<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

最後の収穫祭

先週末
「そうだ、芋を掘らなきゃ!」
と、久しぶり畑に入った夫。
f0097924_12412266.jpg

ずーっと、外に出しっぱなしの長靴
「カエルがコンニチハ!」の例もある為
履く前に、中身チェック!!
今回ご挨拶に現れたのは
スズメバチさんでした。
寒さの為に動きが鈍い!
f0097924_12484887.jpg

今年最後の芋・・・
f0097924_12442488.jpg

私の本心は「この忙しい時に、芋掘るなよ~」

だいたい、男と来たら、全体の三分の一の仕事はするけどさぁ
掘る、だいたい洗う
その後は放置・・・・・
ほらねぇ
f0097924_12493871.jpg

案の定、即カラスに見つかり、
あらら~
f0097924_12451599.jpg

しかしこの芋達見た目は悪いのですが、
カラスが速攻で狙うほど美味しかった!甘くて味が濃い!

天ぷら、豚汁、蒸して塩付けて、そうしてチーズホンデュ
お芋尽しの毎日。
ここ数日、夫婦の会話に夫はおならで返事。
f0097924_12474911.jpg

年末のひとコマでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-12-28 12:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 24日

とりあえず甘酒で乾杯!!

久々めおと1x1
西風に背中を押されて、あっ!と言う間に天竜川河口
行きは、よいよい帰りは怖いパターン。
f0097924_022940.jpg

あまりにも久々過ぎて、太っちょタイヤの空気をコンプレッサーで入れました。
空気入れでは日が暮れるという事で。
相変わらず、1室は自転車部屋・・・・
f0097924_02240100.jpg

ジムのマシーンと違って外気に触れながら走るのはいいねぇ~
f0097924_0231714.jpg

で、お決まりの福田町まで往復40キロと少し。
帰りの向かい風は想像以上に疲れました・・・・
f0097924_0234852.jpg

突然ですが「SURLY1x1と覆面女」
なぜ自転車を担ぐ?
f0097924_024166.jpg

夫の「いったい何年もの?」のパールイズミのサイクルウエアーとタイツ
「俺のすべてがSサイズ」になってしまったので、ブカブカ。
只今会社のズボンも買い替え中・・・
ダイエット成功ってお金がかかります。
f0097924_0245315.jpg

ところでワタクシまた一つ年をとりました。
自分の年齢を意識すると、老けそうなのでもう誕生日なんてどうでもいいや~
と言う事にしました。
f0097924_0255669.jpg

久々強風サイクリングに疲れた体に「甘酒」おっ、美味しい~
浜松の地酒「花の舞」の酒粕。
f0097924_027163.jpg

四十ウン年にして初めて甘酒作りました~
まだまだ初の体験、たくさんあるなぁという事で。
とりあえず甘酒で乾杯なのでスー
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-12-24 00:29 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 11日

やっぱり石垣島がいい

夫の石垣島での仕事の合間
(仕事の内容は極秘任務なので明かされず・・・)
f0097924_1665964.jpg

メインの仕事は、石垣島から西表島まで高速船に乗って
日帰り西表島へ
こ、高速船?
f0097924_1674056.jpg

ハイレグ水着のボンドガールとマングローブジャックを釣りまくる予定・・・
が!着いてきたのは、髪型が大木ボンドガール。
最近マッシュルームヘアーにしましたウフ。
f0097924_169430.jpg

低温、雨、強風最悪な状況で、夫まあなんとかボチボチ
ひとまず「ホッ!」
f0097924_16101476.jpg

冬の沖縄の低温、強風、大波、覚悟はしております
釣果もなかなか厳しぃ~事は百も承知なのですが!!!
そんな状況だからこそ、楽しい釣りができるのは、そこに携わる人のおかげでもあるという事を
改めて実感した旅行でした。
ってもうブログ締めるなよ!なのですが

そう言う訳で、やっぱり石垣島がいい!

石垣島到着1日目
午後休むことなく、お世話になりまーす!!RED HEAD赤木さん

強風、高波、低温、雨もちろん海には出れず、マングローブの川でもタフな状況。
f0097924_15303838.jpg

自分では「イケてるカヤック女」と思っていたら、夫に連写され、打ちのめされました・・・
なんじゃ、この後ろ姿!
それに引き換え赤木さん、動いてないじゃん。
無駄に肩甲骨まわりが疲れるのはこのせいか・・・
f0097924_13485557.gif

でも、常に先に釣るのはわたし。ふふん。
f0097924_13495575.jpg

始めましてのユゴイさん!
見た目に反して、攻撃的。匂いは、かまぼこ(個人的な感想です)
振り向けば、BUFF(マスク)の絵の位置がおサルさん。
夫。この日はバラし、バラして写真に収められたのは、私のこの一枚。
f0097924_13515351.jpg

この日の夜は波之屋食堂で巨大軟骨で肩甲骨周りを癒し
f0097924_15264331.jpg

初ユゴイに、ラムチョップでカンパーイ!
美味しすぎる・・・
f0097924_15271947.jpg


2日目西表島
いろんな意味で冷え切った身もココロも心の居酒屋「錦」でほっ!
ステキな出会いと、普段はガイド中で落ち着いてお話ができないお話も聞くことができました
美味しい料理と美味しいお酒と、美味しい雰囲気・・・やっぱり「石垣島がいい!」
と、お話に夢中で写真を撮ることを忘れ・・・残念っ!
唯一の写真は錦で気持ちよく酔っ払った夫。しるこ缶を食べたいと、ホテルの自販機コーナー徘徊中。
酔っ払いの為なかなか発見できず・・・意地悪をして教えてあげない私。けけけ
f0097924_16145114.jpg


最終日、Anglers Highアラヤさんお願いします!
強風波浪注意報でまくりの海。しかも、寒い~~
厳しい事は覚悟。
ところが、午前中早い時期から
ミーバイ反応あり!
f0097924_16162495.jpg

さらに、ミーバイ反応あり!
f0097924_16162580.jpg

そしてついに!
ものすごい引きに、腰が入ってます。
「楽しみましょー」と言うアラヤさんに、「楽しめない!」と叫び。
f0097924_1617945.jpg

ヒーヒー言いながら上がってきたのは
憧れのタマン!
f0097924_16174811.jpg

これは相当嬉しくて、というのも何度かかけた事はあるのですが、いつも根に潜られてバイバイ
やっとお会い出来ました!
f0097924_16182731.jpg

55センチは超えてますかね?っ、ね?
f0097924_16221138.jpg

が、しかしその後が続かず・・・
常連のアメリカさんで最後・・・
めまぐるしく変わる、天候にも翻弄されて、
いろんなポイントに移動すれども不思議なほど反応無し。
f0097924_16231516.jpg

夫、今回も釣りの神様は男か・・・・と、一言。
大体人間界大企業も女性管理職の占める割合は8%も無いのだから、石垣島の釣りの神様も女性がなかなか総合職になれないって、日経新聞に書いてあったと、夫を慰める嘘つき妻。
今回もタマンを釣ったため余裕ありあり。
f0097924_16253125.jpg

今年、6回石垣島におじゃましました。
「もう、石垣島に行きたく無いんです。」という夫。
えっ!と驚くと、「行くんじゃ無くて、住みたいです。」とのこと。
まあ、頑張れ!
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-12-11 14:05 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 04日

浜松グルメガイド?

本当に悔しいことに、
週末になると天気が安定せず、
寒波に、強風

土日とも、こんな夫を前にして
お茶を飲んでも気が滅入るので
f0097924_11245319.jpg

ジムで汗を流して、
美味しいお酒を飲もうかという事で
ハード系のパンがおいしい!と言うご近所のパン屋さんへ行って来ました。
f0097924_1125116.jpg

浜松は、自分の好きな事を地道に貫き通してらっしゃる方が結構多くて
でも、それ一筋で行くには、なかなか大変そうで。
f0097924_11252969.jpg

ほんとーに、外観はごくごく普通の酒屋さんに、フランス産の羊チーズが売っていたりするのですね。
f0097924_11254770.jpg

頑張れって言いたいけど、その前に、私も頑張れよ!って感じで。人のことを言えないので。
f0097924_11262518.jpg

お酒に関しては、おかげさまで、イオンで買った980円カリフォルニアワイン片手に美味しく飲めた週末でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-12-04 11:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)