四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

アンドリューな週末

土曜日は、雨。
夫は釣り。
私はする事が無くて、イベント見学。
久々に若い女子とランチ♪
若いエキスを吸引!ちゅ~
最近の30代前半はマタギを知らないのですね・・って
素敵な奥さんの集まりにマタギの話題を出すなよって感じですが。

日曜日は、夫と早朝釣り&自転車。
最近夫はナマズに好かれ。
ボウズは無いけどナマズばかり。
ヌラァァっと感がキモイっす!
f0097924_13534949.jpg

たまにキビレも釣れるけど、本命のスズキさんにはご無沙汰さん。
f0097924_1354475.jpg

私はナマズにも嫌われボウズ・・・
風が冷たい、トイレが近い、、でギブアップ!

体を温めるために、朝食後は久々の「めおと1x1」
すっきりしないお天気だけど、
夫は元気!
踊る!
f0097924_13551847.jpg

戦う!
f0097924_13553674.jpg

アンドリュー!!
f0097924_13555787.jpg

って何?を説明しますと。
荒涼とした遠州灘を見て、
「まるでアンドリュー・ワイエスの絵画のようだ」と、つぶやいたアートな夫は、
即興で名画「クリスティーナの世界」を作り上げましたとさ。
って、よく見ると全然違うじゃん!
f0097924_1429180.jpg

まあ、こういう夫を持つと無駄な動きが多い為、妻は疲れるのでありました.
そんな訳で私もとりあえず元気です・・・・
f0097924_13564673.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-26 14:03 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 19日

けんけつちゃんと血みどろちゃん

この週末。行って来ました
沖縄の夕まづめ・・・・・
f0097924_14312465.jpg

と言うのは大嘘つきで。
夫お気に入りの馬込川から見る朝焼け。
毎朝5時前に釣り出かけ、ココ最近はボウズの日が続いているので写真無し。
毎晩、幼稚園年少さんの、そー君より寝る時間が早いと近所でも評判。
「数日、なんだか元気が無いねぇ」心配すれば、
「別に・・・・魚が釣れないから・・・」と、かわいげの無い返事。

ボウズ続きの夫に対し、
わたしゃ晴れれば、天竜川を越えて磐田のサツマイモを買いに行って来きます~
サツマイモ&黒豆サイコー!!
と、先週は自転車乗るか、手芸をするか。
浜松はお天気がよければ強風で。お天気が悪くても強風・・・
結局いつでも強風。
f0097924_14322820.jpg

ところで、手芸部なんて裏ブログをはじめてから短期間で浜松のナマ主婦と出会う事ができました。
細かいことはともかく!
物事なんでも楽しい事もあれば、「???」な事もある。
先日、初めて強烈な方に出会い、久しぶりに、夫に文句ブーブー

そんな精神的に不安定な夫婦が先週、唯一微妙~に笑った話題と言えば、
コレ。
21年ぶりに献血に協力した夫。
「貧血で、立ちくらみがするわ~」と、帰宅。
「献血にもゆるキャラがいるの知ってるか?」と夫。
「けんけつちゃんだ!」と、紙を出し。
複数回献血クラブ・・・
f0097924_14325868.jpg

その時に渡されたもう一枚の紙にも、献血キャラ発見!↓
「このキャラクターの名前は?」と、献血係りのおねいさんにたずねたところ、
「名前がまだ無いんです~」との返事
「血みどろちゃんってどうですか?って言ったら、すごいウケてたぞ!」と夫。
「でもなぁ~献血前のチェックで、男性と性的接触がありましたか?なんて、女の人に聞かれたら、例えそうだとしても「ハイ」っていえないよな~」
「じゃあ、あんたは、男の人に質問されたらハイって言うの?」と、私。
f0097924_1440578.jpg

「ハイ」
まあ、そんな程度のお笑いだったと言うことで・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-19 14:41 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(5)
2009年 10月 12日

また釣りと自転車かぁ~

この週末。
「釣りをして、自転車に乗りました!マルッ」
と、文章にすれば一行で終わってしまう単純明快ワンパターンな休日。
しかし、その内容を細かく説明するとなると
くどくて、しつこくて。
え~まず、海外ブログの影響を受けた夫が
日の出と共に近所の川へ出かけてウォーキングザドッグアクションを繰り返せば
土曜日はスズキさん2尾。
f0097924_0125136.jpg

日曜日はスズキさん2尾と、チヌさんと、ニゴイさんにも出会え
f0097924_0152723.jpg

いい気になった夫は、朝起きたら即ロッドを持って出かけられるようにと、
玄関から丸見えの天井に妻への相談ナッシングで、ロッドホルダーを付けてしまいましたとさ。↓
怒った妻は、大暴れ・・・・
f0097924_0174236.jpg

とはならず、早朝フィッシングの後は自転車で土曜日は福田町を目指しましたが、
台風の影響で太平洋岸自転車道はこんな感じで、
f0097924_0185638.jpg

パインカーペットが、どこまでも続く・・・・
f0097924_0201170.jpg

太っちょタイヤの1x1でもコレはちょとパンクが怖いぞ!
チキンな夫婦は早々引き返し、しおさい竜洋でお買い物。

本日は浜名湖へロードでリベンジサイクリング。
弁天島で、記念撮影。ニコッ
何年ものか?のアソスのモーモー柄。
出かけ間際に会った、そー君のママにクスッと、笑われる。
やはり、ホルスタインは一般ウケしないか・・
f0097924_0314237.jpg

まあ、こんな感じで、浜名湖の自転車道を舘山寺目指して走れば
f0097924_0433091.jpg

一部台風で荒れた道もありましたが、気持ちよくサイクリング。
f0097924_0324443.jpg

景色も良いし、風も気持ちいい(追い風だったので)
自転車を含めて、エンジン音の聞こえない乗り物って好きだな・・・と、しみじみ思ったりして。
そう言えば、この2日間ガソリン一滴も使わずにトータル90キロは移動した事なるのか・・・とこれまたしみじみ思ったりして。
f0097924_0339100.jpg

と言うわけで釣り、自転車と言う単純なカテゴリーの中にも
いろんな要素が含まれていると言う事を説明したかったような気がします・・・・・。
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-12 00:35 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 08日

ハマナ台風速報

久々に、すごい台風でした。
と、過去形にするのはまだ早い。
まだまだコチラも強い風。
これから接近と言う場所もありますね。失礼しました。
正直、風の音と、振動で睡眠不足。
朝5時。
知多に上陸と言うことで、外を見れば、
オリーブが倒れ、
ショック!畑の「丹波の黒豆」も倒れてる~
収穫これからだったのに。
コンポストのフタもどこかへ・・・
Mたんママとそー君ママの自転車も倒れてるぞ!
ニュースではどこを見ても、愛知県の被害ばっかり心配してるけど
浜松だって隣なんだから!風速26ミーターなんだから!
と、テレビに向かって文句ブーブー
f0097924_20303576.jpg


雨が止んだので外へ出てみれば
「あ~あ~」
f0097924_941542.jpg

美味しそうに実った裏の田んぼには、へびがはったような跡。
夜中に魔物が現れたに違いない。
f0097924_9115928.jpg

さて、これから威勢のいい曲でも聴きながらバリバリ片付けたいと思います・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-08 09:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 04日

秋の実り通信(食事中には見ない方がイイかも)

■実りの秋 その1■
高知から栗虫が、栗と共にやって来た!
ご馳走様です!若旦那
f0097924_22165433.jpg

早速今年もマロングラッセを作ろうと、鬼皮を剥いた途端巨大栗虫が
「まいどぉ~」
土佐流(土佐流Mグラッセは虫など気にしない)で、栗虫も一緒に鍋の中。
5日間かけてお砂糖と、ラム酒を加えながら少しずつ煮て行きます。
衝撃映像はまた後日。ウフ。
f0097924_2217956.jpg

■実りの秋 その2■
我が家の裏の田んぼが、ものすごく美味しそう・・・
f0097924_22173685.jpg

空を見上げれば、青い青い空・・
耳を澄ませば、「踊り、おーどるなぁらちょいと、東京音頭ぉ~♪」
この地区の運動会らしい。よいよい~♪
f0097924_2220876.jpg

■実りの秋 その3■
ここで本命、我が家の畑の実りの秋は
夫と2人の「芋掘り大会」の最中
夫が、「もう、これ以上我慢できない!!」と、玄関前に残していったもの・・・
ずーん・・
f0097924_2222749.jpg

先週、そー君の幼稚園が芋掘り大会。
そこで、我が家も待ちにまった解禁芋掘りDAY。
ヌーボーな「むらさき芋」は、思わず「食事中の方ごめんなさい。」と謝りたくなる出来栄え。
芋よ、なぜ、とぐろを巻く?
食べる勇気が出てくるまで、しばらく我が家のオブジェに。
気が付けば、我が家の畑も植えたはずの無い芝生のお庭に。
実は「鬼芝」という雑草だそうで。
放置しておくと、地下茎を伸ばしてエライことに。もう、エライ事になっておりますが・・
Mたんママに「芝生がセレブな感じでいいね~」と褒められたので。
「あらっ、よかったらドーゾー」と、近所迷惑なプレゼント。
f0097924_22233198.jpg


そんな訳で、畑も、私たちも元気です・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2009-10-04 22:26 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(1)