四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 25日

おひとりさまのお外デビュー

ランニングdeお外デビューしました。
寂しく一人で・・・

夫は「俺には春の釣りの準備があるから、ほっといてくれ」と相手にしてもらえず。
「暇にかまけて走り回っている人のペースには追いつけないから、勝手に行ってくれ」と、意地悪なんだけど、大納得な一言。

じゃー行ってきます!といつもの自転車道。
林家パー子なNew Balance景色に溶け込まなないし
f0097924_126625.jpg

お天気もどんより~
誰もいねぇ~ぞぉ~
f0097924_1262863.jpg

暇にかまけている人は、まずは30分走ってみよう!という事で。
初心者は30分を1キロ7~8分のペースで走ってみよう!が目標。
15分走ったところで、大凧発見!人がいない!凧持ってちゃうぞ!
多分いなせな兄さん達が、GW中に行われる「浜松まつり」のメインイベント凧揚げの練習中。
f0097924_1272586.jpg

で!Uターン。
うわっ!陰気な雰囲気~の道!
美魔女ランナーおひとり様じゃ、ちょっと危険地帯だわっ!!
「こーわーい~」って、一人でやってろって感じで。
心配ご無用!頼りにならないようで、やっぱりならないかなぁ~?のお年寄りが2人ほど散歩中。
f0097924_1275439.jpg

終点は、温泉の駐車場で5キロミーター30分~ワーイ!って、マジ?
時速10キロ!?ジムでもそんな速さで走り続けたことないし。
スマホのランナー用のアプリをいろいろ利用してみようと思う今日この頃。

もちろん温泉入りました。
おばあちゃんがクルクル流される勢いのジャグジーが気持ちEEEE(古っ!)
レストランの生ビールセット、唐揚げと、枝豆付き・・・食べたかったわ。
代行頼んじゃおうかな~と真剣に考える風呂上り。

それにしても、このダイレクトな疲労感・・・クセになりそうです。
f0097924_1293230.jpg

自分ばかり気持ちが良いと気が咎めるので、
優しい妻は、美味しいものを作ろうとキッシュを作りました!
時間がかかり過ぎて、夫のご機嫌がかえって悪くなりましたけど。
f0097924_1285082.jpg

にわかランナーはそんな事は気にしないのさーという事で。
スポーツしてるから爽やかなのさ~ワッハッハ

その爽やかさいつまで長続きしますか乞うご期待!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-25 12:20 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 21日

人のご縁のありがたさシミジミ

ある時は市内のギャラリーで
f0097924_1494011.jpg

またある時は、愛知県は、幸田町駅前のおとぎ話に出てきそうな場所で
f0097924_1417526.jpg

イベントに参加させていただきました。
f0097924_14111329.jpg

本当にありがたい事に、普段、「ケッ」とか「フンッ」連発の私にお声をかけていただいて。
f0097924_14224427.jpg

じゃあ、遠慮なく石けん売るべし!売るべし!売るべし!
おかげさまで、両イベントとも完売しました!
f0097924_1412860.jpg

石けんですが、幸田町では土地柄でしょうか「虎屋のういろうみたい!」と、言われました。
「とらやの羊羹みたい」は過去に2度ほど言われたことがあります。
どちらにしても光栄です。
f0097924_1416375.jpg

それぞれのイベントには地域でHOTなカフェや作家さんなどが多く参加していて
なかなか行けないお店屋さんの「良いとこ取り」ができます。
週末は石鹸売りながら、「鳥仙コーヒー」さんの「ペーパードリップの入れ方」ワークショップに参加。
練習にいれたコーヒーを先生に美味しい!と褒められ
いい気になって、今じゃ毎晩「ドリップ名人」と呼んでくれ状態・・・
f0097924_14163861.jpg

調子付いて、KONOの円すいフィルターセットをゲット!
やっぱ円すいっしょ?
イベント後、イオンで月兎印のホーローポットを買い、やっぱりポットも重要よ・・
何の脈略もなく大奮発「杏林堂」で憧れのコンドロイチンもゲット!
今一番の恐怖!それは軟骨が作りにくくなるお年頃が近づいてい事。精神安定剤です。
このような調子で、イベント後殆ど現金が残りません
f0097924_14173371.jpg

それにしても、
好奇心の赴くまま、いろんな事を楽しませていただくというのは
人のご縁(感謝です)や、家族(ゴマすり)の協力無しでは考えられません。
ありがとうございました!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-21 14:31 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 12日

土佐のおきゃく LIVE!

とにかく楽しんでってください!
まあ、好きなようにやってみてください。
と、「まいど!のやまひろさん」
この言葉に高知の気質すべてがあるような気がするなぁ~
f0097924_11534628.jpg

ロッドですか?3番6番、お好みですわぁ~
f0097924_11543059.jpg

釣れるのはプリップリのセイゴさん。
f0097924_1155140.jpg

ボイルはあるものの、ベイト過多の為になかなか簡単には釣れません
でも、それもまた楽し。
あのさー来るたびパターンが違うぞ!浦戸湾!!地合いも短いぞ!
でも、それもまた楽し。
楽し、楽しで、サタデーナイト。
f0097924_11552260.jpg

この時期の浦戸湾でのフライdeセイゴの釣りは、年に1度のお祭り気分。
ここで、こうしてロッド振れるだけでもエイッ!の満ち足りた横顔・・・
f0097924_11584213.jpg

そのうえ、高知市内では「土佐のおきゃく」で、リアルお祭り!
人も花粉も大活性!
f0097924_124179.jpg

飲んで食べて、行き交う人、行き交う人、酒臭いは、にんにく臭いは・・・つまみにタタキは欠かせないからか?
朝から酒樽積んだトラック渋滞・・・高知の大気を調べたら、アルコールチェッカーが反応しまくりかも
f0097924_1244724.jpg

「あんまり飲んでないのに、高知の空気で酔っちゃったわ」と、言い訳してます。
翌日曜日、お酒はランチで終了!
に、したはずが目がイってる・・・・黄砂と花粉ですわ。
f0097924_125289.jpg

腹が立つほど、元気な夫は、2日間とも釣りに集中
強風の為早めの終了だったけど、釣りの癒し効果はたまんね~やめられねぇ~
と美味しいお酒を飲む時の様に「たまんねぇ~」を連続。
f0097924_1253364.jpg

3月ポカポカ陽気の高知。大好きな木蓮が満開を迎え。
f0097924_128095.jpg

自然に微笑んでしまうのですよ。
今や、中高年のアイドル、吉田ルイ♪ルイ♪とか言いながら。
f0097924_1281959.jpg

正直、夫婦の会話は、不景気な事ばかりで。
アベノミクスも全く関係無いし、
ああ~でも、高知で飲む、バス・ペール・エールうまし!割と普通に置いてあるのが不思議~
と、不景気を直ぐに忘れる酒の美味さと、雰囲気の良さ。
f0097924_12473938.jpg

50を過ぎた、中小企業のサラリーマン、将来の事を心配し出したら
それこそ、ご飯の味もわからなくなるくらい不安要素たっぷり。
だからと言って不安がっているのも時間の無駄だし。
笑顔の素敵な、とまっくまちゃんのトマトは味が濃くて美味しかった~
もちろん連れて帰りました!って、とまっくまちゃんじゃないYO!彼女の作ったトマトですー
f0097924_1292614.jpg

お洋服も滅多に買わないし。
そんな時フリマで発見!那覇マラソンのTシャツゲット!500円を値切って350円なり~
土佐ごめんシャモ研究会と究極のツーショット!
夫、「ジムで着よう~っと」
f0097924_12123542.jpg

だからさーごちゃごちゃ言ってないで、健康で美味しい酒が飲めればそれで幸せかもね。
f0097924_12132781.jpg

やまひろさんのSURLY現実逃避号完成しました。
まあ、釣りだぁ~、自転車だぁ~と、現実逃避を妄想できる事って、実は大人の余裕かもよ。
f0097924_12154751.jpg

だってさ、現実が苦しすぎたら、現実に押しつぶされちゃうでしょ?妄想する余地無し!
釣りや自転車なんか回りっくどい事なんてやってらんねーって事。

結局不景気な話の締めくくりは
8時間以上のロングドライブに耐えられる体力のある限りは、高知の雰囲気を楽しむ為に
どんなに我が家の経済が、不景気になっても通い続けようと!
ひろめ市場のシャンパンランチで誓った私達なのでした!
f0097924_12554585.jpg

結局健康がすべてさ!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-12 13:06 | Fly fishing in 高知 | Trackback | Comments(10)
2013年 03月 05日

SURLY静岡支部ですが、なにか?

ご存知でしたか?
実は我が家はSURLY静岡支部だったのです・・・
f0097924_12141927.jpg

風速8ミーターぐらいでビビるヘタレなのに。
f0097924_12145218.jpg

たった1時間走るだけでも、レーパン無いとお尻が不安なのに。
f0097924_1215590.jpg

申し訳ないっす!!Mr.Q
狼の毛皮を持った、赤ずきんちゃんを見て
「私に、狼の皮を被った赤ずきんちゃんになれってことね!」と、大きな勘違いをしております。
実際は、寒いしぃ~どんな獣の皮でもいいから被っていたいお年頃よぉ
f0097924_12151882.jpg

好きな暦がたくさんあるという事は
楽しい時間を暦の上で、誰かと共有出来そうな気がして
ベタですが、HAPPY!なのであります。
f0097924_12154357.jpg

ありがとうございました!!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-05 12:33 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 04日

2週連続の付喪神

どうしてお休み明けの月曜日は
風も無いし、気温も高めの穏やかな日が多いのかね?

去年高知の日曜市で買ったミモザが咲き始めました。
塩害で葉の色が悪く心配しましたがポワポワっと、お花が咲き始めています
やっと春かしら・・・・
f0097924_13175199.jpg

土日の浜松の平均風速7~8メーター。
気温も低め、体感温度も寒っ!
「風の馬鹿野郎~」と心で叫ぶ、週末恒例夫婦deジム通い。

静岡は何故か外されたけど、春一番が吹いたことだし!
来るべきジムのトレッドミル(ランニングマシーン)から、公道デビューの為に小物を用意しなくちゃ♥と、
自転車で使用(酷使)していたものを、引っ張り出して来ましたが!
ハートレートモニターを身に付けようとした途端にバンドがさばけ、
サングラスに、インナーフレームを着けようとしたら、ノーズパッドがさばけました・・・
私の、華々しい公道デビューを誰かが阻止しようとしているに違いない!
も、もしかしたら、2週連続の付喪神出現か!!???
f0097924_1318511.jpg

で、出現しました不思議なモノが!
「公道デビューは10年早いぞぉ~」と、言ったのか言わないのかそもそも口がないぞ!
ニャンコの霊??
f0097924_13194994.jpg

現れたのはボールの中。
白身を泡立てたら偶然現れました。
まあとにかく縁起がいいぞ!と思う方が幸せさぁ~
f0097924_1325329.jpg

そうです、ニャンコは、週末恒例我が家の朝食アメリカンワッフルの妖精さんだっという事で・・・
f0097924_13233369.jpg

メープルシロップたっぷりに、ハーゲンダッツのバニラをケチケチにのせて食べるのが我が家流。
f0097924_13204934.jpg

まあ、そんな感じで、そろそろありふれた週末とはおさらばしたい今日この頃。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-04 13:27 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)