人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

沖縄でシマンチュしちゅう 後編

まだまだ続く土佐人と、チャンプルー in OKINAWA
3日目、午前中。
本当に久しぶり平安座島「海風」さんの、ボートガイド!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11161066.jpg
朝日を背に受け・・・・・若旦那、忍者みたいっす。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11261453.jpg
夫、一投目でミーバイさんゲットぉ~。私たちが旅行中、すっぽり晴れの区域に入った沖縄は、気温も上昇、お魚さんのやる気も上昇!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11331346.jpg
若旦那も「何これ?」で、赤ミーバイゲット!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11263565.jpg
やまひろさんも「石ミーバイじゃー!」
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11423417.jpg
釣れても釣れてもエソだった私にもやっと「石ミーバイや~」
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11312475.jpg
夫、この日絶好調。その様子は海風ブログで要確認!
セキセイインコみたいなベラも釣り、ミーバイが釣れても「もう、写真撮らなくてもいいっす!」と、余裕をかまし。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1134716.jpg
しかし!突然その時はやってきた・・・
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1342374.jpg
私、やっぱり彼とこの島に残るわ・・・って、言うか船酔いが酷くなり緊急避難!
やまひろさんの「もう、アネロン(酔い止め薬)無しでも、船酔いは大丈夫や~浦戸でも全然大丈夫やったき」そっ、その言葉を信じ、「海風号」でもアネロン無しで初挑戦!で、初ディープな船酔い in 沖縄。
「ごらっ、責任取ってくれ~」と、やまひろさんを見てみれば、
顔色悪し&目がうつろ。風邪ひき&夜更かしが祟ったか!!
無人島のポカポカ暖かい、天然低反発の砂浜で、ゴロリと横になった途端に高いびき、だったらしい。
お嫁に行けない・・って、行ってるか!ああよかった!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1146941.jpg
その間、若旦那と夫はけなげに今晩の夕食の為に働きました・・・・
そうして、ありがとうございます!
初エギングで、初くぶしみ(コウイカの仲間)1キロオーバー!
坂本船長いろんな意味で、お世話になりました!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11444584.jpg
興奮冷めやらぬまま午後は、また近くの海へラン&ガン。
コレ↓は若旦那のイメージ写真。何かの時に使ってね。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11511652.jpg
酔いも抜け元気になったやまひろさん。フライで、ガザミと抜け殻ゲットか??ガザミを見て、「腹減った!」まあ、あれじゃあ腹も減るでしょう。と、同情する私。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11514080.jpg
朝早くから、日暮れまで思いっきり遊んだ後は、お待ちかね!釣り立てクブシミのお刺身!カメラの用意をしている間にあっと言う間に、この↓状態。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_13511350.jpg
ブダイのお刺身コリコリして美味しい!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_13534657.jpg
2日間お世話になった「ゆがふの郷」のおばちゃんの心のこもったお料理は、なんでも美味しい!
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1443153.jpg
記念撮影。いよいよ私たちの釣り旅行も最終日。ちょっぴりセンチメンタルな気分。
に浸る間も無く、ラン&ガンしながら南下。
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1156262.jpg
そうです、沖縄を旅した人は最後は、ここで沐浴しなければならない!
聖なる川「安里川」で男三人身を清める・・・
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_11563473.jpg
「安里川」の神様が微笑んだのは、旅行中一番良い子だった若旦那だけ。
やまとびーに、めんそーれ。↓
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_115658100.jpg
締めはユダヤーミーバイさん。↓
沖縄でシマンチュしちゅう 後編_f0097924_1157201.jpg

こんなに、笑いジワが増えた沖縄旅行初めてです。
誘いに乗ってくれた高知のお二人、いろいろお世話になりました。ありがとうございます。
また夫婦で、高知に大暴れしに行きますのでよろしくお願いします!
そうして、沖縄のすべてにありがとうございますなのです。
そんな訳で、ただいま楽しかった旅行の事を思い出しながら、お肌のお手入れ中。
お手入れのついでにポチッ→にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへすればお肌もツヤツヤか?

by furimukebakaeru | 2009-01-21 14:15 | Fly fishing in 高知


<< ゆがふの郷      沖縄でシマンチュしちゅう 前編 >>