人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

禁断のトスカーナ・・・・って何が?

3日目は、車をチャーターしてワンデートリップ
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12315553.jpg

2004年に世界遺産になったオルチャ渓谷を見ながら・・・・
NHK世界遺産によると、
大昔は海底だった塩分高い不毛の地を、14世紀に入り当時の地主が
「一生懸命、開墾すれば、収穫の半分を農民のものとする」という好条件を提示。奮起した人々は、次々と開墾を進めてゆきました。同時に彼らは、はじめて「景観」というものを意識し、耕作ができるだけでなく、見た目にも美しい「理想郷」を作ろうとしました。現在のオルチャの独特の景観は、こうした人々の不断の努力によって作り上げられたものなのです。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12322280.jpg

すんばらしい~!連発のこの景色
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1235880.jpg

ランチは、羊のチーズ、ペコリーノチーズが有名でピエンツァで
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12352249.jpg

脂ぎった手でレンズを触ってしまったので、
霧に包まれたように写ってますー
ステキなマダムのチーズ屋さん。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12353781.jpg

町全体がおとぎ話に出てきそうな雰囲気
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12364094.jpg

イタリア一番美味しいハムをいただきました!
って、イタリア初心者が言っていいのか?それほど美味しかったです。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1237311.jpg

トスカーナの手打ちパスタ ピチもいただきました
モチモチで、ソースとよく絡み、ボーノ!連発
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12372334.jpg

お店も大変感じが良く
難と言ったら、トイレの鍵が開かずに閉じ込められそうになったことかしら・・・・
「宝くじが当たったら、夫と来ます!」と看板に誓う・・・・
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12381026.jpg

その後は、ワインで有名な「モンタルチーノ」へ
プロの方相手のワイン販売のイベント中
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12404744.jpg

素人は、オサレなカフェで
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12411025.jpg

ミルク入りコーヒーよ。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12414480.jpg

運転手さんの心遣いで
帰りには、夕暮れのフィレンツェが堪能できる
ミケランジェロ公園で、
どうしても、テルマエ・ロマエを連想してしまう・・・
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_135171.jpg

素晴らしい景色を堪能・・・・
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12421215.jpg

その夜の夕食は、
映画みたい!連れて行っていただいた
TRATTORIA CAMMILLO
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12434891.jpg

おそらくイタリア一番美味しい(また出た!)
グリーンピースpiselli(ピセッリ)のパスタ
甘い~、青臭くないー!ボケボケ写真だわ。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1244476.jpg

ここも、宝くじが当たったら
グリーンピース嫌いな夫を連れてこようと思いました・・・
「うめー!」と言うに間違いありません。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1361028.jpg

4日目は、路面電車に乗って、カッシーネ公園の火曜日の市へ行って来ました!
朝市と言うだけでテンションあがります~!
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12453023.jpg

朝食代わりに、ボルケッタと言う豚のお腹にハーブを詰めて焼いたもの。
コレをパンに挟んでたべますーー!
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1246154.jpg

お店の、お兄さんたちが、美味いぞ!食ってけ!見たいな事を
流暢なイタリア語で(あたりまえ)言ってきます。
知らなかったら、怖くて逃げちゃいますが、さすがイタリアンの先生ガイド
しっかり食べましたよ!
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1392713.jpg

さらに、お奨めのポテトも、少し甘味があって、ボーノー!
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12464367.jpg

キッチン用品屋さんで、お皿買ったり、ポテトマッシャー買ったり、
おまけしてもらったりーーー!
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12484960.jpg

1ユーロー!!
噂どおり、どこで飲んでも、エスプレッソが安くて本当に美味しい
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12495694.jpg

コチラの屋台は特別美味しかった!有名なのだそうです。
カップが可愛いです。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12493037.jpg

その後、フレンツェに戻りさらにお買い物ツアーだったのですが!
(本文と関係なし。イケメンイタリア兵を激写したつもりが夫が萌えた写真)
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12505276.jpg

ここを詳しくブログにUPすると今後の生活に支障がでるので
有名なポンテベッキオの貴金属街で、母のお土産に、コチラの3段目を右から左まで
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12552236.jpg

夫のお土産に、こちらの時計を5つほど
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12553151.jpg

目に焼き付けて来ました・・・・・

それにしても、キレイなフィレンツェの夕暮れ。と、一旦話題をリセット。
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_1255476.jpg

その後、夕食に食べたビステッカ アッラ フィオレンティーナ
「Tボーンステーキフィレンツェ風だけど、どや!」と、メニューに書いてありそうな感じ。
ヒレが、これまた美味しかった~
宝くじ当たったら、夫と・・・・と、しつこい
禁断のトスカーナ・・・・って何が?_f0097924_12564585.jpg

肉食な日々にだんだん自分の体臭が気になりだした4日目の夜なのでした。

by furimukebakaeru | 2014-03-11 12:18 | イタリア旅行


<< 俺のイタリアン      俺様とイタリア男子 >>