四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:高知イベント( 1 )


2014年 05月 21日

コウチのココココ

前回のブログの予告どおり
高知のイベントvillageに行ってきました!
f0097924_1625979.jpg

夫を残しての旅行は、後ろめたさがありましたが・・・・(うそっ!)
釣り無し高知もやっぱりエイにゃ!と、思うのであります。
酒無し高知は考えられませんが~!
いきなり自分へのウエルカムドリンク!
ひろめ市場のワインバーでナミナミついでくれたスパークリングワイン
f0097924_16374118.jpg

金曜日イベント前夜祭の「あんぐら」ナイトは、女子二人、おいしぃ~おいしぃ~としか言葉にならず
かつおのスモーク焼き切り、お刺身盛り合わせ
「なんなんですか?これっ?」の美味しさ。
f0097924_1637591.jpg

赤牛のサラダ仕立て
脂身が少ない赤牛のすっかりファンに
f0097924_16384869.jpg

フルーツトマトの冷たいパスタ
も、絶妙~!おかわりしたい気分。
もう、高知でのやるべきことは半分終わったと、心の中でおもったのであります。(ひどい奴)
f0097924_16392293.jpg

本当のやるべきことそれは!
翌日、「ビレッジ」で、ココココさんのお手伝い
オープン前たくさんのお店が鏡川沿いに並びます
f0097924_16395593.jpg

ココココさん準備完了!
私も、3重ガーゼのやさしさ心地よさを、お客さまにお伝えしなけば!
の使命感に燃えておりました。
えー、店長コッティーちゃんは私よりひとまわりお若いです。
途中お客さんに、「娘さんですか?」と、聞かれて深く傷つく・・・
f0097924_16403878.jpg

3重ガーゼのやさしさに包まれたい、土佐のいごっそうがここに一人。
ふんどし風パンツをお買い上げ一号。恐ろしいほど似合いそう・・・・
まいど!のやまひろさん
「ふんどし試着できますか!?」と、現れ怖がられる。
f0097924_1641458.jpg

高知は水曜以外毎日どこかで「市」が立つので
お客さんも、市慣れされてるのか、会話上手でとても楽しかったです。
テントも洗練されていて素敵!
f0097924_16432360.jpg

夜の食事も、さることながら、イベント中の食事も楽しみました。
ローフード(48度以下の温度で生のまま食べる食事法)のトルティーヤ、
味わい深くて、とにかく美味しい
f0097924_1772744.jpg

お店のお隣同士さんも、気使いしてくださり、
本当に気持ちよく2日間すごす事ができました
f0097924_1774477.jpg

って、お手伝いは!?ですが、えー、途中何度か、ふらふら遊びに出掛けましたが
ふんどしパンツも宣伝したし。
ゆっくり座ってられない時間も何度か体験したし!
↓差し入れのまほろばトマト。おーいーしーぃ~と、声を上げてしまいました。
f0097924_1783431.jpg

ココココ店長コッティーちゃんに
「この役立たず!」とか言われなかったし。
日曜市も行ったし。
f0097924_1710127.jpg

行き、帰り女子二人の7時間以上のロングドライブも人生いろいろな会話のおかげで
あっ!と、言う間なのでした。

帰りの淡路のSAのしらす丼。
見かけによらず美味しかった!は、失礼か。
窓の向こうの明石大橋を見ながら・・・・
四国を離れてしまった寂しさを噛み締め、しらす丼も噛み締め・・・
このなんとも言えない満たされた気分はなんなのか、単なる食べ過ぎか・・・・
f0097924_17111514.jpg

ますます高知が好きになったと言うコッティーちゃんをはじめ、
高知のみなさまありがとうございました。
あっ!こんな夕食だった夫にも!↓
f0097924_1729374.jpg

すまないねぇ・・・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-05-21 15:39 | 高知イベント | Trackback | Comments(4)