人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

「さぬそーきうどん」な週末

日曜日の遅い朝食。
ウメーシ(お箸)に何となく沖縄そば?の写真
まだ続くのか沖縄ネタ!
実は「沖縄ホーメルの軟骨ソーキ煮付け」(ごちそうさまですっ!)
をのせた!
讃岐うどんです・・・

「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16362959.jpg

夢のコラボレーションって、勝手に言ってろ!って感じですかね。
でも、美味しかったです。
出汁もインスタントですが2種類用意
沖縄牧志のマックスバリュで購入。
いつもは「マルタケの沖縄そばだし」ですが
今回は初めて「沖縄そばスープの素」を買ってみました!!
「なかなかいいじゃん!」と、言った後に製造元を見たら!
兵庫県姫路市で作られてるじゃーあーりませんか!
なんだか、騙された気分・・・
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16374578.jpg

そんな訳で、
日曜日は、寒い~疲れた~で「さぬそーきうどん」を食べて、
食っちゃ寝の週末。

なぜそんなに疲れているのか?
土曜日は久々「めおと1x1」
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_1638451.jpg

天竜川河口に集まる白黒の鳥の群れを見ながら
「陰性、陽性に分かれているのだ」と、夫
何のことかと思ったら鳥インフルエンザのことでした。
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16413652.jpg

さて、しおさい竜洋で買出し!
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16424820.jpg

風速8ミーターの思いっきり向かい風の帰り道。
金曜の夜のアシュタンガヨガの筋肉疲労が襲いかかり・・・
「そんなカラダに悪いヨガやめちまえ!」と言う夫に、
週に一度は何かしら肉体的に苦しい思いをしないと
自分がダメになりそうで・・・
とか何とか言っている最中も
身軽な夫はドンドン先に行ってしまい
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16432817.jpg

こんな坂道にも立ち漕ぎしないと登れない私をあざ笑い
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16435156.jpg
「オイ、大丈夫か?」と声はかけても「荷物持つぞ」とは一言も言わず
やっとこさ、家に帰って荷物の重量を測ったら
私の荷物は、4.5キロありました
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16441097.jpg

一方夫の荷物は、俺の好物「イチゴちゃん」のみ・・・
「さぬそーきうどん」な週末_f0097924_16442887.jpg

「週末いつもいっしょですねっ!」なんて言われる夫婦も
所詮こんなもんさと言うことで・・・
お寒い週末が日曜日まで続きましたとさ。

by furimukebakaeru | 2011-01-31 16:53 | 浜松(自転車)


<< 故事からチェブラーシカまで・・      わけあり女の沖縄ブログ(くどく... >>