四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

心霊写真特集・・・

この週末。
夫と私別々週末
私は土曜日ワンランク上の女を目指して東京でいろいろお勉強・・・
そうして、勉強後
ワンランク上の女が写した写真。↓
f0097924_1705816.jpg

「勉強の成果が出ているでしょう?」って、どこが?の写真。
何を勉強してきたか・・・なんてとても、言えない写真。
東京の心霊スポットへ行って来ました!
と、言った方が信用されるかも。
グラスの中に女の人が立っているのが見える・・・
そうだ!そういうことにしよう!

一方、な~んにも勉強していない夫の写した写真。↓
f0097924_1713673.jpg

ビールの酔いが回った私の写真。↓
f0097924_172444.jpg

結局酔っ払っていたほうがピントが合うことが判明。
まあ、私のマニュアル人生なんて、こんなもんさ。

そんな訳で、冷房の効いた部屋で飲むビールより
ぬるい風ふく駐車場の方が、美味しいビールが飲めます。
ただし蚊の猛攻に要注意。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-27 17:06 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 19日

速報3連休

前回のブログでは「ヤマメが宙を舞う!夫の岩手釣行大活躍!」
を、UPしますと、予告しましたが、
正直な話、岩手で大活躍したのは、夫よりも、この私。
f0097924_1762936.jpg

そうして、この3連休、またもや大活躍してしまったこの私。
この高ピーな態度。
性格悪いと言われようが、逆DV(ドメスティックバイオレンス)と言われようが
何とでも、言って~と言う感じで。
と言うのも、見て見て見て~
f0097924_1771314.jpg

いきなり3連休2日目。
茫漠浜名湖で、乙女の思いが通じた瞬間!!
しかも、トップで、バシッと、ビシッと釣ってしまった瞬間!
来た来た来た~と、野太い声で、叫ぶ吠えるっ!
夫も私の後ろで
ヤッタ-ヤッターヤッター
f0097924_1774992.jpg

海兵隊に入隊して、早4ヶ月
ミッキーマウスの替え歌を歌いながらのランニング、
♪みっきまうすみっきまうすみっきみっきまうす♪
鬼軍曹の大波、大風の中の死の訓練・・
ああ辛かったあの日々・・・青空が目に染みる・・
f0097924_1795438.jpg

が!しかし、茫漠浜名湖。
本日も海兵隊同じ夢を見ようと思って出撃したけれど
思い届かず・・・
一瞬ですが、風の無い浜名湖、初体験・・・とてもキレイでした。
水面に写る夏空を割りながら、スイスイ進むのは、メルヘンちっくです。
f0097924_17103377.jpg

と、メルヘンも気温上昇と共に現実の世界へ。
いきなりの強風に翻弄され、気分はガレー船。
f0097924_17105426.jpg

思いが通じたっ!と、思ったら釣れなくいや、つれなくされて、いつも最後は翻弄されて・・
夏の恋っていや、釣りって、疲れるにぃ~(遠州弁)

さて、調子付いている妻とは逆に、夫の3連休。
1日目
「めおと1x1」に出かければ、途中ガラスの破片で、1x1=11まさかのパンク!!
f0097924_17113992.jpg

「俺は負けないぜ!」ロードで仕切りなおし。
f0097924_1713176.jpg

男らしく抹茶ミルク金時を食べてクールダウン。
f0097924_1714435.jpg

44キロのサイクリングから帰って来れば、
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃう
「神業のような速さで、太っちょタイヤのパンク修理ができるタフな男」長すぎる。
f0097924_17144286.jpg

2日目
自分のルアーにチェイスして来たスズキさんを、
「ヨイショ」と、後からお隣にキャストしてきた妻に奪われる・・・
でも、笑顔を絶やさない俺。
f0097924_17173069.jpg

さあ、今日も、海兵隊の次は陸を攻めるぜ!
と、ロードにまたがり
f0097924_17202721.jpg

今日はレモンミルク金時さっ!
f0097924_17212563.jpg

畑の収穫もしたぜ!妻の収穫ファッション
シャツはインしないと、背中を蚊に刺されるぜ!
うなぎパイの紙袋には枝豆を入れるのさ・・
f0097924_1730514.jpg

俺が育てた野菜達。
枝豆、オクラ、プチトマト、ピーマン・・妻は食うだけ
f0097924_17322433.jpg

3日目
やっぱり、働いてるぜ・・・
f0097924_1733379.jpg


結局は自分の浜名湖スズキさんを早く自慢したいが為の3連休速報でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-19 16:53 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 12日

岩手時間 第1話

突然ですが
海の釣りは茫漠としている。
全く相手にされてない気持ち。
常に片思いの釣り。偶に思いが通じて大物が釣れたとしても
ずっと続く安心感が無い
安心感が無いから面白いのか。片思いだからこそ情熱的になれるのか。
f0097924_1041275.jpg

でも、川の釣りは、(この場合は岩手の清流)流れの中に身を置いて、受け止めて、流れて、
魚はここにいたと言う安心感。
今受け止めた、清い流れと、魚も、スッと後ろに流れて小さな思い出。
流れを受けながら進むたびに、自分が浄化されているような気分になる。
ある意味宗教ちっく・・・
f0097924_10415593.jpg

とは言うものの、後ろを振り返ると、別の自分が立っていそうで、なるべく振り向かない。
f0097924_10422288.jpg

ある意味水木しげるちっく・・・
f0097924_10425956.jpg


とか、何を気取ってんだい?って感じで。
まあ、岩手の川を釣り歩くと、こんな事、あんな事考えてしまう訳です
が!ぶっちゃけ私の大好きな岩手と言えば
清らかな水!岩手のエビス最高!
f0097924_10443097.jpg

美味しい空気!ぴょんぴょん舎の焼肉冷麵セット最高!
f0097924_10473360.jpg

のびのび育った半分野生の岩手ニャンコは、本当にのび~のび
f0097924_10482065.jpg

その上、めったに味わえない大物の引きと!イブニングニャイズ!
f0097924_10484938.jpg

めったに味わえない、岩手名物ベランダジンギスカン!夫はノンアルコールビールだぞ!
私は思いっきり飲んで食ったぞ!
f0097924_1053168.jpg

どこまで行っても、幸せそうな人々
f0097924_1054896.jpg

おじいさんにがんみされたけど、ぜんぜん気にならないこの雰囲気・・・
f0097924_1104897.jpg

余談ですがおじいさんの「がんみ」の訳↓
f0097924_1113237.jpg

そうして、「釣れた!」のこの瞬間!
もたもたもたもた・・
ネットどこや?ネットどこや?(Iさんへ ネット探しは相変わらずです)
f0097924_1122062.jpg


うぐぐ・・・
f0097924_113577.jpg

むむむ・・・
f0097924_1132993.jpg

で、またもや素敵な岩手の思い出。
そっと、リリース。
f0097924_1134567.jpg

次回、夫の活躍をお楽しみに!!

第一話 完

コメントのお返事遅くなって申し訳ございません。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-12 19:21 | Fly fishing in 岩手 | Trackback | Comments(8)
2010年 07月 01日

スイカの向こう側・・・

たわわに実り・・・そうな、えだまめ畑。
f0097924_20595273.jpg
まず、ピーマンが豊作です。
f0097924_2105229.jpg
私は新たな可能性を求め、家具職人に弟子入り。
は、大げさなので、ワークショップに参加。
ミニ椅子の座面をペーパーコードであみあみ。
f0097924_2121442.jpg

座り心地はかなり良いです。
f0097924_21192241.jpg

なるべく、自分達で作ったものを食べたり、使ったりする生活は
なんて贅沢なんだろう・・・
と!TVコマーシャルに出てきそうな、くさい台詞を言ってみたりして。

現実は、週末天気が悪くて殆ど釣りにも行けず、イライラする夫。
せま~い世界の人間関係でイライラする妻。

すごく、充実しているようで、実はありんこほどのストレスを
ずーっと気に病んだりしてる。
そんな毎日を表現するのにピッタリな写真を発見!
タイトル「スイカの向こう側」
f0097924_2102425.jpg
充実した部分はピントが合ったスイカ。もやぁ~とした気分を「オレ様」で表してみました。

こう見えても、暇ではないです。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-07-01 21:44 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(10)