四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 17日

しみじみ充実!石垣島釣り旅行

石垣島に行ってから10日もたってしまいました。
この間、いろいろありまして(意味深・・・)
そのいろいろの話題はスルーして本題へ

到着後にRED HEAD赤木さんにお世話になって、カヤックで海へ
もう、浜松を出発する時からタイツ姿に覆面姿でも私は平気。
f0097924_1753367.jpg

この日は、なんと!鳥山とカツオやらガーラのボイルに何度も遭遇し、漕いでは追い着かず
漕いでは追い着かずを繰り返し・・・
その上、ボイル後の静かな海面で必ず釣れるのがミーバイ。
久々のカヤック振り向き写真なので、ちょっと残念な写真が多い・・・
f0097924_17553246.jpg

夫はこの日、「ベラDAY」猛烈なアタック!で引き寄せたと思うとこの子↓のパターン。
f0097924_17575234.jpg

「この世のモノと思えないぐらい、大きな魚に撮って頂戴っ!」
「奥さん、それはちょっとムリッす」とか言っているところ。
f0097924_17582318.jpg

気が付けば、「まあ釣ってたね~」
帰り道(海?)赤木さんが遠い人に思える・・・・・追い着かないし。
f0097924_1844193.jpg

夕方。
RED HEADの新しい基地から見える景色が素晴らし過ぎる。
本当に羨ましい。庭で飲むビール美味しいでしょうねぇ。
f0097924_1851322.jpg

ヘトヘト腹ペコで、夕食はゆんたく居酒屋「なかちゃん」へ
どうやって攻めよう・・・・・の店内
f0097924_187689.jpg

憧れの串揚げ独り占めっ!ククク
この後、島豆腐サラダ独り占め、たこ焼き3つ、モツ鍋1人前と続き
なかちゃんママに、「釣りをする人は、健康に気を配っているから、たくさん食べられますねっ!」と、誉められる。
「石垣島の釣り人は健康に気を配っている人が多い」と、日記には書いておこう。
f0097924_1874643.jpg

翌日は、リトルターン長島キャプテンにお世話になって
前日は穏やかな風もこの日はビュービュー
たくさん、たくさん移動してもらって。
カヤックとボート2日連続、鳥山を追いかけるというエキサイティングな釣りも楽しめました。
一回、魚がのったんですけどねぇ、走ったと思ったら戻ってきたんですよで、外れちゃったと、独り言。
f0097924_18105910.jpg

この日夫のクライマックスは、
f0097924_18124358.jpg

カスミさん!
やったね!
f0097924_18112113.jpg

この日も何故かボイル後に良く釣れた
ミーバイさん。
ナガジューミーバイ。ナガジューって「長い尾」だそうですが、尾はいずこ?
f0097924_18114327.jpg

私はアカジンさぁ~
f0097924_18122249.jpg

↓たらこくちびるの魚のように見えるのは、私だけ。
怪しすぎるソフトルアーで釣れたと喜ぶ夫。かわいそうな素直な魚。
f0097924_18133953.jpg

この日も、思いっきり釣りできました。
ああっ、釣りってスポーツだわっ。
夜は心の居酒屋「錦」で、幻で何度も見たオリオン生リアルで、カンパーイ!!
f0097924_18165286.jpg

コチラも幻で何度も見た、錦サラダ・・・
やっと会えたねって感じで、
f0097924_1818224.jpg

石垣牛のモツ鍋で閉めた後に、「於茂登」古酒でお刺身の盛り合わせ。
勝手に銘々「至福の錦セット」
f0097924_18171961.jpg

幸せな時間はアッ!と言う間に過ぎて行き
3日目の朝。
子供用のミッフィーマグカップでコーヒーを楽しむ俺。
f0097924_18185372.jpg

最終日。豪華メンバー、フライの貴公子と、あじさしキャプテンと一緒に
石垣島の「イッツ・ア・スモールワールド」に連れて行ってもらいました♪
スモールワールドの秘密はココに→☆
我ながら、妙な人・・・・桶に正座して浮いているようには見えないか。
f0097924_18193982.jpg

夫はスモールワールド満喫中
f0097924_18195617.jpg

鋭いキャストを繰り返す、石垣島のイケメンフライフィッシャー達
傍から見れば、シリアスな雰囲気も・・・
実は皆さん手元でスモールワールド堪能中
f0097924_18201313.jpg

が、ここで空気の読めない夫が、スモールの世界を台無しに・・・
名古屋時代に作った、海老フライの形をしたフライで、マングローブジャックを釣ってしまった・・・
身体が硬いくせに、どこまでのけぞるの?というほどのけぞってのドヤ顔。
その後、Facebook、インスタグラムと自慢しまくってたのでよほど嬉しかったようです。
f0097924_1820347.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き
ちょっぴり泥臭い短パンタイツのまま空港へ向かう私達なのでした。

キレイに磨かれた空港の床に、砂の足跡を残し
トイレで、思いっきり着替え
飛行機に乗った途端に記憶が無くなり
夫婦共々、那覇、セントレアともCAにやさしく起されるまで意識が戻らない
そんな激しくも楽しい石垣島の釣り旅行でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。
よろしかったら、またよろしくお願いします。
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-09-17 18:26 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 04日

ハクビシンと妖精物語

数日荒れた浜松のお天気
本日晴天
f0097924_13471938.jpg

畑をしばらく放置していたら
落花生をハクビシンに荒らされてしまいました。
ハクビシンと畑の妖精は数回面識があるようで
挨拶程度のお付き合い。
ここまで実った↓ピーナッツを掘り起こして中身だけ食べるなんて、ハクビシンはいけない子!
f0097924_1350297.jpg

なんとかハクビシンを畑に近づけない方法は無いものかとネットであれこれ調べたところ
忌避剤を使う方法、中でも「狼の尿」が良いと言う事で。ナチュラルでいいじゃん!
「ウルフピー」と言うそうな。
f0097924_1347504.jpg

しかし!アマゾンで値段を調べたところ、たかが動物のお小水が340グラム7,500円ですって!
too expensive!!!と言う事で、
「どうせ、俺のピーと変わらないでしょ」妖精
まさか、「俺のピー」を撒くつもりなのか!
さらに妖精ときたら「これぞ、まことのPEENUTS!あはは!」

皆様良い週末を・・・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-09-04 13:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)