人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

開墾魂

連日のブログアップ!
昨日、片付けを最優先に「今日からがんばる宣言」をしたはずなのに。

って、言うかぁ~夫の上司でもある家庭菜園の師匠に
「今土作りをしなくて、どうするのじゃ~」と、言われたそうで。
昨日、夫あわてて、会社帰りに、カーマホームセンターで、三つの武器を購入。
開墾魂_f0097924_17202327.jpg
それぞれ980円、安さにびっくり!そんなに安くてええのんか?
「値段的にあんたにぴったりの道具だ。」と、夫。
「そうだね」と、あっさり認める私。
と、言うことは開墾は私一人でやるの?
「そうだね」と、軽く返事をする夫。

そんな訳で本日開墾開始!
枝豆の為ならえんやーこーら。
トマトの為ならえんやこーら。
と、しばらくクワで、ザックザック行きました!
が、しかしどうも、クワのノリがイマイチ。
「ちくしょー安物~全然、土にささらねー」と文句ブーブー汗ダラダラ
よく見れば、ビニールカバーをしたまま開墾していた私。
写真もボケたけど、自分はもっとボケでした。
開墾魂_f0097924_172212100.jpg
その後は調子よく掘り進み
ミミズはクワで真っ二つ。てんとう虫は逃げ惑い
土に埋もれたカブトムシの幼虫を土と共におりゃ~と放り投げ
目ざとくカラスがその幼虫をゲット!なんと、カラスに監視され
開墾魂_f0097924_17232264.jpg

本日、約三分の一開墾!
私、コレだけでもう十分です・・・
開墾魂_f0097924_1723393.jpg

ちなみに本日の収穫物、土から出てきたタイヤ。(一番上の写真に写ってます)
さて、いつまで続くか私の開墾魂!

by furimukebakaeru | 2009-04-08 17:28 | 浜松(生活)


<< 開墾魂感染      一応今週中が勝負! >>