人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

エゲレス特派員からのポンチョレポート

私のブログのエゲレス特派員クリリンから、「自転車事情 in UK」の報告が入ったのは昨日。
諸君っ!
また妄想かと思う無かれ!
確かに、70%口から出任せ。しかし!30%は真実なんですから!って興奮してどうするの?

クリリンはね、今年の春からご主人の転勤の為にエゲレスはノッティンガムに行ってしまった赤い靴を履いた女の子。
マシュマロの様な女の子と言ってもいいか・・・すでにマシュマロの様なお嬢さんもいるけどね。

だいたいねえ、私がこれからも末永ーくお付き合いしたい人は、何故か遠くに行ってしまう。(逃げてしまう?)
まず、自分達が名古屋に転勤になり、その後、カトリーヌ然り、クリリン然り。

でもね、現代はインターネットという便利な道具があるからね、海外なんて気にすることなく連絡が取れるのですね。
そこで、ブログで世界征服を狙う私は、まず大英帝国から攻めるぞ!
って言うかぁ、クリリンに「エゲレス自転車情報何かあったら教えてネ!」と、頼んでおいたのですね。

まず!エゲレスといえば私に取っては、例のポンチョ。(←ご確認願います)
「雨の日、エゲレス人は、皆ポンチョを着て自転車乗るんでしょ?着ている写真送ってね。参考に私のブログ5月7日を見てちょんまげ」と、軽く私のブログを宣伝。
先日もコメントでこのポンチョの問い合わせをいただき、これはちょっと気になる案件だと言うこともあり。
そしてクリリンからお返事いただきました。(クリリンごめんねそのままメールを拝借)
******************************
ポンチョ!
えっと実は、その5月8日から数えまして、こちらでは雨に降られたのが
数えるぐらいしかないんです。雨のイメージイギリスなのですが、、、
なので、しょーじきこのポンチョ姿はこれまでのところ見たことがありませんっ。
また、夏だからか雷を伴うスコールのような場合でも、まんま濡れてらっしゃいます。。。
もうちょっと寒くなったら着るのかも?
今後の調査にご期待下さい。
※んでも、ご主人のお写真。下からの撮影なんだもん。映画「ラストサマー」ご存知っすか。。。怖いの。
******************************

そうか、ポンチョ。見たことないんだね。
と言うわけで今後の調査にご期待ください・・・・

「ラストサマー」っすか、見たこと無いです・・・。
わたしゃこの時のイメージはバットマンのマイケル・キートンのつもりだったのですが・・

私のイメージする雨の日のエゲレスは、こんな↓感じで・・・。
ポンチョ野郎と、ピーターラビットが町中に溢れている・・・。
仕事中に何やってんの?って感じで。しかもウサギ一羽は、by小娘って感じで。
エゲレス特派員からのポンチョレポート_f0097924_21402073.jpg


ポンチョのことはさておき。
密かに、私はクリリンがイギリスで自転車乗りになってくれることを願い。
いつかエゲレスへ行ったときにはモールトンの格安SHOPを案内してくれることを願い。
そして、慣れない異国の地で家族全員健康で楽しく生活できることを願い。
多分、読んでくれているであろう私のブログでクリリンに洗脳計画。
「自転車はfeel so good!」と、お寒い英語で日本から呼びかけてます。

全くぅ、下心見え見えだよと、お思いの方も、エゲレスええなぁ~とお思いの方も、気が向いたらポチッお願いします。banner_04.gif

by furimukebakaeru | 2006-08-02 21:55


<< 灼熱のオルトリーブのベロシティ...      自転車にんの英会話教室 >>