人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

リアルな現実、シュールなフライ

「フェルトのコサージュ作った!かわいいでしょ?」と私。
「何の花なのか、よくわからない」と夫。
「こういうのはイメージだから、何の花なのか?は問題では無いのだ!」と私。
リアルな現実、シュールなフライ_f0097924_1655498.jpg
さて、週末。
コサージュ持って静岡にまた寄生いや帰省。
「私、こっちの花がイイ!」と、何も言ってないのに選ぶ母。
もちろん「これは何て言う花?」とも聞かない。
「紫の花は、Mさん(私の夫)のお母さんの方が似合うよ!」
すると、いきなり着替え始め、なんと口紅をつけ直している母。
一眼デジカメを弟に自慢していた私に
「あんたの、そのスゴイカメラで写して!」と、外に出てスマイルゥ~!
スゴイカメラで写した母のスマイルは口元だけ・・・・
「後で、焼いてちょうだいね」と母。無言の私。
リアルな現実、シュールなフライ_f0097924_1657258.jpg
人の作るものに関しては「何の花だ?」なんて、現実的な答えを求める夫も、自分の妄想で作るフライは私のフェルトコサージュより現実を超越してないか?
「これはいったい何??」と、尋ねればベンベン♪
「いいじゃん」と、一言。自分でも答えが困るような生き物らしい・・・
リアルな現実、シュールなフライ_f0097924_16562487.jpg
フライフィッシング界のトーべ・ヤンソンを狙っているのか?
「俺の釣りのポリシーはメルヘンだ!これは↑スティンキーフライ、臭うぜ!この臭いが集魚作用があるのさ・・・」と、私、勝手に夫の答えを妄想。
リアルな現実、シュールなフライ_f0097924_16563924.jpg
現実味の無い夫婦のリアルな週末でございました。
コチラはチョー現実的か?ポチ→ブログランキング・にほんブログ村へお願いします。

by furimukebakaeru | 2009-01-13 17:47 | 手芸部


<< 沖縄でシマンチュしちゅう 前編      40代主婦の体験談 >>