気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ

タグ:50代パート ( 1 ) タグの人気記事


2016年 10月 02日

私はコレでパートを辞めました・・・・

始めに、本文と写真は全く関係がございません。

いきなりですが、パート辞めました。
f0097924_9272149.jpg

                        (酵素堆肥と畑の妖精↑)
ほぼ毎日残業の上に、
同期パートのおばさんに(って、ほぼ同じ年)キレまして。
同業他社の経験者で、覚える事が多いモタモタな私に対し、入社当時から上から目線だったのですが
日を追うごとに「忘れずに~してください」とか、言葉遣いも明らかに命令口調になりまして。
5か月目にして「忘れてねーよ!偉そうに!」と、いよいよ我慢の限界が来まして、
「その言い方は失礼ですよねっ!」ということで。
f0097924_1045011.jpg

                        (春の妖精。表情が幻想的↑)
「決めてやったぜ・・・・」と、なるわけもなく、その言葉をおばちゃんにメールで送った直後
怒りで、プルプルになり、興奮したまま車をバックさせたら、
隣のおうちの車にゴンッとやってしまいましたとさ。
もう、それ以後の事は慌ててしまってあまり覚えてないのです。
f0097924_9315932.jpg

                        (夏の思い出その1:枝豆大収穫祭↑)
始めは「人を傷付けなくてよかったぜ、ベイビィ(は、言ってない)」と男らしい対応をしていた夫も
保険の等級が予想より下がり、相手のバンバーも、ペコッペコッと傷付けちゃったものですから
「車の傷は保険でカバーできるけど、心の傷はカバーできないよ、ベイビィー」
なんて、慰めるわけもなく。
f0097924_9354876.jpg

                        (夏の思い出その2:堀川製麺の木箱と妖精↑)
「俺はパートに行ってくれなんて頼んでないぞっ!プンプンッ」と、なり。
精神的な事や実質的な事でトータルすれば、5か月分のパート代なんて、殆ど意味ないじゃん。と言うことで。
f0097924_9375114.jpg

                        (夏の思い出その3:松本城と畑の妖精↑)
今まで転勤に伴って、いろんなパートも経験しましたが、
どこの職場に就いても合わないなぁ~と思う人は必ず一人や二人いて、
そんな事は承知の上だったのですが
今回は我慢ができませんでした。年のせい?
f0097924_9404822.jpg

                        (夏の思い出その4:週末のオリーブ盆栽アトリエ。裸足でワイルドな妖精↑)
会社からも、「その人と席を離すから」と、言われましたが、子供じゃーないんだから。
まあ、パートのおばちゃんのいざこざなんて、それくらいでいいだろうみたいな感じもヒシヒシと感じましたし。
f0097924_9522097.jpg

(夏の思い出その5:我が家の夏のおもてなし。バカンス気分なわけないか↑)
なーんか、私って嫌な感じで年取ってる?
もう、使いモノにならない、口ばかりのおばちゃん?
数日間、自己嫌悪でマスカラを付けるのも面倒くさくなりました・・・・
f0097924_956148.jpg

                        (旧開智小学校にて、心に響いた言葉↑)
先日、OK!バブリーなリアル平野ノラ世代のMちゃんとランチ。
彼女は未だに派遣でバリバリ働いてますが、苦手なお局がいるそうで、
50歳のMちゃんにしてお局だったら、もう人間じゃないわ、もののけよっ
そもそも「お局」って「死語?」
もう、50歳過ぎたら、苦手な人と仲良くなるなんて、無理っ!
人間関係なんて、話し合いで解決できるぐらいなら、日本は、とっくに中国と仲良しよねぇ!と、話は大きくなり。
更年期怒らせると、怖いんだから、脇汗プシャーよと、だんだん暴力的になり。
f0097924_9583647.jpg

                        (そんなMちゃんと食べた、日本一美味しいキッシュ・・・そのうち出入り禁止になるかも↑)
で、結局何を言いたいかと言うと、私は多少更年期の症状は出ておりますが一応元気です。
こんな更年期自慢のイライラ妻と暮らしている、畑の妖精も相変わらず元気です。
f0097924_101162.jpg

                                  (オリーブの木にキジバトが卵生んじゃったし。妖精が覗くたびすごい勢いで逃げて行きます↑)
最近は「オリーブ王子」として、いろんな方にオリーブを押しつけ
公務に専念されていらっしゃいます。
f0097924_9293798.jpg

                         (イベントデビューにして名古屋のゲイの皆様にオリーブを売った妖精↑)
最後に、鍵コメをくださった方。
ありがとうございます。ボチボチやってみます。
[PR]

by furimukebakaeru | 2016-10-02 20:59 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)