気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 29日

結局2017年も石垣島の釣りは楽しかったのでした。

また時間が経ってしまいました・・・・
すでに今週は12月じゃないですか。一年終わってしまいますよ。

イケメンを長期放置するなんてひどい女だわ。
10月の写真


f0097924_11524167.jpg
そうしてこれが2週間前の写真。
そうです!11月も行ってきました石垣島。いきなりの最終日の写真ですが。
今年も最終日まで、ぎりっぎり楽しんだのですよ。
この最終日を鯵フライで締めるというのはやめられませんなっ!と、急にオヤジ口調。
f0097924_12223590.jpg
先月フライの貴公子にライトタックルで楽しみませんか?と提案していただいて
5番のベロンペロンな感じぃ~のグラスロットを巧みに操りながら。乳白色のロッドですよ、お客さんって誰に話しかけているのでしょうか。

そうして、今月もまた貴公子に舞い降りる妖精のようなカイワリ。
f0097924_12245292.jpg
これまた貴公子が買い物かごから出してきた目力のあるカイワリ。
一つとして具体的な名前を思い出せない私。老化現象。
お口がびろーんと伸びるのはカイワリですかね?と誰に聞いているのでしょうか。
f0097924_12301825.jpg
と、まあ細かい事はともかく、たぶん間違えて畑の妖精にも舞い降りてしまったアジの妖精。
ロウニン?と、また疑問符。
持ち方がまだまだ素人だねぇ~
f0097924_12402878.jpg
マングローブでは渓流仕様のタックルで子ジャックと戯れ
f0097924_12484437.jpg
地味に私もー!!
f0097924_12520655.jpg
今年もなにからなにまで貴公子お世話になりました!来年も恐怖のパラサイト夫婦よろしくお願いします。

と!今年は誰の行いが悪いのか、お天気に恵まれず。
今回も土曜日大雨強風。またもやRED HEADをキャンセル。
これではカヤックの漕ぎ方を忘れてしまう・・・・
来年に向けて浜名湖見ながら(寒いから見るだけ)イメトレしますので赤木さんよろしくお願いします。
そんな悲しい日はメイクマン、ユーグレナモール、明るい内から「るすた」で飲む!という10月パターン。
島タコのサラダ。「島~」と付くとついつい頼んでしまう。石垣島あるある。
f0097924_13064546.jpg
「もうこうなったら、嵐が来ても、リトルターン に乗るぞ!」の勢いで挑んだ日曜日。
やっぱり雨降り、しかも気温低いっ、修行覚悟で気合いで出発しましたYO!
f0097924_12235200.jpg
キャプテンの「始めは深い所作戦」が功を奏して、
いきなり夫憧れの幼魚のコクハンアラをゲット!
大喜び。
「どうやったらこんな模様になる?」みたいな、個性的な変身を遂げるミーバイ。
f0097924_12230255.jpg
今年最後の「キャプテンごめん!またこんなルアーを持ってきちゃいましたシリーズ」長っ!
Super-Duper とか言う、旅行用の爪切りみたいなルアー。わかり難い写真ですね↓
f0097924_12243048.jpg
「ホッテントット」と、自慢気に言ってたな・・・・
ピュアな石垣島のお魚はこんなルアー見た事なくて好奇心で釣れちゃったんだろうね・・・
f0097924_13443048.jpg
私は食べたら美味しいだろうな~アカジンを2尾も釣り。
「錦」に持って行きたかったけど、我慢っ!これも修行(と、なんでも修行の大売り出し)
悪天候で釣れる事に妙な快感っ!
f0097924_12213061.jpg
キツネさんも久々で、この日は夫婦で17種釣ったそうな・・・・
f0097924_12215853.jpg
浅瀬では「なんじゃこりゃー」の強いアタリを2回も体験してモノにできず・・・
お蔭様で、集中力が途切れる事無く
雨でレインコートの中まで濡れ、冷え切った帰り道は多少弱気になりましたが、ホテルの大浴場と「錦」の生ビールともつ鍋が待っていると思えば
苦にならず。
これくらいの方が、生きている喜びを感じる今日この頃。
長島キャプテン、来年も修行と快感を与えてくれる、孤高のガイドよろしくお願いいたします。
生きている喜びを感じている妖精。
f0097924_13483904.jpg
話はそれますが、55歳になる夫にイオンからシニアサービスが受けられるGGカードが送られてきたのですが
もう2人合わせて107歳。シニアなんですよ。
来年も今年と同じように石垣島が楽しめるといいねぇと、割と本気で言う事が増えた今日この頃なのであります。
運が良いと、JTAの主翼のイリオモテヤマネコに会えるよ!↓
f0097924_13531987.jpg
念のためメモですが、石垣島でシニアを感じる瞬間。
生ビールの量が激減した。
「錦」で飲んだ後に、コンビニで買うコアラのマーチを完食できなくなった。
リトルターンでのトイレが近くなった。(これは深刻・・・・)
釣りの最中の風の音が誰かに呼ばれているような気がすること度々。
ルアーやフライを変えるのが面倒くさくなった。あっ、これは元からでした。テヘッ。

来年まだまだ増えそう。

[PR]

by furimukebakaeru | 2017-11-29 14:06 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(0)