気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

年末の色

津具と、安曇野から赤
f0097924_0335949.jpg

津具の真っ赤と、一緒にやってきた「全裸さん」が来てから、なんとなくいい事増えた様な・・・
f0097924_10352558.jpg

浜松から青
f0097924_034259.jpg

磐田からブラウン
f0097924_034531.jpg

高知から黄色
f0097924_0353938.jpg

高知のエロハニーって、いったい・・・・
f0097924_036419.jpg

俺様から金色
f0097924_0361986.jpg

が、しかし
週末の度、強風で釣りに行けない俺様。
ひたすら読書で現実逃避・・・・・
室内で「目出し帽」はやめましょう!
鼻に毛糸もやめましょう!
私はそのフリースの色が嫌いです!
f0097924_0364341.jpg

石垣ブルーが懐かしい。。。
f0097924_10434195.jpg


皆様良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-12-27 00:45 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 13日

切ないさぁ・・・・石垣島

 
石垣島で買ってくれた夫からの誕生日プレゼント。ティファニーのターコイズピアスはいずこへ?
(白保地区のミルクさま↓各地域で、いろんなミルクさまがいらっしゃるそうです。)
f0097924_00593996.jpg
 
その石垣島から帰ってきたら、
可愛い&かなりぃ~ツボ!の、カレンダーが届いていて
なんだか、急にホームいや、沖縄シックになり。
夫とふたり、本気で、涙が出ました。
f0097924_00123263.jpg
どうして、行くたびに、「やっぱり、いいよな~」と、再認識しちゃうのか。
波乃屋の、ラム肉が大きな原因ではないけど、そうは言っても、原因の一つ。
f0097924_00153444.jpg
心のどこかで、「もう、石垣島お腹いっぱい!」という日が来るかもと、恐れつつ
「そんな日が来るわけ無い」と、思うと、浜松の寒さが妙に身にしみる
日本一の居酒屋「錦」で、お腹いっぱい!は、何度も経験したいけど。
f0097924_00181328.jpg
貯金も保険も全部この小さなお魚の為に使い果たし・・・・
(おそらく台湾からの団体さん?のギャラリーにやんややんやの喝采を受ける俺)
f0097924_00211715.jpg
たとえ、釣りは激シブでも、このロケーションでカヤック漕げれば、満足度70%達成よ。
元はと言えば、RED HEAD赤木さんに、強風の中無理を言って海でのカヤック。
奇跡的に、午後から晴れ。私の日頃の行いかも。でへへ
f0097924_00283042.jpg

外洋は風速10ミーター以上。風裏を選んでのんびり釣りのはずが・・・・
夫の後方、海の色が黒く変わっているのは、すべて小魚です。
この状態でのんびりできるわけがないと
f0097924_00240586.jpg
半日は、この小魚を追って来るダツの群れを、トップで楽しみ大騒ぎ。
なかなかフッキングしないダツ、数え切れないほどのバイトを楽しみました。
群れの中には、アジや、この子↓も入っていて、当たりくじ引いた様にうれしがる俺。
f0097924_00260690.jpg
さらに、今回は、久々に、カッコイイ、スマートなフライフィッシャーマンにお会いしました!
またもや、とんてもない天気なのにガイドをお願いしてしまいました。
f0097924_00365100.jpg
この日ボラに好かれた俺様、
ジャンプするターポンを狙ったら、
なんと!ボラが釣れました。撮影準備中にポロリ。
f0097924_00375827.jpg
とにかく、魚が釣れたかどうかより、
ここまでの、プロセスが本当に、楽しかったです。
f0097924_00403755.jpg
琉球ガラスのダークブルーは大好きな色なのですけど。
黒っぽいチャーリーと言ってくださった、フライの色は、まさに石垣島のダークブルー
川にいる時には色がわかりませんでしたが、光に当てると「あら、キレイ!」
フライまでカッコイイぜ・・・・

また、夫と「切なくなってくるなぁ」・・・とため息。
f0097924_00425806.jpg
10月に、「次回はいつ来れるかな・・・・・」と、言いながらも
マイルがギリギリ貯まったので、行くしかないっしょ!
で!急遽石垣島の釣り人となる事ができました。俺様の顔がミルクさまにそっくり。
f0097924_00480419.jpg
今回も、申し訳ないぐらい楽しくて。
毎回毎回なにかしら、良くも悪くも、ドラマがあって。
そうそう!絶滅危惧種「かんむりわし」も間近で見ることができました。
猛禽類は、見ていて飽きないですね。
f0097924_00495186.jpg
今回、わたくし、頚椎症と言って軟骨が変形して神経を圧迫するという病気をやっちまいまして。
左手のしびれや神経痛、異様な肩こりに悩まされておりますが、
あら不思議!石垣島では、痛み止めがパーフェクトに効き、いつも通りの大胆な私でいることができました。薬効きすぎて居眠り中。年寄りくさいぞ!
f0097924_00531202.jpg
寒さに弱い、神経痛は、やはり暖かい島で、治すべきなのではと、空港から見える雲を見ながら
思わずにはいられませんでした。
f0097924_00545708.jpg
いつ見ても切ない、石垣島の夕暮れ雲。



[PR]

by furimukebakaeru | 2013-12-13 01:23 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(6)