人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

冬の居酒屋・・・

そうして週末
土曜日はやはり、飽きもせず「めおと1x1」
天竜川河口から望む富士山。
大家さんが先日教えてくれたMt.FUJIが感動的に見えるポイント。
今まで何度も自転車で通っていたのに、教えていただいて初めて気が付きました!
冬の居酒屋・・・_f0097924_2310271.jpg

え~私の、肩の痛みは、弱かったり、強かったり。
思ったほど、みんなが心配してくれないけど、痛いのYO!
ところが、手首のツボをモミモミすると、痛みが軽減することを発見。

ならばと、調子にのって日曜日はバンテリン新ミニパッドを肩と腕に隙間が無いほど貼り。
行って来ました!癒し系自転車愛好者の聖地。
奥浜名湖「みおつくし橋」
冬の居酒屋・・・_f0097924_2316574.jpg

片道35キロの道のりから見る浜名湖はすっかり冬景色。
白黒の水鳥がたくさん!
「ダーリン、あの水鳥の名前は?」
「奥ハマナパンダ鴨だよ」
夫婦揃って、もと「日本野鳥の会」会員と思えない知識の無さ。
冬の居酒屋・・・_f0097924_23211268.jpg
最近夫のマイブーム「セピア色の写真」
俺のイメージでは冬はセピア色なんだ・・・
冬の居酒屋・・・_f0097924_23214282.jpg

さて、サイクリングの後のお楽しみは美味しいお酒を飲むこと!
久々開店「玄関前居酒屋」
食前酒に先日の高知旅行で買ったレモンで作ったリモンチェロ解禁!
最近流行の「山スカート」ファッションで。
イケテル?
って、よく見れば、夜釣のスタイルにスカート履いただけですね。
いわば「釣スカ」
冬の居酒屋・・・_f0097924_23484712.jpg

余談ですが、ランスカ、山スカートさらに、サイクリングスカートと、「スカートなんかありえな~い」シチュエーションでお洒落を楽しもうと、アウトドア雑誌などで話題になっておりますが、浜名湖周辺で自転車に乗っている限りは「サイクリングスカート」は残念ながら必要なく・・・・
なぜなら、風速5ミーター以上の風が吹き付けるこの時期
スカートなんて履こうものなら、常に「小川ローザ状態」(古っ、古っ!)
まあ、OH!猛烈な風なのです・・・

さて、居酒屋の前菜は、「柿の種」
最近マイブームの高速両手食い!結構楽しいです。
しかし問題は、おバカさんに見えます。
セピア色にしたら賢こそう?
冬の居酒屋・・・_f0097924_095899.jpg

さて、こちらも久々登場!
ロシアからパンダ鴨とやってきた自称ニコライ氏。
冬の居酒屋・・・_f0097924_23565039.jpg

ロシア人離れした、七輪さばきで鶏を焼き
冬の居酒屋・・・_f0097924_023016.jpg

さらに、土曜日のサイクリングで仕入れた、「いしもち」の手作り干物も
見事に焼き上げ・・・・
冬の居酒屋・・・_f0097924_0124892.jpg

あまりの美味しさにお口がパタリロ(ひし形になってます・・古ッ)
冬の居酒屋・・・_f0097924_0132997.jpg

「坂の上の雲」が始まっちゃう!でこの日の居酒屋はバタバタと、閉店

そんな訳で、いたってふざけた夫婦なのですが
結構、真剣に遊んでまして、
「あー面白かった!」と満足できる休日を過ごす為には
それなりの努力をしているのかもしれないと思うのでございます。

by furimukebakaeru | 2009-12-15 00:31 | 浜松(自転車)


<< 船上のメリークリスマス      ハマナ時事放談 >>