人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 28日

2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)

なんと!ブログ放置すること早半年。
と言うことは、今年も残すところ半年。
と言うことは、我が家の命を懸けた(大げさ)石垣島フィッシングトリップ(かっこうつけてみた)も5月、6月の前半戦が終わり。
もう、ブログも気にしている人なんていないだろうなぁ~と、タイトルも嘘つきだし。
少しタイトル変えてみましたが。ケケケ。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17244522.jpg


しかし、こんなブログでも「沖縄や石垣島の釣り旅行に行く際、参考にさせていただきました。」と言うお声を聞き。
まあ、半年にお2人だけど、それでも「2人ってすごくない?」と、単純に嬉しかったのでボチボチやってみんとてするなり。

と言う訳で行ってまいりました
風邪ひき微熱の5月の石垣島。
おまけに梅雨の真っ最中。
それがなんなのさっと言った割には
到着後即お世話になるRED HEADのカヤックフィッシングを雨風の為キャンセル。
赤木さん、結局、弱気ですみません。
久しぶりに昼間の石垣島の繁華街を、こんな感じで→プラプラ インスタグラムでお楽しみください。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17361517.jpg
旧日航八重山、アートホテルになってから初めて泊まりましたが、スタッフの方は殆どお変わりなく
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17285442.jpg
まあ、バーのジントニックの味が若干少し薄く感じられるなど、細かな点以外大きな変化も無く一安心。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17264248.jpg
夕食は、元は、パン屋さんのビストロスマイルで、楽しく会食、
おススメの石垣牛のタリアータ写真が暗すぎるぅ~
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17205799.gif
大変感じの良いお店で、
この日の体調と、翌日のボートフィッシングの事を考えて、お酒とお料理を珍しく控えめにしたことが悔やまれる私。


さあ、翌日は、リトルターン長島キャプテンにお世話になって
お天気はやっぱり雨・・・・でも、そんなことは慣れっこさっ~と、思ったけれども
やっぱりどこか体調が本調子では無く。
夫は絶好調!カモフラが過ぎて、なんだかわからない写真になってます。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17332023.jpg
更に、わたくし、ボーっとして、デッキシューズも忘れ、ゴムゾウリで釣るという。
「海、なめてますか?」スタイル。
でも、ゾウリは 石垣島のTHE NORTH FACEで調達。でもって何?ですが。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17083787.jpg
前半「ナガジュー祭り」ではありましたが、2017年待ち遠しかった石垣島の釣り!と言う感じで楽しめました。
一瞬晴れたりして。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17113493.jpg
途中何度か強いアタリもあり。
しかーし、得意のビックリして終了。あらら。
なぜか大好きな、ツチホゼリさんにもお会いできたし。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17091202.jpg
夫のクライマックスは「超」を付けても言い過ぎでは無いお気に入りカエルルアー(ウォーキングフロッグと言うそうな)
で、この日一番の強いアタリ。
しかーし!痛恨のブレイクぅ~そのうえルアーもろとも海の底。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17202445.jpg
石垣島のウブな魚をカエルで釣るなんて、魚の教育上よろしくないと思うのですけど。
これが、↓カエルさんの最後の姿・・・・・
美しい海にこのルアーは「ちがうだろぉぉ」と、どこかの女性政治家の様に言いたくなる。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17183001.jpg
午後はずっと本格的な雨。しかも冷える~
レインジャケットのポケットに水が溜まるほど。
ポッケに入れたスマホのジャックから水が入り、スマホもブレイク。
バックアップもできず、多くの写真もアジャパー(昭和のオヤジ言葉ですがなにか?)

2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17170967.jpg
悔しいから言っておきますが、レインジャケットのポケットが新品の時から雨水が溜まるんですけど!!
メーカーにクレームを言ってもそんな前例はないっておっしゃってましたけどっ!!
それとも良い子は、大雨の時は釣りしないのかしら?えっ?と、またもや狂暴になりそうな更年期。
まあ、今回はもう数年着ているので、しょうがないけど。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17174728.jpg
ただ、波、雨、風の帰りのボートはちょっとした修行ですが、頭の中は「錦」で何を食べようか、古酒まで行けそうかと考え中・・・
天候が悪いほど、達成感を感じるのは、マゾなのか。
そんなM夫婦でしたが、Sキャプテン今回も本当にお世話になりました。
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17322031.jpg
お待ちかねの「錦」ターイム!!と叫びたい気分を抑え臨んだ店内大混雑。
周りを見渡せば、釣人間違いなしと思われる方が多々。
石垣島の釣り人達の聖地と化しております。
そのうちGTの写真がたくさん貼ってある壁に、祈りをささげると必ず大物が釣れるとか、パワースポットになるかもしれないっ。
もしや、なっているのかも。
聖水はオリオン生さぁ~
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17215735.jpg

呑気な釣り人が揺れる船上で必死で考えた。
絶対食べたいお魚フライ、イカスミチャンプルー
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17271295.jpg
モツ煮でしめて、冷えた体を温めたいっ!
しかーし、モツ煮がまさかの売り切れだったので、ボンジリでしめました。
石垣島の梅雨案外冷えます。皆さん温まりたかったのね。しみじみ
2017年 石垣島釣り旅行 (前半その1)_f0097924_17280369.jpg
そんな感じで、ボンジリと於茂登古酒の写真で、その2へボチボチ続きます・・・・・



by furimukebakaeru | 2017-06-28 18:20 | 石垣島釣り旅行


<< 2017年 石垣島釣り旅行 (...      新年早々「愛した人とフライフィ... >>