人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

俺のイタリアン

最近、なにかと「イタリアではぁ~」とか言ってしまう
イタリアかぶれの私。

5日目は、ヴェネチアにも行きました。
俺のイタリアン_f0097924_1591293.jpg

いかにも、イタリア!と言う感じの新幹線に乗りました。
と言っても写真センスなさすぎ・・・
俺のイタリアン_f0097924_156133.jpg

italoと言う、フェラーリーの会長さんが、立ち上げた民間鉄道会社だそうです。
(HPもお洒落です)
「ごらぁ!!45分も、遅れやがって!!」と、言いたいところですが、
italoスタッフの対応が感じいいので、良い日本人の私は許してあげました。
待合室もお洒落・・・・
俺のイタリアン_f0097924_1562432.jpg

ヴェネチアは、カーニバルの最終週という事もあり、
仮面舞踏会ふうの方々がちらほら。
正直私は、この手のマスクが苦手なので、
逃げ腰でシャッターをきりました。
俺のイタリアン_f0097924_15105780.jpg

めちゃ美味しいイカ墨スバゲッティーをいただいて
俺のイタリアン_f0097924_15102566.jpg

フラゴリーノという、あま~~い密造酒と、おつまみをいただいて
俺のイタリアン_f0097924_15142069.jpg

サンタルチアを歌いながら(うそ)、5日目を終えたわけでございます。

イタリア最終日6日は、フィレンツェでお買い物総仕上げ!
中央市場のハム屋さん、
「日本人!どうせなら高いハム買え~」と、笑顔で大サービス
俺のイタリアン_f0097924_15224134.jpg

試食なのにこんなにお洒落な盛り付け・・・
俺のイタリアン_f0097924_15225898.jpg

カルチョーフィー(アーティチョーク)と、パルミジャーノと、生ハム!なんて、素晴らしい組み合わせ
コレだけ出すならワインもくれ!と、叫びたくなる・・・・
今回の旅で一番感じた、「イタリア人の、食のセンスってすごい!」と、思う時はこんな時。
俺のイタリアン_f0097924_15245710.jpg


そうそう、イタリアにも100均があるのです。
正しくは「140均ショップ」かも。
俺のイタリアン_f0097924_15281656.jpg

最近、「アスパラおじさん」になっている夫に
アスパラのキャンドルをお土産・・・・・せこい!!
俺のイタリアン_f0097924_15333477.jpg

これは、我が家の本物です。
俺のイタリアン_f0097924_15335142.jpg

茹でずにそのままいただきます。
甘くてジューシー美味しいです~!!
俺のイタリアン_f0097924_1553242.jpg

大事に育てた俺様の2年目のアスパラ。
まだ8株以上はあります。
俺のイタリアン_f0097924_15525779.jpg


相変わらずオリーブおじさんでもあります。
俺様が育てた、オリーブも見てくれ!
挿し木した2年目の苗、元気に育ってます。
俺のイタリアン_f0097924_15551777.jpg

その内自家製オリーブオイルで、浜松のトスカーナを目指すそうです。
畑に植えたオリーブは膝の高さから、今ではこんな感じ。
俺のイタリアン_f0097924_15593097.jpg

気が付けば、「俺のイタリアン」が既にある夫。
一方私は、かぶれなだけなのです~

一旦イタリア旅行記はおしまいです。

by furimukebakaeru | 2014-03-19 15:17 | イタリア旅行


<< Sono(私は) イタリアカブ...      禁断のトスカーナ・・・・って何が? >>