気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

ご褒美石垣島釣り旅行

石垣島に行って来ました。
f0097924_14451842.jpg

「えっ?先月行ったばかりでは?」と、思っている方々へ私達は来月も行きます。
なぜなら夫が血と汗を流しながら(大げさ)30年間も働いてくれたので勤務先から、「ご褒美」としてJTBの旅行券をいただきました。
長い間支えてくれた奥さんとのんびり
(夫を支え続けたカマスを持った奥さん↓)
f0097924_14463997.jpg

海の見えるお部屋で、
(折角のインターコンチのオーシャンビューの前にこの男ときたら、湿った靴下を干してしまうし・・・・)
f0097924_14479100.jpg

ゆっくりリフレッシュしてきたまえっ!
と、言った感じなのでしょうかね。
今回カメラを新調したため使い方が解らず、無駄にワイドな写真が多いです。
f0097924_1448631.jpg

実際は、「ゆっくりなんか、してられないもーん」と、言った感じで。
W台風強風波浪警報中、釣りができるのだろうかと、不安な中
マングローブなら大丈夫っすよ!と言う事で
石垣島に降り立ったら即RED HEAD赤木さんにお世話になりました。
f0097924_14482833.jpg

ピンポイントを攻めまくり
f0097924_14484246.jpg

何気に「この俺様が大好きな魚」を釣ってました。
f0097924_14491166.jpg

大雑把な奥様はピンポイントの釣りが苦手なので、まあそれなりに。
時間みっちり楽しみました。
お世話になりました。
f0097924_14503269.jpg

早朝3時に浜松出発、1時に石垣島に着いたら、即カヤック、お昼ごはんはコンビニのおむすび2個
お腹が空き過ぎてクラクラしながら「ゆんたく居酒屋なかちゃん」でまずは串揚げに食らいつく
なかちゃんに行くたびに次に制覇したいメニューができて(ポジティブ)
f0097924_1451554.jpg

今回は北海道のラーメンサラダ。
ポジティブ居酒屋なかちゃん。近所にあって欲しいお店。
f0097924_14512519.jpg

翌日は、リトルターン長島キャプテンにお世話になって。
台風の影響が心配なので、様子を見ながら釣りましょうかと言う事に。
「修行のつもりで」というキャプテンの一言に、余計に萌える私達。
f0097924_1454367.jpg

海は想像していたよりもおだやかで、と、言うかそういう所を探してくれたのですね。
リトルターンに初めてお世話になった懐かしいあの日に比べたら、ノープロブレムの状況だったので、結局一日中楽しんでしまいました。
f0097924_14551152.jpg

「ミノー系をツンツン引っ張るだけでなくて、途中フッと止めるのが良いですよー」(もっと的確なアドバイスでしたが)私はこう理解。(笑)
ヤマトビーがポンポンポン!と釣れ始め。
f0097924_14561673.jpg

楽しい時間の始まり始まりー
f0097924_14554971.jpg

キャプテンに「ミノー系が良いって言ってるじゃないかゴラァ」と、言われなかったけど。
夫がソフトなルアーに変えるたびにクスクスと笑われ
「俺の事を、暖かい目で見てくれているのだな」と夫は思っているようです。
この日、いい働きをした黒に金ラメのソフトルアー・・・・・・
f0097924_16282725.jpg

「今回ミーバイ釣ってないよなぁ~ミーバイ釣りたいなぁ」と、わがまま夫がつぶやけば
こんな感じ。
f0097924_14564412.jpg

そんな感じ。
f0097924_14572730.jpg

今回はキャプテンの釣ったアカジンを、心の居酒屋「錦」に、念願のお持こみ~
f0097924_1644742.jpg

余談ですが、錦に向かうタクシーの運転手さんとの会話で
アカジンが釣れたと言ったら、「何キロ?」と聞かれ、
「キロで聞くなんて、おじさん只者ではないな?」と思ったら
聞けば、趣味と実益を兼ねているのか、夜にモリで魚を突くそうで・・
「今日はプロ(漁師)が出航できなかったから、高く売れるよー」と言われてしまいました。

そのアカジンが、なんとアヒージョとなって登場しました!
想定外という言葉はこういう時に使うのだな。
思わず正座してしまいました。
魚が甘い、美味いっ!
f0097924_14582171.jpg

「これもヤバイですよ」と錦マスター
アカジンのフライ!!
夫と二人、「ヤバイーヤバイー」と感動しきり。
f0097924_14593170.jpg

「至福の時」というのはこういうことを言うのですね。しみじみ・・・
本当に、ごちそうさまでした!!
キャプテンお世話になりました。
f0097924_1503654.jpg

最終日は、フライの貴公子にお世話になって、先ずはチヌのサイトフィッシング
f0097924_161241.jpg

夫が釣ったのはダツですが・・・
f0097924_1532541.jpg

さすが、ポイントに入ればいきなり釣ってしまうしー
f0097924_1551452.jpg

貴公子が、何回も通って確立したメソッドと、ポイントズバリを教えてもらいましたが
なかなか釣れず。
同じフライ、同じスタイルで釣っているつもりでも、何かが違う。
と、休憩も含めて悩み続けた2時間以上
長い沈黙の後とうとう夫も、貴重な一尾を釣る事ができました。
f0097924_1573245.jpg

1日2日でおいそれと来て、簡単に釣れる訳がないとわかっていても、
出来ることなら釣りたい。さらに言えば楽しく釣りたい。
そんな中、ポイント、ノウハウ、潮などの細かい情報をすべて、教えていただいて。
親切にお付き合いいただき、感謝感謝なのです。
f0097924_158563.jpg


今回も、お世話になりました。ありがとうございました。

来月もお邪魔するので
「夫が元気で働いてくれたお陰で私も石垣島で楽しめるのだわっ!ありがとうっ」
と、とりあえず、目に付くところに記しておく、しらじらしい私なのでした。
夫にも感謝感謝・・・・ケケケ
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-10-22 15:47 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 17日

しみじみ充実!石垣島釣り旅行

石垣島に行ってから10日もたってしまいました。
この間、いろいろありまして(意味深・・・)
そのいろいろの話題はスルーして本題へ

到着後にRED HEAD赤木さんにお世話になって、カヤックで海へ
もう、浜松を出発する時からタイツ姿に覆面姿でも私は平気。
f0097924_1753367.jpg

この日は、なんと!鳥山とカツオやらガーラのボイルに何度も遭遇し、漕いでは追い着かず
漕いでは追い着かずを繰り返し・・・
その上、ボイル後の静かな海面で必ず釣れるのがミーバイ。
久々のカヤック振り向き写真なので、ちょっと残念な写真が多い・・・
f0097924_17553246.jpg

夫はこの日、「ベラDAY」猛烈なアタック!で引き寄せたと思うとこの子↓のパターン。
f0097924_17575234.jpg

「この世のモノと思えないぐらい、大きな魚に撮って頂戴っ!」
「奥さん、それはちょっとムリッす」とか言っているところ。
f0097924_17582318.jpg

気が付けば、「まあ釣ってたね~」
帰り道(海?)赤木さんが遠い人に思える・・・・・追い着かないし。
f0097924_1844193.jpg

夕方。
RED HEADの新しい基地から見える景色が素晴らし過ぎる。
本当に羨ましい。庭で飲むビール美味しいでしょうねぇ。
f0097924_1851322.jpg

ヘトヘト腹ペコで、夕食はゆんたく居酒屋「なかちゃん」へ
どうやって攻めよう・・・・・の店内
f0097924_187689.jpg

憧れの串揚げ独り占めっ!ククク
この後、島豆腐サラダ独り占め、たこ焼き3つ、モツ鍋1人前と続き
なかちゃんママに、「釣りをする人は、健康に気を配っているから、たくさん食べられますねっ!」と、誉められる。
「石垣島の釣り人は健康に気を配っている人が多い」と、日記には書いておこう。
f0097924_1874643.jpg

翌日は、リトルターン長島キャプテンにお世話になって
前日は穏やかな風もこの日はビュービュー
たくさん、たくさん移動してもらって。
カヤックとボート2日連続、鳥山を追いかけるというエキサイティングな釣りも楽しめました。
一回、魚がのったんですけどねぇ、走ったと思ったら戻ってきたんですよで、外れちゃったと、独り言。
f0097924_18105910.jpg

この日夫のクライマックスは、
f0097924_18124358.jpg

カスミさん!
やったね!
f0097924_18112113.jpg

この日も何故かボイル後に良く釣れた
ミーバイさん。
ナガジューミーバイ。ナガジューって「長い尾」だそうですが、尾はいずこ?
f0097924_18114327.jpg

私はアカジンさぁ~
f0097924_18122249.jpg

↓たらこくちびるの魚のように見えるのは、私だけ。
怪しすぎるソフトルアーで釣れたと喜ぶ夫。かわいそうな素直な魚。
f0097924_18133953.jpg

この日も、思いっきり釣りできました。
ああっ、釣りってスポーツだわっ。
夜は心の居酒屋「錦」で、幻で何度も見たオリオン生リアルで、カンパーイ!!
f0097924_18165286.jpg

コチラも幻で何度も見た、錦サラダ・・・
やっと会えたねって感じで、
f0097924_1818224.jpg

石垣牛のモツ鍋で閉めた後に、「於茂登」古酒でお刺身の盛り合わせ。
勝手に銘々「至福の錦セット」
f0097924_18171961.jpg

幸せな時間はアッ!と言う間に過ぎて行き
3日目の朝。
子供用のミッフィーマグカップでコーヒーを楽しむ俺。
f0097924_18185372.jpg

最終日。豪華メンバー、フライの貴公子と、あじさしキャプテンと一緒に
石垣島の「イッツ・ア・スモールワールド」に連れて行ってもらいました♪
スモールワールドの秘密はココに→☆
我ながら、妙な人・・・・桶に正座して浮いているようには見えないか。
f0097924_18193982.jpg

夫はスモールワールド満喫中
f0097924_18195617.jpg

鋭いキャストを繰り返す、石垣島のイケメンフライフィッシャー達
傍から見れば、シリアスな雰囲気も・・・
実は皆さん手元でスモールワールド堪能中
f0097924_18201313.jpg

が、ここで空気の読めない夫が、スモールの世界を台無しに・・・
名古屋時代に作った、海老フライの形をしたフライで、マングローブジャックを釣ってしまった・・・
身体が硬いくせに、どこまでのけぞるの?というほどのけぞってのドヤ顔。
その後、Facebook、インスタグラムと自慢しまくってたのでよほど嬉しかったようです。
f0097924_1820347.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き
ちょっぴり泥臭い短パンタイツのまま空港へ向かう私達なのでした。

キレイに磨かれた空港の床に、砂の足跡を残し
トイレで、思いっきり着替え
飛行機に乗った途端に記憶が無くなり
夫婦共々、那覇、セントレアともCAにやさしく起されるまで意識が戻らない
そんな激しくも楽しい石垣島の釣り旅行でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。
よろしかったら、またよろしくお願いします。
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-09-17 18:26 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 04日

ハクビシンと妖精物語

数日荒れた浜松のお天気
本日晴天
f0097924_13471938.jpg

畑をしばらく放置していたら
落花生をハクビシンに荒らされてしまいました。
ハクビシンと畑の妖精は数回面識があるようで
挨拶程度のお付き合い。
ここまで実った↓ピーナッツを掘り起こして中身だけ食べるなんて、ハクビシンはいけない子!
f0097924_1350297.jpg

なんとかハクビシンを畑に近づけない方法は無いものかとネットであれこれ調べたところ
忌避剤を使う方法、中でも「狼の尿」が良いと言う事で。ナチュラルでいいじゃん!
「ウルフピー」と言うそうな。
f0097924_1347504.jpg

しかし!アマゾンで値段を調べたところ、たかが動物のお小水が340グラム7,500円ですって!
too expensive!!!と言う事で、
「どうせ、俺のピーと変わらないでしょ」妖精
まさか、「俺のピー」を撒くつもりなのか!
さらに妖精ときたら「これぞ、まことのPEENUTS!あはは!」

皆様良い週末を・・・・・・
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-09-04 13:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 26日

ブログ削除の訳・・・

昨夜一度ブログを更新いたしましたが
妖精の要請により削除いたしました。

一度でもインスタグラムの「畑の妖精」に出会うことができたあなたはラッキーです。
トゥルルルルーン♪(妖精が現れた時に使う効果音)

f0097924_10533164.jpg

(写真は本文とは関係ありません)
いやぁ~昨日は我が家でも畑の妖精が始めたインスタグラムネタで盛り上がってたのですよ!
夫のインスタグラムの内容は真面目なオリーブ育成記。
小さくてかわいいオリーブ苗に「イイね!」をしてくれる海外盆栽愛好家のインスタの内容がすげー!と言う事で。
多くがマッチョな男性に、半端ない金持ちと、「鯨」(音読みでどうぞ!)が多いとか、すぐ上半身脱ぎたがるとか・・・・
f0097924_10553161.jpg

(写真は本文とは関係ありません)
しかし!こちらのブログにインスタグラムネタでいろんな方のリンクを載せた途端、
畑の妖精が「なんだか不安になって来た・・・・」と、言い出し
不安の理由を聞いても、「良くわからないけど、心配。」
と、言う事で、妖精のスピリチュアルな勘を尊重して夜中に削除いたしました。
先に読んでくださった方申し訳ございません。
f0097924_10562815.jpg

内容と、全く関係なく載せている写真は
週末届いたお人形。
もちろん私の趣味ではありません。
妖精に値段を聞いたら、ニタニタとごまかし、ちょっと見てコソコソとナイナイしてしまったのです。
写真は↓お人形とおそろいのフライトジャケット・・・・
ジャケットとか、ジャンパーと言うと「A-2」と、冷たい声で訂正させられるのですが
数年前
このA-2のヒルツモデルが我が家にやって来た時も同じ様にニタニタそしてコソコソ
さらにナイナイしてました・・・・
f0097924_1194555.jpg

名札は「HILTS」で、家では「畑の妖精」で、インスタグラムじゃ盆栽家「源二郎」・・・・・・
f0097924_1114446.jpg

私の方がなんとなく不安になって「大脱走」したくなって来ました。
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-08-26 11:42 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 11日

栄養失調な妖精ミセスですがなにか?

先週土曜日
夫婦de人間ドックでした。
カレンダーには誰が書いたかわからないメモが浮き上がってました。
f0097924_15145669.jpg

人間とdogで、人間ドッグ・・・・・・・・・
正しくは、dockだけど。
f0097924_157098.jpg

結果は夫婦で、一応良好!ですが、年齢的に婦人科系の検査をしろと、言われてしまいました。
もうすぐ男になるから、「ほっておいてください!」といいたかったけど。
f0097924_15154960.jpg

血液中の脂質
夫の中性脂肪が異様に少なすぎて、これじゃ栄養失調じゃん!
と、言われることも無く、「素晴らしい数値!」と結果報告の際、看護師さんに大絶賛だったそうです。
↓夫の結果
f0097924_15174947.jpg

全体的な結果のバランスで夫は大絶賛されたのですが、
私も中性脂肪は平均以下なのに
アルブミンの数値が少ないからとかで、
肉を食べなさいとアドバイスされてしまいました・・・・。
簡単な話、栄養失調!?
妖精が「検査に向けてダイエットするぞ!」と言う事で、意図的に2週間ほど肉メインの料理を作らなかったのです。
ちっ、数値に出てしまったか・・・・って、同じものを食べていて私だけ?
一時的ではありますが、栄養失調な妻になってしまいました。
これもすべて妖精のせい・・・・・
妖精婦人の結果↓
f0097924_15361574.jpg

土曜日の夕食は「まっ、気にするな!」
祭りだ!祭りだ!肉祭りー
今日はいくらでも肉食っていいぞぉ~
f0097924_15385122.jpg

焼肉の秘密兵器・・・・
石垣島のイケテル焼肉屋で2店舗で使っていた
先端が宙に浮くよう、微妙に湾曲している為
どちらの向きでテーブルに置いても先端が触れない衛生的なトングです。長っ!
f0097924_15375436.jpg

翌日はバッテラを炙ってみました。
またARMYTシャツ・・・・
床屋したての頭が、バッテラとお似合いねっ!
f0097924_15393866.jpg

脂がのった鯖だぞー食え食え~動物性たんぱく質取れ~ってか?
f0097924_1541368.jpg

なんかむかつく・・・・
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-08-11 15:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 03日

畑の妖精とキャラメルコーン

畑の妖精(←シリーズ化)の好物って知ってるかーい?
知るかっ、そんなモンっ、ですよね。
答えは、「キャラメルコーンなっしー」って、何故ここで急にふなっしーが憑依するのかわかりませんが
暑い&イネ科の花粉症で、自律神経かなりやられてます。

先週末、このようなものが東ハトさんから妖精に届きました。
f0097924_13471684.jpg

ハグッション!??また、暑苦しいものが届いたよと、思って中身を開けたら
東ハト製品、私にしたら一生分。
妖精にしてみたら、キャラメルコーンが3種類しか無いとがっかりモード。
f0097924_1425085.jpg

本当にほしかったのはハグッションだったそうですが(当選しなくてよかった・・・・)
笑顔で、正装して東ハトさんに感謝を表してます。
f0097924_1432032.jpg

ドラッグストアー杏林堂からイソイソと専用応募はがきをもらって来ては、応募マーク8個で1回応募できる
このキャンペーン。
いったい何回応募したのか?
妖精「3回ぐらいかなぁ」と言う事は最低24個キャラメルコーンを食べたのか!!
妖精「わかんないです」
参考までに↓
f0097924_14212761.jpg

一日一袋の東ハト製品のお陰で妖精は元気。
週末、作業用のタープを用意してくれました。
f0097924_14224230.jpg

さすが畑の妖精、ゴーヤーの支柱を利用。
f0097924_1423139.jpg

収穫したレモングラスを、お茶用の綺麗な葉と選別します。
f0097924_14233834.jpg

レモングラスティーを飲み続けると体臭が薄くなるそうで、妖精はここ3年飲み続けてますが
効果はどうなんでしょうね・・・・・・
そもそも妖精に加齢臭って・・・・と、しばし考えるが、「あるな間違いなく」と、つぶやく私。
妖精ったら打ち水でさらに涼しくしてくれました。
涼しさ5分も持たないけどさ。
f0097924_142461.jpg

さて、夜は妖精も別の顔。
ガンの形をした火の出るモノを持たせると目つきか変わります。
標的は、バッテラ・・・
ところで、「ARMY」Tシャツ以外の衣類は無いのか?
f0097924_1427566.jpg

鯖系の寿司は、炙って食べると、とっても美味しい!!
この料理用バーナー、かなりお薦めです!
そんな加齢ないや、華麗なあっ、やっぱり加齢な夜の妖精の姿もたまには紹介。

話は全く変わりますが
最近FBをチェックはしているのですが「いいね!」を夫婦共々殆んどしなくなってしまいました。
深い理由は特にないのです。
本当に「いいね!」と、思ったときは、いいねじゃ言葉が足りない気がするし、「いいね!」が言葉として合わないでしょうという場合も多いし。あれこれ考えてしまうなら何もしないほうがイイかも。
自分は「いいね!」していただいているのにすみません。
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-08-03 15:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 26日

畑の妖精物語(梅雨明け編)

週末になると現れる畑の妖精
妖精の国からあらわれる現場を押さえました!!
(勝手にやってろって感じですかね・・・)
f0097924_17423453.jpg

妖精の国の通貨を持ってきては
「これで冷やし中華ください」とか
f0097924_174301.jpg

「これでお母さんが作った様な、グリコっぽいカレーをください」とか
f0097924_17434311.jpg

「これでジャムを作ってください」とか
f0097924_1744412.jpg

今朝はイチゴ2個で、ブラックベリースムージーを飲んで妖精の国へ帰ってゆきましたとさ・・・・
f0097924_17441850.jpg

妖精はオリーブを数え切れないくらい挿し木をして90%を発根成功したので、
家の周りがオリーブの苗だらけです・・・・もう何鉢あるかなんて勘定したくもありません。
2週間前は150と言ってましたが、また今週末増えたことは確か・・・
f0097924_17443920.jpg

私は週末ジャムおばさんと化し。
ブラックベリージャムは、桃や他のベリー類、バナナなどミックスすることで味に奥行きが出るような気がします。単体だと、すこし物足りないかも。
f0097924_17453076.jpg

今朝の妖精の仕事とジャムおばさんの仕事
空いたスペースに、オクラの苗を植えたのですが
まあ、向かって右が私が植えたんだけどさ、曲がってしまったよ。
f0097924_17522313.jpg

週末となれば、台風強風、酷暑・・・・・
妖精が畑に頻繁に現れるようになってから、こんな週末が続いております。
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-07-26 17:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 14日

急遽畑の妖精物語

先週末。
実は岩手へ渓流釣り旅行の予定でした。
しかーし!太平洋を3つもぐるぐるしている台風を見て弱気になりはじめたところへ
夫、夏休みギリギリで横浜出張で仕事が忙しくなってしまい
東北旅行&俺様の夏休みを断念してしまいました。
あやうく横浜出張土産が、ぺヤングになりそうだった・・・
もう少し待ったら浜松に帰って来るから思いとどまったそうです。
f0097924_2382831.jpg

そんなわけで週末は、夫だけキス釣り。
f0097924_2385659.jpg

卵巣を持ったキスが多く、身もアブラがのって、たいへん美味しかったのですが、
資源保護の為、一旦キス釣りはお休みするそうです。
キスにはやさしい俺様。でもたべちゃうぜ!天ぷらを発泡系で流し込むー
f0097924_2311146.jpg

翌日は畑の妖精
ベトナムで買ってきたオクラの発芽率の良さよ、生育の早さよ、で!植え替え。
f0097924_2312759.jpg

私は時々手伝う人。
f0097924_23122667.jpg

去年は虫に食べられてしまった桃。
今年は、実に袋がけしたら3つ綺麗に成長しました。
f0097924_2313493.jpg

まずは、香りを楽しみます。
「香りが薄い」って、マスクを脱げ。
f0097924_23134086.jpg

妖精は、カサブランカも育ててます。
すごく良い香りですが、レモングラスに埋もれてしまってますけど。
f0097924_23135171.jpg

さらに、妖精はオリーブの挿し木を今年も数え切れないくらい成功させました。
f0097924_23182675.jpg

植え替えに一苦労。念の為に、ピンクの馬Tシャツはいただきもの。
f0097924_2315124.jpg

私は見てみぬふりをしてます。

枝豆も収穫期を迎えました!!
我が家は蒸し枝豆です。水っぽくならず5分蒸かせば充分です。
大変美味しいです
f0097924_23151936.jpg

実り多い畑にまた、台風が近づいてますね。
被害も最小限だと良いのですが・・・・
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-07-14 23:19 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 01日

イタリアンな週末

週末は夫と、オサレな若いご夫婦と一緒に
「イタリア食堂」へ行って来ました。
写真はイメージです。(去年のピエンツァの裏通りの写真)
f0097924_113331.jpg

お料理の先生であり、喫茶「縣」のオーナー縣さんがご夫婦で一ヶ月間フィレンツェを拠点にイタリアを旅されて
帰国後すぐの「イタリア食堂」と銘打っての特別ランチ。
アンティパストミスト!前菜盛り合わせと言った方が私達には似つかわしいけど
白いんげんのスープ、バッカラマンティカート、ドライフルーツを巻いたプロシュット、ドライトマトそれにトリュフペースト、ファッロ(古代小麦)のサラダ
f0097924_11333732.jpg

ご一緒した若い夫婦は、以前は私のヨガの先生。ご主人は、夫と同じ高校の、ひとまわり以上の後輩。
食に携わっている仕事をしている人との会話は年齢問わず楽しくて、
そんな中、たまにムカッとする夫のイタリア語が失笑を買い。

ピスタチオとそのペーストたっぷりのジリ(百合の花の形をしたショートパスタ)
Non c'e` male(ノンチェマーレ)連発の夫。「悪くない」って、あんた何様?って感じで。
f0097924_11362012.jpg

こういう人って実際イタリアに行ったら、借りてきた猫みたいになる典型的なタイプだと思うよ。

折角の週末も風が強すぎて、何処にも行けず
今週もまた夫は畑の妖精。
私は畑のラズベリーとブルーベリーとワイルドストロベリーを使ってジャムおばさん。
f0097924_11364175.jpg

アブラ虫を退治してくれるはずのてんとう虫。
結構畑にいるのですが、なぜか日当たりの良い場所でくつろいでいる怠け者ばかりで。
ブラックベリーの上でアブラ売ってます。
「これこそアブラムシ!」って、このオヤジギャク何回言えば気が済むのかと、我ながら心配になってきました。老化現象・・・
f0097924_1137493.jpg

そのブラックベリーですが
浜松では高級?なスーパーで発見!!
ほんの一握りでスゴイ値段!夫思わず激写。
f0097924_11382188.jpg

急にキラキラ光るお金に見えて来ました・・・・
f0097924_11391954.jpg

[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-07-01 11:49 | 浜松(生活) | Trackback(1) | Comments(0)
2015年 06月 21日

オリーブの「神」降臨!

腹が立つほど、不安定なお天気ですね。
こちらは先週の写真
f0097924_13202395.jpg

先週は今年度初!カヤックでキスフィッシングができましたので、
本日も行くつもりでおりました・・・・
相変わらずこんな↓爽やかな感じで(どこが?)釣りを楽しみました。
f0097924_1341874.jpg

おかげさまで美味しい天ぷらと骨せんべいを食べる事ができましたYO!
まだまだ、脂が乗っているという感じではないですが、と!
こんなに美味しい釣れたてキスを食べて
「まだまだ」なんて言っているとバチがあたりそうですね、
「夫が言ってました!」に、しておこうヒヒヒ
f0097924_13415469.jpg

その夫、釣りに行かなければ、畑の妖精・・・・・
f0097924_1343394.jpg

2年越しのコンポストの堆肥。
あの!家庭の生ゴミが見事な堆肥に変わるなんて、素直に感動します。
「食べる事もできるぞ!」と、食べるつもりも無いのに豪語。
f0097924_13484896.jpg

サステイナブルな畑の妖精とは俺様の事。
f0097924_13501995.jpg

畑の妖精は、すでにオリーブ挿し木に関しては「神」レベルになっているそうで
発根困難品種と、言われているオリーブなのですが
「俺様は85%」と、ここでも豪語しております。
f0097924_140563.jpg

昨日挿し木オリーブの植え替え作業80本。
待機中のオリーブ200本以上ありますが、その姿は企業秘密だそうです(笑)
[PR]

# by furimukebakaeru | 2015-06-21 14:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)