人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

リアルな今週の出来事

つらつらと、一週間

先週末実家へ
とあるテレビ番組を文句ぶーぶー言いながら見ていたら
母がチラシの裏にいきなり書いてくれた言葉
達磨太師の言葉だそうで
正しくは、「気心腹人己」。
リアルな今週の出来事_f0097924_166870.jpg

気は大きく、心はまるく腹を立てずに、人を大きく、己をちいさく
どこか間違えて覚えるところ、私もちゃんと、受け継いでます。

火曜日は、名古屋「TANDEM」で石けん教室。
名古屋中の素敵なママが殆ど集まっちゃった?
の、幸せオーラ漂う石けん教室で
ひねくれた先生が熱弁
リアルな今週の出来事_f0097924_1663045.jpg

人に何か教えている時
私なんかでいいのかしら?と、自己嫌悪になることが多々あります。
寂しさにも似た気持ちは、ナンなのでしょうかね。
自分の自信の無さでしょうか。

人間はごちゃごちゃ考えても、
正しいことを正しい分量で行えば正解っ!
科学反応「石けん」は無事に出来ました。
リアルな今週の出来事_f0097924_1664829.jpg

昨日。車が3000回転以上しなくなり、修理へ
いよいよ毎年毎年どこか悪くなる車になりつつある・・・
「ノーモア金くい虫!」と、私の方を見て言う夫。

代車は、TOURAN。絶対買うことがないので記念撮影。
夫に「DSGどうだ?」と聞かれても「よくわかんねー」と答えるしかなく・・・
リアルな今週の出来事_f0097924_1671788.jpg

何も無かったような一週間も
文章になると、結構何かあったような気分になるのです。
でも本当は何も無かった、何もしなかった感覚の方が、実際正しかったりして。

時々ブログや、Facebookを見ていると、「何かあったような、何かしたような」錯覚に陥ります。
気をつけないと、「それは何も無いもの」・・・・と、気が付いた事が、今週の一番の事実かも。

by furimukebakaeru | 2012-01-27 16:16 | 浜松(生活)


<< 感謝の気持ち      自転車の妖怪 >>