<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

俺のGW前半

あっ!と言う間にGWですね

モッコウバラ満開です。
勝手に植えちゃいました・・・・
f0097924_23174594.jpg

我が家の俺様
キスを狙って浜名湖2回出撃!
妻は留守番。
だって、釣れる気しないんだもーん。
f0097924_23181297.jpg

テーマ曲はDas Boot→☆
f0097924_23183788.jpg

結果は、こんなのしか釣れなかったんだと!
f0097924_23185829.jpg

その日の夜は、豊橋の有名イタリアンで、友達ご夫婦とディナーだったので
俺様は敬意を表して
クリークスマリーネからエアロノーティカ ミリターレへ
最近お出かけというと、蝶ネクタイなんですわ。
f0097924_2319209.jpg

いきなりエゾ鹿のパイ包み、リンゴのピューレBuono!
って、写真コレだけ!!?
会話が楽しすぎて、写真は、「まあ、いいかぁ・・・・」
f0097924_2320431.jpg

玄関前居酒屋ももちろん、GWスペシャルOPENしました!
超常現象!?
我が家のアスパラが、自らご主人様の口の中へダイブ
ポルターガイストか、夫の吸引力か、
酔っ払いの手ぶれのせいに、決まってるじゃん。
f0097924_23203298.jpg

まあ、こんな感じで俺のGW
f0097924_23205479.jpg

赤身の肉が食べられて幸せと言うことで!
アリベデルチー!
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-04-30 14:24 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 18日

妄想から病の石垣島

と!言うわけで、と言ってもなんの前置きも無く。
石垣空港から石垣港へ即直行。

の!前に、石垣島唯一の宝くじ売り場で宝くじを買ったので直行では無い。
ココだけの話、1等当選したら、石垣島に住むそうです。
f0097924_129269.jpg

今回もリトルターンあじさし船長に半日お世話になりました!
f0097924_1391387.jpg

前回と違い穏やかな海に期待と不安
と言うのも天気が良いと、「私達ってあまり釣れないんだよねぇ~」のジンクスがあり。
さらにキャプテン曰く水温も上がって無いとのこと
でも、気が付けば、釣ってるじゃーん!
f0097924_1305555.jpg

夫専属の釣りカメラマン暦20年。魚を巨大に見せる術を身に付けました・・・・
アメリカだ!
f0097924_1315092.jpg

ミーバイだ!
f0097924_133112.jpg

くちなじだ!
f0097924_1335540.jpg

いってんふえだいだ!
f0097924_1405253.jpg

それに引き換え、夫のカメラ・テクときたら、魚のサイズそのまんまじゃん!
たてしまふえふき!
f0097924_1342030.jpg

アメリカ!
f0097924_1442679.jpg

ヒロサーくん!と、何故か君づけ。
f0097924_1445572.jpg

まだまだ釣りましたけどぉ~ポイントを次から次へと移動していただき、感謝です。
キャプテンには、夫の妄想「シャローで大物の小物をポンポンッと釣りたい」におつき合いいただいて、
半日とは思えない充実した時間でございました。

翌日は、さらに絵に描いたような晴天!
f0097924_1483750.jpg

レッドヘッド石垣島 赤木さんにお世話になって、
f0097924_1525352.jpg

長い沈黙の後、夫くちなじゲット!
f0097924_1531828.jpg

やっと赤木さんにも笑顔が・・・・・・
ふと思ったのですが、覆面で表情読めないお客さんをガイドする心境ってどうなのでしょうかね?
プレッシャーでしょうか・・・・・
f0097924_1543763.jpg

その後夫はトロピカルな柄のベラ達に好かれ
f0097924_1562047.jpg

ボーダーがお洒落!
f0097924_1545788.jpg

私はおじさんのみ
厳しかったわぁ~
f0097924_1565275.jpg

でも、青い海を見ながら、海鮮だんごも堪能したし、胸焼けも経験したし・・・・
結局覆面の下は、87%笑顔なのでした。
f0097924_1575870.jpg


程よく疲れて、その日の「錦」の生ビールが美味しかったこと!
於茂登の古酒とまぐろのお刺身が最高だったこと!
石垣牛モツ鍋も美味しかった~!!
f0097924_1571572.jpg

最終日
石垣島フライフィッシャー界の貴公子にお世話になって
「フライで、ターポン!」を経験させていただきました。
アドレナリン噴出しっぱなし!
f0097924_1595994.jpg

笑いが止まりません!
いい年こいて派手に喜んでおります。
わたしゃ4尾!
f0097924_20248.jpg

夫3尾!どや顔禁止!
f0097924_205360.jpg

派手なジャンプを繰り返すターポンは
f0097924_211712.jpg

かっこいい魚です。
f0097924_213552.jpg

後半、「メッキ釣りたい!メッキ釣らせろ!メッキ!メッキ!」と、大騒ぎの夫の為に
強風低温と言うタフな環境の中、貴公子はポイントに案内してくれました。

が!釣っちゃったのは私だもんね~
不思議なガーラ。
f0097924_22201.jpg

さすが、貴公子も!
f0097924_225218.jpg

夫は最後にマツコ・デラックスなクワガナーを釣り、一言「へらぶなかと思った!」
って、そんな訳ないじゃん。
で、ゲームオーバー、貴公子サンキュー!
f0097924_232047.jpg

久々魚臭いまま、ジンベエジェットに乗り込んだのでありました。

夫は石垣島に行けなくなったら、心の病になると言ってます。
そんな不安定な精神状態の夫を支える為、私もまた石垣島へ行かなければならないのです。
わかってください・・・・・・とかなんとか言っちゃって。
f0097924_243149.jpg

今回も、石垣島の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-04-18 18:20 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 01日

Sono(私は) イタリアカブレッサ(女性名詞)

先週
リアルマッコイのタンカースと、虎刈りモヒカンでトラヴィスな俺
You're Talking To Me? 
わかる人だけわかればいい・・・
f0097924_1283995.jpg

今週
エアロノーティカ ミリターレのフライトジャケットでイタリア空軍な俺
E` PRIMAVERA! 春が来た!
で、イタリアカブレ
f0097924_1285730.jpg

イタリアカブレついでに、
「イタリアのおトイレには便座な無いのか?」
という滋賀県Fさまの質問について
お答えしましょう!
ウフィッツィ美術館で本物のボッチチェリのプリマベーラを見た私が!
f0097924_12354758.jpg

テレビでイタリア語を、昨日から始めた私が!!
ちなみに表紙は「ヒデとロザンナ」の娘です。
f0097924_12123138.jpg

確かに、宿泊した部屋の洗面所には、普通の便器と一緒に
便座無しの便器の様なものがありました。
f0097924_12124550.jpg

たまたま洗濯機の横にあったので、しつこい汚れを洗う特別な場所かと思いました・・・
いや、思わない!!
答えはヒデいや、ビデです!アナログ・ウォシュレットです~
上向きに付いた蛇口で、ちょいちょいっと、使用するそうです。
便器として使用すれば、とんでも無いことが起こるでしょー
f0097924_12132230.jpg

話は元に戻り
桜を楽しんだ後は
アスパラを収穫。
採れたてアスパラは切り口から水分が湧き出てきます~
f0097924_12162056.jpg

その日の夜は、今シーズン初!玄関前居酒屋
f0097924_12165825.jpg

アスパラは、茹でるのもおいしいですが
f0097924_12173514.jpg

サクッ、中はホクホクの炭火焼最高です!
f0097924_12175486.jpg

翌日は、イタリア旅行でお世話になったお料理教室の先生のお店で、ランチ
男性のお客さんは、わが夫のみ・・・・・
「友達いない夫婦だねぇ~」とか言いながら
丁寧なお料理!!ブォ~ノォ~!
f0097924_12195318.jpg

夕食には、浜名湖産のボラのお刺身
鮮魚コーナーで一番美味しそうに見えたので購入してみました。
わたしゃ人生初ボラ!同じ静岡でも清水では殆ど食べません。
歯ごたえと、淡白なお味で、ボォーノォ絶叫にはなりませんが、
心配した臭みも全く無く「ありだね!」という感じでした。
f0097924_12294842.jpg

春を探しながら、フラフラ散歩して、ジムで汗流して、美味しいモノを食べる
これで、花粉症さえなければ・・・・・
と、感じずにはいれらない週末でした
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-04-01 12:56 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)