人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

食べる釣りも楽しい

土日連続浜名湖出撃・・・
元かつお節屋の息子がんばれ!
食べる釣りも楽しい_f0097924_11135643.jpg

釣った魚を食べる楽しみを言葉で伝えるのは難しくて
ちょっと、これは釣ってみて!食べてみて!と言うしかなく。
さらに、キス釣りは、アタリが強くて、釣りとしても楽しいものだから、正直中毒になります。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11141150.jpg

今回は、引き味を楽しむ為に、竿はライトロックフィッシュゲーム用ロッド要はメバル用ロッドを使ってみようか?となりまして。
え~さらに釣りの効率を良くするために、イソメの頭や、体をカットする、ファインセラミックのギロチンを用意しました。
親指の爪の間に入り込む、イソメの一部にお悩みの奥様には朗報!
しかも、キュートなデザイン。値段もびっくり180円!
食べる釣りも楽しい_f0097924_11152750.jpg

毎度のことながら、浜名湖と言う環境と、ゆるゆるカヤックは、ミョ~にマッチしていて
なんだか楽しい。
アタリは数々あれど、キスのアタリは明確でそれ以外は
ベラさん
食べる釣りも楽しい_f0097924_1115505.jpg

タコさん
食べる釣りも楽しい_f0097924_11161720.jpg

ヒトデさん・・・・
食べる釣りも楽しい_f0097924_111636100.jpg

ところで、土曜日は寒かった・・・25度以下!!
風の涼しさに耐え切れず、レジャーシートを着てみました。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11185295.jpg

取り戻した集中力で浜名湖名物「ギマ」をゲット!
引きが強くて「すごい大物釣ってしまったー」と叫んだら、ギマちゃんでした。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11194794.jpg

カワハギの仲間なのでお刺身で・・・一口で終わるお刺身をむりやり5等分。
おおー!甘くて美味しい!
食べる釣りも楽しい_f0097924_11201383.jpg

と、性懲りも無く、美味しいお魚が釣れると、翌日も出撃!
「うちのボートは重いよ~」とおっしゃる猫ひろしに似のおじ様の組み立て式ボートと、同時に出撃!
ボート組み立て&釣り支度の手際の良さと、既にボートで無表情に待っている、スナック「さざなみ」のママがミスマッチ。ちなみにスナック「さざなみ」は夫の妄想。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11341011.jpg

メバルロッドで釣れると、キスがびょーんびよーんと宙を舞い。「魚どこ?」
食べる釣りも楽しい_f0097924_1121393.jpg

「すかり」に入れる為にこのような姿勢になるわけです。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11212539.jpg

「すかり」チェックする夫。「今日は7匹かぁ・・・」
食べる釣りも楽しい_f0097924_11214640.jpg

早めに帰ってきたら、枝豆狩り。カメムシ狩りとも言うかも。
不意に触ってしまうカメムシを避けるために、ビニール手袋必須。
それにしても、90%虫食いなんですけど。
まあ、ゆでて虫も食べちゃえば、動物性タンパク摂取と言うことになるからエネルギーになるかもね。
食べる釣りも楽しい_f0097924_11221555.jpg

浜名湖が近いという環境のおかげでもあるのですが、
それなりの努力をして、楽しく釣って、美味しく食べるのが、素直に楽しいのであります。
餌釣り、ルアー、フライフィッシング・・・・
浜名湖はいろんな釣りを楽しむ人がいて、ある意味ホッとします。

by furimukebakaeru | 2012-07-24 11:40 | 浜名湖(釣り)


<< スナック「さざなみ」OPEN      祇園祭りって? >>