人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 25日

遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨

何という事でしょうか!
5月の石垣島旅行3日目から私の石垣時間は止まっている・・・・
既に、6月の旅行から3週間も過ぎ、来週今期最後の石垣島旅行になるのかっ!?
どうかは夫の気分とボーナス次第。

3週間前、
お久しぶりっす!!のRED HEAD赤木さんにお世話になって
いきなりのウエルカムフィッシュ!!
カヤックが魚に引っ張られる体験を初めてしました。
それもそのはず、50センチのマングローブジャックがお出迎えしてくれたんだもーん!
魚が立派過ぎて申しわけない気分。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_12214553.jpg
きっと1年かけて赤木さんが仕込んでくれていたに違いない。
ハイ、仕込みましたの笑顔。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_13443751.jpg
「雨もしくは雷かっ!覚悟しろよっ」なんて言う天気予報もはずれの、1日目
夫好調の後半。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_13462353.jpg
やっぱり、石垣島に愛されてると思わずにはいられないのでありました。この際勘違いでもいいですっ。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_13143470.jpg
大雨覚悟の2日目は
リトルターン長島船長は神の使いか、なんなのか?夫と同種の妖精か?(それは失礼かな)
見事に悪天候を掻いくぐり
途中少しは濡れたものの、気象庁も船長のライブな気象予想にかなわないだろうと確信しましたよ。
雪以外の天候はすべてここにある!この体験だけでも、感動的!


夫は、ピカピカの若いタマンを釣りましたし。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14044313.jpg
えー、ワタクシ今まで、ルアーはX-RAP一筋と言っても過言ではなかったのですが
今期は、「WANDERワンダー大好きシーズン」と言ってもいいでしょうか。
まあ、X-RAPをトウィッチングしながら、「X-RAPって、ジャークしていいの?」と、「ラパラにあやまれ!」的な、すっとこどっこいな質問を平気でするワタクシですので「WANDER大好き!」と、言われても、ラッキークラフト大迷惑かもしれませんが。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14055522.jpg
これもワンダーでしょ
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14053963.jpg
これもワンダー
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14051802.jpg
あっ、今回もしっかり船上でいただきましたよ。ハッピーターン・・・
写真、遠くに見えるは西表島の積乱雲。すごい盛り!
今回もエキサイティングな釣りをありがとうございました!

遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14103565.jpg

そうして3日目っ!
前回あれだけフライの貴公子にお世話になって素晴らしい釣りをしておきながら
なかなかブログにUPせず。
この3日目のフライフィッシングは、「帰りたくないっ!」気持ちが最高潮になりまして、夫が泣き出すのではないのかと、いつも心配になります。

「アジがいますよ」と、譲ってもらうポイントでは必ず釣れる気がする。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14331491.jpg
ボイルするターポンを釣るなんて、贅沢極まりないっす!
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14322246.jpg
アジも釣ってターポンも釣るなんて贅沢過ぎる。写真が暗すぎる・・・・
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14441038.jpg
お目目が可愛いイナク―(オキフエダイ)憧れの貴公子持ちもできたし、
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_14335277.jpg
そうして、これこそ本場の貴公子持ち、景色といい絵になるだろう?と、私が威張ってどうするですが。
前回の貴公子。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15072674.jpg
美しすぎる景色の中。
潮が引き切らないと、ポイントが限定されましたが、
夫はコンスタントに小さなミーバイ達に遊んでもらい。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15140608.jpg
おっちゃん、いい加減にして~と、ミーバイの声が聞こえて来る
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15182724.jpg

私は何度も来るブルっと言うアタリをモノにできないまま、もうアタリだけでも刺激的だからいいわっ!と、思ったところのナガジューミーバイ。
フライで釣るナガジューミーバイは、パワフルでした
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15101951.jpg
ここから、3時になったら帰れって言われてもねぇ・・・・・切ないです。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15211479.jpg
来週またオリオン生タイムがやってくる!!と思うとものすごく楽しみでもあるのですが、その後の事を考えると胸やけのようなシクシクした気持ちになるのです。
遅ればせながら石垣島の釣り in 梅雨_f0097924_15231774.jpg







by furimukebakaeru | 2018-06-25 15:46 | 石垣島釣り旅行


<< 石垣島の中毒患者      石垣島リトルターンでハッピーターン >>