人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

ゴロゴロ

台風一過
ゴロゴロ_f0097924_20435362.jpg

浜名湖に台風の目が重なっていた今日の午後

上陸する前から、家がガタガタ揺れるほどの強風と、横殴りの雨。
周りの景色がすべて灰色、水墨画みたい
ゴロゴロ_f0097924_2041504.jpg

雨と風の音の間から微かに聞こえるサイレンが何に対してのサイレンなのか
全くわからず。
テレビを見たら、馬込川が警戒水域まで達したと、避難勧告がでてました。

実家から心配の電話がかかってきても
「まあ、大丈夫でしょ、誰も逃げてないし、杏林堂もやってるし」
って、実際は、避難勧告が出てもこんな感じ。
「そこで生死を分ける!」なんて、考えないのだった。

台風が大暴れした後は
夫いわく「この巨大鉢に植え替えて倒れたら、俺は泣く!」
の、オリーブが見事に倒れ・・・
ゴロゴロ_f0097924_20424227.jpg

気が付けばゴーヤー棚が、ゴーヤーと共に無くなってるし
オクラも、視界から消えている・・・
ゴロゴロ_f0097924_20432920.jpg

ニュースなどで、避難所に一時避難している人たちはゴロゴロしている
方々が多いけど、「気分転換に、本でも読めばいいじゃん」なんて思ったけど
ゴロゴロの気持ち、今は良くわかります。

by furimukebakaeru | 2011-09-21 20:51 | 浜松(生活)


<< 今日の浜名湖      次元の違う連休 >>