人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

釣りの神様へ

3連休初日の興奮はどこへやら・・・
連休2日目セイゴと戯れ、3日目は初ハゼ釣りまさか!のボウズ。
そうしてまた土曜日浜名湖出撃!

セイゴ入れ食いで喜んでいたあの無邪気な私達はいずこ?
ちょっと大物が釣れると、謙虚さがなくなり
「今日はセイゴしか釣れない~」なんて言ってみたりして。
「ほらっ、セイゴだYO!」
その態度、釣りの神様の罰が当たるぞ!
釣りの神様へ_f0097924_249464.jpg

「入れ食い~」と、夫。
「あれっ!その妙な色のロッドは初めて見るぞ!何時買った?!」
しかし、この後ワタクシ肩こりと右腕筋肉痛でダウン。
セイゴ釣り過ぎ!?では無く
前日からのヨガのブリッジ攻めと、力んだキャストのせいか!?
夫曰く「ヨガってカラダに悪いじゃん」
釣りの神様へ_f0097924_2502832.jpg

さて、翌日。
ハゼを狙って奥浜名。
秋の気配ムンムン彼岸花も咲いてます。
カラダの疲れも取れ、ルンルンッ♪
一雨降って釣れそうな予感っ!晩御飯はハゼの天ぷらの予感っ!
釣りの神様へ_f0097924_2505528.jpg

連休中も隣で釣っていたおじいさん。
隙の無い身のこなしで次々とハゼを釣って行きます。
その後ろでお孫さんが、おじいさんにアレコレ質問しながら忍耐の釣り。
しばらくすると「帰ろうか」とおじいさん。
天ぷらとか、お孫さんと楽しそうに帰り支度。
ああ、釣りって、元来そういうものなのだ・・・・
生活に密着した楽しみなのだ・・
とあれこれ、考えてしまうのは
そうです!先日に引き続き、ハゼさんが、釣れないから・・・(20日の写真↓)あれこれ考える余裕アリ
釣りの神様へ_f0097924_385586.jpg

釣りの楽しみ方って魚を釣る事だけでは無い、トータル的なことなのだよ
だから、今回3時間かけてやっと釣り上げた小さなハゼさん私6尾夫4尾ヘヘンッ
(と、またここで数を自慢する小さい私。)
「もう少し大きくなって、また私に釣られておくれ(結局自分本位)」と、リリース。
釣りの神様へ_f0097924_254353.jpg

それはそうと、やはり、釣りの神様のバチがあたりました。
釣りの最中なにやら、お尻に違和感。
ちょっぴり、冷たいの。
おトイレ我慢して川に立ちっ放しだったからかしら。
もしくは年齢のせいかしら。
「ショック!気が付かないうちに・・・」

夫に調べてもらいました
って、ナンですか!!その表情
釣りの神様へ_f0097924_257488.jpg

ウヒウヒ笑いっぱなし。
釣りの神様へ_f0097924_2572493.jpg

摩擦で、ウエイダーに穴が空き、浸水してました。
釣りの神様へ_f0097924_2575155.jpg

ウエイダーって、高価なものを買っても、安物を買っても
2年で迎える「浸水式」
これでお尻冷やして、いや頭冷やして、また謙虚な気持ちで釣りを楽しもうと思います。

コメントのお返事遅くなってすみません。

by furimukebakaeru | 2010-09-26 12:30 | 浜名湖(釣り)


<< エキセントリックな人生      不眠症ブログ >>