人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

汗だくミセスの京都旅行・・・・・

京都駅より1,190円着払いで戻ってきた私のバッグ。
着払いのお金を持ってなかったので夫に借金。
デジカメも無事。貴重なデーターも敵国のスパイに抜き取られていなかった・・・
早速写真をチェック!が、しかし、「いったいどこへ行ってきたの?」と聞かれそうな写真ばかり・・・
京都駅のKCTPでミニベロをレンタル。
以前アスカさんと京都散策した時も、同じスタイル。自転車ほど京都に似つかわしい移動手段は無いと、思うのですが・・・
この時期、観光客も比較的少ない上、「自転車でゴリゴリ移動しよう!」なんていう素敵な奥様も、もちろん殆どいらっしゃらない。
とは言うものの、気がつけば、自転車の写真はコチラ1枚↓のみ。
賀茂川沿いの道を、ものすごい勢いで通り過ぎるアスカさん・・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1605348.jpg
今回一番長居したおフランスの手芸屋さんラ・ドログリー京都北山店。
気がつけば2時間以上、試着しまくり、毛糸触りまくり、お店の素敵なおネエさんに、ちょっかい出しまくり・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_161815.jpg
勢いでフランス語のニットブックを買っても、フランス語と言えば「モレシャン」ぐらいしか思い浮かばず・・ってフランス語じゃないか。
簡単な日本語解説が、簡単すぎて理解できず、結局妄想で編み進む・・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_16304086.jpg
気がつけば、右を向いても、左を向いても、京都は寺社仏閣だらけなのに、手を合わせたのは八坂神社だけ。
50円で、「3つのお願い聞いてよね!」はずうずうしいか・・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1613786.jpg
気がつけば、外食は、「スマートコーヒー」のみ。一泊二日で、ここ1件。だけど、私たち大満足よ!と言うのも、このコーヒー屋さんは、「カリスマ主婦」御用達のお店だったりする。
ホットケーキとフレンチトーストを食べれば、私もあなたも、カリスマ気分!
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1615880.jpg
気がつけばリュックいっぱいの毛糸や布・・・京都は本当に素敵な素材屋さんが多くて羨ましい・・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_16532969.jpg
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_16525547.jpg
その上個性的な本屋さんもたくさん!これまた羨ましい・・・
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1701847.jpg
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_16523459.jpg
すったもんだの帰宅後、気がつけば「バレンタインチョコレートだぞ!」と、夫に渡した、中村藤吉生ちょこれーと(ほうじ茶味)を酒のつまみにパクパク食べ始め・・・美味しい。
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1621595.jpg
こうしてブログをまとめている今、今回の旅行は、アスカさんチョイスのお陰で、実に有意義に過ごせた事に気付き。
その上、お土産までもいただいてしまい。京都の素敵な雑貨屋さんでさえも売っていない、名古屋のクリエーターたまちゃんの「カエルさんホルダー」ちょっと感激!
汗だくミセスの京都旅行・・・・・_f0097924_1622912.jpg

そんな訳で、(どんな訳?)いわゆる、「オサレな、ミセス旅行」とは程遠いけど、自転車漕ぎまくって、汗だくで行きたいお店をまわって京都を身近に感じる。
思わず「これ最高!」と叫びたくなるのは、私たち二人だけでは無いと思いますが・・・・・
そんな感じ(どんな感じ?)でポチ→!→ブログランキング・にほんブログ村へぼちぼちお願いします

by furimukebakaeru | 2009-02-13 17:28 | 自転車旅行(京都)


<< エビふりゃーで鯛を釣るだがね      目が覚めました >>