気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

祭りのあと

来月3,4,5日は「浜松まつり」
参加しない我が家は、本日自主「浜松まつり」
お祭り手ぬぐいで気分を盛り上げる俺。
f0097924_2353671.jpg

会場は、雑草お祭り状態の我が家の家庭菜園
f0097924_236148.jpg

「祭りだわっしょい!」
お祭りには、何か手に持たなくては・・・
と、育ちすぎたブロッコリーの枝をフリフリ豊作ダンス。
f0097924_2362339.jpg

数時間後
まつりの後の庭は少し寂しい。
まつりの後のさみしさは死んだなめくじにくれてやろう
(拓郎ファンの皆様ごめんさい)
なめくじがもりもりに入ったエチルアルコール入り白いボール(畑中央です見えますか?)
寂しげじゃない?か・・・
f0097924_2364586.jpg

イベント、自主祭と、「まあ、奥さん楽しそうな毎日でいいわねっ!」
って感じで。
でも、どちらかと言えば反省すべきことばかりで
まあ、楽しそうな事の対極があるからこそ人生ちゅー事で。
まつりの後の虚脱感からいろいろ考えてしまう美人OL23歳でした・・・って嘘つき!
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-29 23:08 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 27日

結局海兵隊か・・・・

最近のお天気パターンは
週末には良いお天気なんだけど!
f0097924_1057680.jpg

かならず強風・・・・
f0097924_10575468.jpg

海兵隊はお休み。
Here is Fukude Town!イェ~イ!無理やり微笑む俺。
f0097924_10581769.jpg


さて、快晴、微風の(午前中のみ)日曜日。
せっかくの「海兵隊日和」だったのに、
唯一の夫の部下が、初のイベント出張。
隊長一人では寂しく(?)てなにもできず。家の近所で釣り。
(イベント準備中↓)
f0097924_1058575.jpg

静岡県袋井市「法多山」で行われた「コトコト市」で、
「がっぽり儲けまっせ~」
と、冗談で叫んだら。
やっとこさ作った、20個の手づくり石けんは、あっ!と言う間に売り切れちゃって
両目充血、寝不足半月で作った小さな手芸雑貨もほぼ売り切れ。
このようなイベントのお客さんは買う気満々!
釣りで言うならリアクションバイト確実!
買いそうな方を見つけて、「それ、本当にいいですよ~」とおススメすると
面白いように売れました・・・人生変わりそうです
(イベント始まったとたんに人だかり・・・↓)
f0097924_10594440.jpg

3回行われたワークショップもほぼ満員御礼。
食事も、トイレも行く暇無く・・・家に帰れば2キロ減!
こんな、頬コケ目の下クマ!力石徹みたいな顔をしたおばちゃんに、
「アロマは、良いだに~」と言われてもねぇ・・・
と、思う方もいらっしゃったはず!!
f0097924_111288.jpg


なにしろ、1200人の方がいらっしゃったそうです。

でも、これで成功したからと言って、人生甘く見ると失敗することも知っています。
そんなわけで、来週末は海兵隊員に戻ることにします。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-27 11:07 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 20日

あちらも1周年

お休みの日
朝おきて即チェックする事。
風速と、風向き、潮位・・・・

土曜日はこれら3つの総合的判断で、海兵隊はお休み。
日曜日。快晴!洗濯日和。
ただし、予報では風速4ミーター。
先週も予報4ミーターで実際は6ミーター。すでに怪しい風が吹いている。
陸から攻めるか、海から攻めるか・・
軍曹、目覚めたとたんに悩みだし。
選んだ戦闘服は、黒タイツ。
「浜名湖大好きな俺」
f0097924_0284045.jpg

黒タイツを選んで正解でした。
浜名湖白波立ってます・・・
f0097924_0291757.jpg

ランチタイム。
「そのカッコウでコンビニでおむすび買って来い!」
と、花粉症で苦しむ妻に買い物を強要する夫。新手のDVか?!
涙目の私・・・って、覆面で表情わからないですね。
とは言うものの、花粉症対策に、覆面作戦は一応効果ありました。
f0097924_030870.jpg

そんな感じで、日曜日。
自転車に乗って、帰ってくれば、
缶ビール、シュポッ!に、サッポロ一番塩ラーメンにバターで炒めたモヤシ&冷凍コーン、モリモリな夕食。
「これぞ、男の週末っ!」と、思わずガッツポーズ。
そんな私も1年前。
あまりにも男っ臭い日々に危機を感じ、「私だって女の子だもん」と始めた裏ブログ
無理やり続けていたら、思いがけ無い方向に物事は動き、
「女でよかった・・・」のご報告。
4月25日(日)「厄除けだんご」で有名な法多山で、厄除けの儀式!ではなく、
イベントに参加させて、いただくことになりました。
興味がある方、まだまだ募集中ですわよ~
男性の酸化いや、参加もOK!
f0097924_0383099.jpg

その環境で男になったり、女になったり、雌雄同体な生活はなかなか面白いです。
まっ、あと、5年もすれば、見かけも男性か女性かわからなくなると
生物学者の綾小路きみまろ氏も言っていたし・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-20 00:50 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 12日

海兵隊はつらいよ

待ちに待った週末は、
土日連続の出撃だ!
f0097924_082297.jpg


土曜日の私。半口開けて楽しそう。
f0097924_23472484.jpg

穏やかな土曜日は、ナブラを追いかけながら釣ってみたり。
漁船が進入できない浅瀬には、藻がいい感じで生えております。
偶に何かがすごい勢いで泳いで行きます。あきらかにボラではないシルエット・・
f0097924_2348923.jpg

結局釣れなかったけど、なんだか楽しいぞ!

ところが日曜日の私
あきらかに、疲れちゃった・・・の後姿。
f0097924_23562015.jpg

この浅瀬に来るまでに、引き潮と、アサリ漁の魚船ラッシュに翻弄され・・
半べそ状態でポイント到着。既にヘトヘト。
座礁したまま放心状態・・・
浜名湖のアメフラシより鈍い動き。
f0097924_23584614.jpg
ああっ、夫の視線が冷たい・・・
f0097924_042547.jpg

やっとこさ、漕ぎ出せば、右へ行け!だの、コントロールが全然駄目だの、どこへ行こうとしているんだ!と、疲れているか弱い妻に、お構いナッシング。
絶対私の事をYAMAHAの船外機と思っているに違いないわ・・・
しかも中古だと思ってるんでしょ?えっ?と、被害妄想
f0097924_065892.jpg

だんだん風も強くなり、引き返そうと、向きを変えれば、
風速6の向かい風。なかなか岸までたどり着けない・・・・
ヘトヘトで家に帰れば「お疲れさん」と、安物ココナツクッキーを差し出す鬼軍曹。
「まっ、海兵隊だから厳しいのは仕方ない」
気が付けば、軍曹の後ろのカーテンがブワァァッと広がるぐらいの風の日に出航。部下を危険な目に合わせた責任を問いたいけど、まあいいか・・・
f0097924_103249.jpg

そんな軍曹も、「自分は疲れていない」と、言いながら体重はなんと!2日で3キロ減!
今や誰も話題にしないビリーズブートキャンプの次は、ヒルツズパドルキャンプinハマナ湖
なんだもん、と言うことで。
入隊希望者カモーン!と、叫びながら、つづく・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-12 01:04 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 05日

ハマナ海兵隊

先日予告した浜松新兵器!を紹介します
ジャーン!!
f0097924_1125897.jpg

あっ、写真間違えました。
土曜日の「しおさい竜洋」での鱒釣大会の様子。
すごく皆楽しそうだったので吸い寄せられるように見学。
f0097924_11135083.jpg

↑迫力を出す為に(何の?)exciteの新機能使ってみました。

「しおさい竜洋」で買った「いちご芋どら」
f0097924_11173751.jpg

あっさり芋あんのどら焼き。さらに!イチゴまで入っている
「うっちーサイコー!」
注)和菓子屋さんが「内田」さんなので、うっちーと、勝手に呼んでます。
どうでもいいけど、家にいるときは「パールイズミ」脱ぎましょうね・・・
f0097924_11175920.jpg


とことん話がソレマシタ。

さて、日曜日。
浜松新兵器いよいよ登場です!
ジャーン!
f0097924_11264887.jpg

さらに、台車にのせて近所にご挨拶まわり。
夫、感動の余り泣いているように見えます。
グッスン。俺の妄想が現実になった・・・
f0097924_11282762.jpg

男二人で、って、ちがうっ!!
私と夫で、割と楽に載せる事ができました。
この後、夫15分ぐらい車を見てうっとり~
f0097924_11314924.jpg

さらに、このまま15分ぐらいうっとり~
ゆりかごの様だぁ~ゆらゆら~
f0097924_1133998.jpg

このまま、うっとりして一日が終わってしまいましたとさ。
では、サービス不足。

早速行ってきましたHAMANAKO!
「入水式!」と、叫ぶ片手には、ふなぐち「菊水」生原酒。
f0097924_11445690.jpg

「入水は、縁起が悪いでしょう」と、夫。
「じゃー浸水式!」
「かんべんしてよ」の進水式
じょぼぼぼ・・・と、お清めのお酒。
f0097924_1148630.jpg

漕ぎ出した途端、夫の妄想炸裂
「海兵隊へようこそ!」
「あの赤い橋を目指して漕ぐぞ!」
BGMはこれまた夫が大好き!Das Boot そうですUボート!
どちらかと言えば陰気な雰囲気・・・
f0097924_1153191.jpg

「初日であんなところまで行けないっ!」と、ガレー船気分で漕ぎ出せば
ガレー船と言えばBGMはコチラ古っ!
と、全く二人の脳内は、かみ合わないままドンドコ漕ぎ出し
気が付けば
赤い橋の下に到着!
f0097924_12103748.jpg

その上、釣りもしてる!!
f0097924_12132995.jpg

なんと!お花見までっ!
この頃にはパドルさばきも慣れてきました!
f0097924_12142450.jpg

これで、大物浜名湖スズキさんでも釣っていれば、
史上最強のブログになっていたのですが、浜松湖初カヤックはボウズでした。
世の中そんなにうまくは行きませんね。
普通の主婦のブログなので、まあ、普通にお花見しながらドンブラっちゅーことで。
しかし、自転車に乗っていても思うのですが、燃料を使わない乗り物ってどうしてこうも楽しいのでしょうか。
「また、来週もいくぜっ!」と、カヤックを降りてからやっと気の合った私達なのでした。
そんな感じで、つづくっ!
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-04-05 12:29 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(16)