四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 25日

Iwatani炎タコが欲しい・・・・

三連休初日
浜名湖おだやか~
f0097924_127158.jpg

どんぶらこ~どんぶらこ~
f0097924_128889.jpg

こんな日の夕食はキス天!のはずが
なぜか、玄関前居酒屋南半球肉祭り!!
f0097924_1295812.jpg

実は、なーんにもお魚釣れませんでした。
そんな時は、庶民の憩いの場イオンにお世話になって
タスマニアンラムと、分厚い牛タンをお買い上げ。
ワインもカンガルーマークの付いたお手頃価格のオーストラリアンワイン。
f0097924_1294100.jpg

とは言うものの、キャベツとたまねぎにはこだわってます
本当に芯まで美味しい北海道の寒玉キャベツをバリバリと食べ
無農薬のたまねぎは、蒸し焼きにすると最高!
たまねぎエキスがたまりません!
最近ハマっているイケメン八百屋さんのお野菜です。オホホ。
f0097924_12104343.jpg

飲んで
焼いて
皿持って徘徊して
夫の周りの白い光↓・・・・今流行の自縛霊でしょうか?オーブたくさん引き連れてます
f0097924_12121224.jpg

翌日も出撃しましたが、なーーーんにも釣れず
洗車して
f0097924_1216148.jpg

ジム行って汗かいて
にんじん多すぎのホットサンド
f0097924_12153766.jpg

最終日
ジム行って汗かいて
タコパー。たこ焼きパーティーの事ですね。
f0097924_1217118.jpg

パーティーって言っても友達いない二人だけだけどさ。
たこ焼きとスプマンテ。
「タコシャン」なんて国産スパークリング売ってるけどさ、そんなの我が家じゃ10年も前からやってるぜー!(あたくしの叫び)
おー!!(夫の雄たけび)
そんなもん、粉もんと泡もんは合うに決まってるしぃ~今更なんじゃー(あたくしの叫び)
お好み焼きにも、中華饅頭にも、そういえば餃子にも、シュウマイにも!春巻きにも合うにきまっちょる~!
(夫、すでに室内徘徊中)
f0097924_12173484.jpg

口の中たこ焼きハフハフしながら、別の食べものの話でまた酔える
3日間家のみ三昧の日々でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-11-25 12:24 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 17日

オペラコンクールに行って来ましたよ

日曜日。
静岡国際オペラコンクールに行ってきました。
夫が出場するので・・・・・ってウソです。
f0097924_1346855.jpg

全国200名以上の応募の中から選ばれた66名の中からさらに、本選通過された6名のアリアを聴くことができます。
課題曲と自選曲と12曲を東京交響楽団の演奏で聴けるなんて贅沢!
自由席なら1,500円!ワンダフルっ!
f0097924_13472367.jpg

休憩時間。
「テレビでイタリア語」の勉強の甲斐あってか、ヴェルディの曲は殆んど聴き取れるとの事。
この、うそつきっ!って、あのさ、オペラ聴く格好じゃないでしょ、あなた。
「シャンパンください!」と言ったら、グラスに注がれたのはCAVAだった。
「まあ、いいってことよ」の、笑顔。
f0097924_13462778.jpg

↓の写真。
「今年は練習不足だったが、来年はきっと本選に残る・・・」のポーズだそうです。訳わからん。
ちなみに、コンクールは3年に1回。
来年はございません。
年齢制限もあるよ
どうでもいいですが、自選の曲は決めているそうで。
誰でも一度は聴いた事があるMozartの魔笛「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」だそうです。あのさーソプラノのアリアだし。
あーあははははははははーの部分はドイツ語完璧だそうです。
f0097924_13475121.jpg

浜松は、素敵な音楽イベントが多い割には、美味しいお酒をいただきながら
ゆっくり余韻に浸る場所や、夫のくだらない冗談をハイハイと聞く場所(は、必要ないか・・・・)が、無いのが残念。
しかたなく近所の昭和の香りのするケーキ屋さんで買ったチーズケーキをおつまみに
家でスパークリングワインで飲みなおし。
f0097924_1452748.jpg

余韻に浸ったような、浸らないような
とにかく気持ち良い一日だった事は確かでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-11-17 14:13 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 10日

浜名湖神技伝説・・・・

週末土曜日
久々の浜名湖は海苔を養殖する杭がすごくて、ちょっとピンを立てすぎたスマートボールの様だわ
って例えが古すぎてヤングには判らないかも。
f0097924_1255529.jpg

そんな(ってどんな?)奥様が使うロッドは
シブい延べ竿、名は「神技!」
「かみわざ」じゃなくて、「しんぎ」と読め!
このセンス、特攻を「ぶっこみ」と読ませるのと一緒かしらって、まあいいか
f0097924_12562491.jpg

でもさーせっかく気持ちよくプカプカしてたらさ、
岸から釣ってる、おとーさまから「どけっ!」って言われちゃったし。
難民ボート状態にお客さんが乗っているプレジャーボートにポイントに先に入られちゃうし
でもプレジャーボートにはおとーさまったら「どけっ」て言えないでやんの。
f0097924_12573174.jpg

シーカヤックの立場って・・・・ちょっと辛いわ
クッスン(涙)という事もないけどさ、
だって大物が釣れちゃったし、
f0097924_12581929.jpg

てんぷら美味しかったしー
f0097924_1259365.jpg

さて、雨の日曜日はイオンのタスマニア肉祭り!
ピンボール世代には和牛の脂は too much。
赤身の多いタスマニア牛が胃に優しいの。お財布にも優しい。
イタリアで買ってきたミニフライパンで、(100均でしょ?と言われるのが悔しいので)
超レアから好みの焼き加減に自分で面倒見たまえ!と言うことで。
にんじんグラッセ付だ!
f0097924_130293.jpg

このシステム、大成功でございました。
まあそんな、水陸両用動物性たんぱく質万歳!な週末でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-11-10 13:05 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)