人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

大げさだけど、抜歯の決意

ここ数ヶ月。歯が抜ける夢を何度か見ている私。
正確には何かを噛もうとすると、歯がボロボロと取れてしまう悪夢ばかり。

ユングの夢判断によると歯が抜けると言うことは
新しい考え方が生まれたり、生活環境が変わる時のイニシエーションだそうで。

「前向きな、前兆か!?」と喜んでいたら。
本日本当に親知らずを抜くことになってしまいました・・・

と!前置きが長くなりましたが、
「歯抜け夢」のお告げどおり生活環境は変わり。
週末の早朝は「浜名湖へGO!は定番ねっ!」てな感じで。
朝7時前と言うのに、大混雑。やっとこさ、ロッドを振れる場所を確保。
先日のガイドさんが、あっさりこのポイントを教えてくれた訳がわかったぞ!
太っ腹と思ったらおまちがい。誰もが知ってるポイントだからさっ!
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_15241424.jpg

残念ながら、フライには反応無し。
それじゃ武器をルアーに変えて、普通は海から攻めるポイントを
私達は陸から攻めるぜっ!で、浜名湖の岸を歩く歩くで数分。

こーんな、つかみどころの無いところで
「ヒットぉぉ!」
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_1525874.jpg

「あっ!バレタ・・」って言うか化けた?
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_1526223.jpg

「ヒットぉぉ!」
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_15263265.jpg

「あっ!バレタ・・」を繰り返し
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_1527465.jpg

全体的には幼児虐待サイズだけど楽しい~
で午前中終了。
大げさだけど、抜歯の決意_f0097924_1527301.jpg

午後からはそれぞれの実家で昼寝&それぞれのお母ちゃんの美味しい夕食。

本当は、週末の釣り&実家帰省をブログの話題にしようと思いましたが
本日の「歯抜け」の儀式があまりにもショッキングだったので
今も続く、麻酔のせいで脳が半分ふやけた感覚。

さて、余談ですが、ユングの「歯抜け」の夢判断でもう一つ。
今まで自分の支えだった人(モノ)が、支えでなくなってしまった時にも歯抜けの夢を見るそうです。
ええっ!そんな・・・
四十路には新たな歯が生えてこないし・・・・
と、部分入れ歯の人生覚悟。自分で何とかしなければ・・・・

by furimukebakaeru | 2009-08-24 15:34 | 浜名湖(釣り)


<< 生徒募集中です      ハマナクラブのお約束 >>