人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

自転車通勤の悩み・・とりあえずパート1

お弁当を持って行く為にキャリアーを付けてみた。
グランジのドラムサドルバックをセットしてみる
ベロクロと、ベルトで止めるだけの簡単な作り

はっきり言ってカッコ悪い・・・ぜったいカッコ悪い

しかも、歩道と車道とバインバイン乗り上げてしまうと
想像通りバックが横に振れる。
そしてベロクロが外れる
バックがキャリアからずるりと落ちる。

バックはシートピラーにベルトで止めてあるから
ベロクロが完全に外れても
辛うじてぶらんと吊り下がっている。
しかし!これじゃ、お弁当の中身がオフロード

で、こんなOYAJI仕様!
荷崩れ防止にはこれが一番さっ
ゴムバンド。
競馬新聞なんかも一緒にはさんじゃおうかな~

IMG_0664.JPG

BD-1には、オルトリーブのフロントバッグ。
これは、結構お気に入りで自転車とのバランスもいいのに・・
IMG_0461.JPG

ロードの時にはバックに入れて背負っていた。
でも、やはり運転にはジャマ。

弁当のフラット化は諦めて、
始めからおかずとご飯を混ぜて行けばいいか・・
単品勝負でご飯だけにすればいいか・・・

自転車通勤の大きな問題なのである。

「他に悩みは無いのかね?」そんな声が聞こえてきそう。

励みになります!ポチッとお願いします。banner_04.gif

by furimukebakaeru | 2006-03-29 22:19


<< ちょい「ロク」自転車ははずしてナンボ      シングルは何故かいい・・ >>