「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 25日

50歳パート主婦の本音

赤文字・黒文字分けてお読みください。


自分のブログを振り返ってみると
始めた当初は愚痴ばかり
(先週末の現実逃避)
f0097924_1450055.jpg

最近パートを始めたらまた愚痴を言いたくなって
初心に帰って愚痴ブログ・・・・では無く、
(この時は喜びに満ち溢れていたわ、トップにバシバシよ!)
f0097924_14593395.jpg

とは言うもののちょっと言わせてもらうわよ。
(ブログを見ている友達に、いつも大きな魚釣ってるねと、言われます・・・・↓等身大のミーバイ)
f0097924_1531262.jpg

(最後はスプーンで入れ食いだったわよね・・・)
f0097924_1513982.jpg

急に体育会系若者達と一緒に働くようになって
「おつかれさまっす!」とか声掛け合うような環境で
(「素顔は撮ってくれないすっよね!」と笑顔が素敵なRED HEAD赤木さん。
石垣島でも覆面が浸透しつつあって嬉しい今日この頃。)

f0097924_157186.jpg

エクセルなんて、10年ぶりだYO!
老眼だわ、使いにくいマウスだわ、部屋が暗いわ、業界用語がわからんわ
頭の中で、文句ぶーぶーで、モタモタしてたら
「もっとスピードアップしてください」って朝礼で入社3日目にして言われちゃったわよ。ふんっ!
リトルターン長島キャプテンも覆面よぉ~この日は手にマメが出来るほど釣ったわよ~)
f0097924_15183279.jpg

「約8年間のほほ~んと暮らしてきた、このワタクシに失礼じゃない!」って言えないけどさ。
(ナガジューミーバイとアカジンと区別ができる浜松のパート主婦って私ぐらいじゃない?ふふんっ)
f0097924_1521596.jpg

自分達の親を通して「老後」を考える事態が多くなりまして
(ナガジュー1年分釣ったかも。手にマメが出来るほど釣りました。)
f0097924_152355100.jpg

今まで想像してなかったお金もかかるよなー
(石垣島に通うようになってから、船酔いを完全克服!この景色を見ながら船酔いなんて出来ないしぃ~)
f0097924_15284688.jpg

でも親ほど年金は貰えないよなーと、単純計算をしたら結構不安になってきて(今頃遅いってか)
(最終日フライトの時間まで、フライの貴公子と久々フライフィッシングってフライフライとしつこいですね)
f0097924_15323060.jpg

のほほんの時間を「のほ」ぐらいにして、時間を有効に使おう!
一日ちょっと働いてお小遣い稼ごう!とか思っちゃって
まあ、世の中働くと言うことはそんなに甘い事ではありませんが。
(でろんでろんのキャストでも釣れるこの環境)
f0097924_15344331.jpg

「私の小遣い分を貯蓄に回せば?」とかっこつけてしまったら
畑の妖精の目がキラーンと光った事に嫌な予感
(実は5月も石垣島へ。夫は貴公子のお陰で表情がハッキリしたチヌに出会えました)
f0097924_1537178.jpg

予感的中か!?
八重山日航のバーでおつまみを追加オーダーするようになり
セコく景気が良くなってる!!
(コレが問題のミックスナッツとじーまみ豆腐のから揚げ↓)
f0097924_15401934.jpg

また、のほほんの生活に戻りたい・・・まじだぜ。
(カマスベラは顔に似合わず(余計なおせわか)、貴公子からいただいたポッパーにかっこよく出ます)
f0097924_1544782.jpg

「愚痴るなら辞めちまえー」と、妖精は言うけれど。

50歳過ぎての、事務系パートの就活は結構大変だったので
何度履歴書が返ってきたことか!!

問題は畑の妖精がきちんと、貯蓄してるか?なのですが

「リール新しくしましたか?」って、今回キャプテンにも聞かれていたよね?
「してないよぉ」と声が裏返った様な気がしたのは気のせいか?

怪しい・・・・・
f0097924_15464015.jpg


梅雨明けの石垣島の3日間は美しい日ばかりで
最終日のランチタイムは言葉少なめ・・・
サザエさんシンドロームちゅーヤツですな。
(写真はイメージです)
f0097924_15502251.jpg

午前1時に家に着き
その日には仕事に行かなければならない生活をいざしてみると

ますます石垣島の楽しかった事が思い出されて
たまらないっす!

石垣島から帰って来ると、沖縄料理が恋しくなって
何かしらチャンプルーを作るのですが
心の居酒屋「錦」のイカ墨チャンプルー、ゴーヤーチャンプルーに到底及ばず
ますます石垣島行きてぇ~と、なってしまうのでありました。
f0097924_1553760.jpg

余談ですが、
イカ墨チャンプルーを「錦」食べた翌朝
ホテルの小部屋で定時のお勤めを済ませた夫は「見てみて!」と私を呼びます・・・・
絶対見ませんが
石垣島の思い出話の一つ。

読みにくいブログにお付き合いいただきありがとうございました。

[PR]

by furimukebakaeru | 2016-06-25 16:04 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(1)