念な事に酔っ払い夫婦には
エソとキスの天ぷらの違いがわからなかったぁ・・・・
骨はわかったYO!
f0097924_22251197.jpg

連休最終日
夫婦仲良く浜松市で配布するコンポストを受け取りにお出かけ。
この活動で、生ゴミがかなり減ったと言う事で。
焼却炉に使うエネルギーも減るというもの
f0097924_2225467.jpg

しかし、畑の大きさに見合わない、コンポストの大きさ・・・・既に2個あるし。
何入れるんだい?
そ〜君ちママに、「旦那さん、入ってる?」と、言われてしまいそう。

落花生を収穫しました。
落花生ってこんな風になっているのですね。
f0097924_22261044.jpg

鈴なり、山盛りと、思ったら、ほとんど穴あき・・・・
f0097924_22263249.jpg

ゾウムシの幼虫、線虫の仕業。
どこかの部族の方が、落花生鷲掴み・・・・・って感じの写真ですね。
f0097924_22265053.jpg

サツマイモも、掘ってみました。
何故か傷だらけの芋は、コガネムシの幼虫の仕業。
f0097924_2227427.jpg

我が家の虫食いだらけの落花生と、サツマイモを見てみると
スーパーのキレイなサツマイモや落花生って、どれだけ農薬のお世話になっているのかしら?
と、思わずにはいられない、気になって眠れない。

虫食いでも、虫が食べるだけあって、味が濃くて美味しい、甘い!!
胸焼けするほど、芋の天ぷらと、
f0097924_22292266.jpg

茹で落花生食べました・・・・
f0097924_22295098.jpg

連休中3日間、煮まくった、高知の栗で作ったマロングラッセ・・・
努力の割には、「もう少しがんばりましょう」の出来。
所詮、素人だからね。
f0097924_22304774.jpg

誰にも言ってませんが、胸焼けするほど飲みました。
f0097924_22305982.jpg

秋はこれからというのに、一気に、秋の味覚堪能してしまいました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-09-24 22:43 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)