人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

結局、夫婦で高知が好きながよ

いなっ子パラダイスを体験してみませんか?ガハハ~
高知からの再度の男らしいお誘いに
今度は、フライロッド、スピニングロッド、ベイキャスロッドありとあらゆるロッドを車に積み込んで行って来ました。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15132552.jpg

結果から言えば、一日目は、強風の為、GRAYGHOST号出航できず。
二日目も強風止まず、無理やりお願いして、やまひろさんに船を出してもらいました。
その「お魚釣りたい!」の願いが通じたのかどうなのか
予報に反して、風は止み、魚のライズも発見!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15141510.jpg

3月の浦戸湾名物、フライロッドで、ワンキャスト、ワンフッシュ!
サイズは浜名湖より少し大きいセイゴさん。
「これこれ、これよぉ~」と、夫と二人、エヘヘ、アハハと笑いが止まらず、
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15143856.jpg

その上、夫は「フライで釣ったら、楽しいよぉ~」のサイズを4尾かけて2尾キャッチ!
ガハハ~のクライマックス!楽しいっ!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15175233.jpg

その後、きびれ狙いでマッタリと・・・・反応無し。
時間は、すでに午前様。
しんしんと冷え込む浦戸湾を気持ちはポカポカのまま後にしたのでございました。

さて、年齢と共に釣り釣り釣り!とがっつくのではなく
なーんとなく気持ちに余裕ができたのか、
はたまた、年を取って人恋しくなったのか
自分たちから進んで、いろんな、モノや事に、ふれあいに行くようになりました。

今までなら考えられなかった、商店街散策。帯屋町をふらふら~
すごいパンダに出遭ったり。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15224289.jpg

乗り物も、とにかくすごいぞ!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15231559.jpg

お肉屋さんで、土佐人のふりをして絶品肉じゃがコロッケを買ったりする。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15252283.jpg

さらに、ひろめ市場で、昼間からコロッケ持ち込み、ワインを楽しんだり
シャトーポールガール、これ美味いっ!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15294334.jpg

夜は、夜で、
かれこれ10年以上かしら?のお付き合い、
一つ間違えば、オヤジ?なニットキャップを、見事に被りこなす、いごっそうやまひろさん。
釣り以外の会話も、ガハハと楽しんだり
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15343483.jpg

おすすめのお店に身をゆだねてみたり。
横丁の釣り人「あんぐら」Anglerさん
春野の自家製野菜の話を聞きながら、畑の使用人の写真集も堪能。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15345641.jpg

もちろん料理も堪能。
鰹のスモーク焼き切りは絶品!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15361576.jpg

フルーツトマトの冷製パスタ。トマトだけで立派なパスタソース。
あまりの美味しさに、冷静に食べれず・・・
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15363840.jpg

美味しい料理と、美味い酒、居心地の良さ、
「高知の飲み屋さんサイコー!」と、叫んだまま顔が2件目まで硬直。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15381814.jpg

日曜日には、必ず日曜市をふらふら。
龍馬さん切手ゲット!と鰹のたたき葉書ゲット!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15442010.jpg

すべての商品に赤ペンでワンダフル!と書かれた
かつおのはらんぼ(はらも)、鯖の子供、この時期ならでは、半生ちいさなイカとジャコの組み合わせ。
どれも、本当にワンダフルっ!全商品、少~しおまけしてくれるおかあさんもワンダフルっ!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15444465.jpg

あれも、これもと、蛇行してお買い物。
春野のきゅうり、一盛り100円!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_1546153.jpg

春ごぼう、一袋100円!
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_15464716.jpg

安いは、美味しいわ、ワンダフルながよ~

花粉症には少しきつかった「牧野植物園」
もくれんが満開。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_1684114.jpg

温室では、ちょっと、はしゃいでみたり
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_1547437.jpg

高知市内を見渡せるところに来ると
ものすごく広々した眺めに感じるのは
高知の人のイメージやその雰囲気のせいかしら。
誰彼と無く「ありがとー!」と叫びたくなるのでありました。
結局、夫婦で高知が好きながよ_f0097924_1552725.jpg

そんな感じで「ありがとー!!」

by furimukebakaeru | 2012-03-28 16:13 | Fly fishing in 高知


<< カロリーについて考えてみました      飲む、彫る、彫る >>