<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 17日

石垣島中毒患者

先々週行った石垣島がもう遠い昔の様・・・

これで最後、これで最後と言いながら
また行ってしまったね。
どんどんひどくなる夫の石垣島中毒。
「石垣島に行けなくなったら、その欲求を満たす為に危ない方向に行きそうだ!」という、夫。
「犯罪者になる前に石垣島に行かなければ」って楽しそう。
f0097924_1255795.jpg

今回も飛行機からカヤックへ
ヒラリと乗り換え(もちろんイメージ)
f0097924_12554953.jpg

強風、寒波で「石垣島始まって以来最高に釣れないかも・・・・」と、夫
石垣島の何の始まりYO?と、突っ込みを入れたくなるワタクシは
f0097924_12562110.jpg

写真を振り返ると
なにやら釣ってるかも!
f0097924_12564654.jpg

しかもこの写真アートしてるかもー!って単なる逆光にフラッシュ写真でしょー。
f0097924_12565880.jpg

「ちょっと、あーた、写真お願いね」と、RED HEAD赤木さんを顎で使い
f0097924_12572526.jpg

最終的には、「これぞ船上の格闘技や~!」とか言いながら
f0097924_12574278.jpg

「どやー!あかじんだー!」と
自慢で鼻の穴が大きくなっている様子を、偶然にもマスクの柄が表してくれてます。
病気を癒しに来ている夫をほっといて、それ以上に楽しんでいる付き添いの妻って感じでしょうか。
「楽しんでいる君を見ていると、僕も癒されるよ・・・」なんて夫が口が裂けても言うわけないですが。
とにかく釣れてよかった(私が)!赤木さん毎度ありがとうございますー
f0097924_1258221.jpg

その夜の「石垣島の会」は、半年前からのお楽しみ、ゆんたく酒家「なかちゃん」で。
外灯が裸電球でも、石垣島の美味しい居酒屋さんには必ず「Reservation」が必要ですよ!!
f0097924_1323711.jpg

メニューの多さに戸惑いながらも、
元串かつ屋さん、大阪ご出身のオーナーにお薦めを聴きながら
大阪ソースにときめきながら
f0097924_134864.jpg

串カツ盛り合わせ、うまい!安い!
f0097924_13326.jpg

お好み焼きから、たこ焼き数種、ホルモン類やら、ビールやら勝ち割りワインやら
若い衆らとハフハフもぐもぐ言いながら「もう腹いっぱいす!」まで食べて3時間近く・・・
f0097924_131079.jpg

f0097924_1364291.jpg

味とコストパフォーマンスは、「驚愕の!!なかちゃん」なのでした。
大将が、次回は「ジビエ」を是非ということだったので、「ヤギ肉抜き」でお世話にぜったいなります。

お腹満腹のまま迎えた翌日
リトルターン長島キャプテンにお世話になって
1日中、波風に耐えながら突き進みました
前日どんなに飲んでも食べても、船酔いしない身体になったのは
石垣島のお陰だわ(ハートマーク)
クールなキャプテンでもピースをするのか・・・・と、妙に関心した写真
f0097924_13162664.jpg

「シブい、シブい」と言いながら、クチナジに結構愛される俺!
f0097924_13165612.jpg

俺!
f0097924_13172318.jpg

わたしも!
f0097924_13181347.jpg

夫、「ナガジューだ!」で大満足かと思いきや
往生際が悪く、またもや暗くなるまでねばりました。
f0097924_13191464.jpg

キャプテンにお世話になりました。
エヘ(笑ってごまかす)

この日夜は、今や釣り後のお楽しみNO.1になっている心の居酒屋「錦」で。
釣りの最中にも、「今日、魚フライとチャンプルーも食べていい?」とカロリーを一応気にする夫に確認。
生中で乾杯の後はとにかく、
「おもと」古酒とぉ、お刺身!!
f0097924_13234697.jpg

このお顔!「おいしいねぇ~」
f0097924_13242141.jpg

3日目
今まで、どんだけ疲れても、どんだけ飲んでも、八重山日航の朝食バイキングでパインアイスおかわりっ!な
私でしたが、この日は、ここのところたびたび起こる頭痛と、めまいに襲われ、ベッドから起きあがる事ができず。KONENKIでしょうかねぇ?
ご迷惑お掛けしました。
一方最後まで、元気な夫
時間ギリギリまで釣りを楽しみました。相当シブかったですが。
f0097924_13252198.jpg

こんな私達を気にかけてくださった石垣の皆様今年もお世話になりました。
来年も夫の石垣病治療の為に、私も付き添いとしてお邪魔したいと思いますので
なにとぞよろしくお願いします。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-12-17 13:50 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(2)