人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

ふぐひれまで304キロ

先週末
「ふぐひれ酒」を飲んでみたいと思い立ち。

なにしろ全国の「天然とらふぐ」の半分以上はこの↓遠州灘から獲れているのだぞ!
ふぐひれも、近所のスーパーで簡単に手に入るさ。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22143117.jpg

と、思ったのが甘かった・・・
土曜日。大雨の中、近所のスーパーを徘徊すれども見つからず。
日曜日。暴風の中、42KM走った後に、ちょっと遠くの高級スーパー徘徊すれども見つからず。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22144137.jpg

月曜日。名古屋なら間違いなくあるでしょ。
と!用事のついでに「ふぐひれ」を探してくるぞ!と強い決意で往復220KM。

名古屋「タンデム」着以降、「ふぐひれ」の「ふ」の字も思い出すことなく
カワイイ奥様達に囲まれ、うふふエヘヘ状態。(画像なし)
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22151559.jpg

火曜日はちゃっかり自分の「石けん教室」なんてやっちゃったりして
カリスマ手づくり石けん主婦としてデビューか!?の記念の写真も写す余裕も無く
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22163655.jpg

カメラに残った映像と言えば、津具の素敵な「マルハナバチ使い」さんのお土産。美味しそうなトマト
ふぐひれまで304キロ_f0097924_2218322.jpg

本当のカリスマ!アスカさんのタマちゃんへの愛情いっぱいのお弁当。
かくれももしり・・・・・
「似てる!」の言葉の後に「美味しそう!」とはどうしても言えず。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22185312.jpg

結局、「ふぐひれ酒」の情熱も消えかけた本日。
夫宛に、「ふぐすき」さんからお手紙。
「正しくはふぐよし!」と、名前の誤読には厳しい夫。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22194650.jpg

あてにならない私より、ネットで注文したほうが早いだろうと言う事で
しかも5グラム増量だ!
ふぐひれまで304キロ_f0097924_2220753.jpg

で!「ふぐひれ酒」を美味しく飲むために、小雨でも出かけちゃうぞ!
で「めおと1x1」42KM
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22202224.jpg

冷えた体にひとっ風呂浴びていよいよ「ふぐひれ酒タイム!」
90度のアルコールって「スピリタス」でふぐひれ酒を作れって事?
ふぐひれまで304キロ_f0097924_2220357.jpg

なぜか専用酒器登場!熱燗で10秒蒸らし
フタを開けて、炎を近づけアルコールを飛ばす
この時、夫の手の毛が焦げ、燃えかすは、お酒の旨味に。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22324726.jpg

まあ、夫のメガネが曇るまで、わたくし移動した距離304キロミーター。
ふぐひれまで304キロ_f0097924_22205011.jpg

だれも「ご苦労様」とは言ってくれないでしょうね。

by furimukebakaeru | 2011-11-23 22:53 | 浜松(自転車)


<< 飽きもせず・・・・      公共事業から自然エネルギーまで・・・ >>