人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

女二人京都自転車旅行ざます

『偽セレブが行く、京都百万遍知恩寺の「手づくり市」ツアー』を、企画してから早2ヶ月・・・・。
やっと、この日がやって来た!ルンルン♪ルーン♪
SURLY1x1繋がりで、TANDEMの社長であるアスカさんのお休みが、やっと5月15日の手づくり市の開催日と重なった!
お父ちゃんも、お子ちゃまもほっといて一人の女になる時。その女の背にはお父ちゃんのリロードのメッセンジャーバッグが!!デカイ・・何を買うつもりなんだ?↓
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_1612553.jpg
コレもください!
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16131176.jpg

あっ、これもください。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16142974.jpg

そしてこれもください。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16144435.jpg

食べ物ばかりで、メッセンジャーバッグは膨れていく。
じゃ、中味を少し減らしましょうか?で、ランチタイムは鴨川で。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16164577.jpg

「手づくり市」でゲットした、おいしそうなパンや、マフィンや、キッシュや、クッキーをベンチにひろげる。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_1643062.jpg
ランチ用にお洒落なカフェも調べてきたけど、やっぱりお天気いい日は鴨川のベンチが京都一番のカフェテラス。
それに、お洒落なカフェでは、こんな渋いメニューはないでしょ?
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16434553.jpg
子持ち鮎をお茶で煮た佃煮。激ウマ!さすがアスカさん美味しい物を探す時の目はゴルゴ13の様。私の後ろに立つなって・・・後ろ向きの写真ばかり。

言い忘れましたが、京都駅前のKCTPで、お洒落なルイガノの8段変速付きミニベロをレンタル。1日1500円!
今回は葵祭りと重なり、道路は渋滞、路線バスは満杯、歩くのは距離があるし、地下鉄は面倒くさい。やっぱり京都は自転車に限るねぇ~。
まずは、京都駅から、百万遍知恩寺まで20分ちょっとのサイクリング、後は、調べてきた京都のオサレなお店を、ぐるぐる回ると言った感じ。
本当にぐるぐる回った!行ったお店をリストアップしてみたら!ベンベンッ♪
13件ほど回った事になり。
↓これは13件の内のひとつ「一保堂」お茶屋さん。おいしい宇治の新茶を購入。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16473041.jpg

手づくり市や、行ったSHOPの名刺。眺めるだけでも楽しい。↓
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16553226.jpg

今回、京都で散財するつもりだった、偽セレブな私達は、やっぱりどこかお金に大胆になれず。行きたかったお店を見るだけで満足してしまった。
夫へのお土産お札「いたりょう」って何?↓
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16564543.jpg

そしてリュックの中にはパン3つおっ、重い・・・どれもおいしかったどすえ。↓
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_1659152.jpg

自分のお土産もどこか控えめ・・・・。↓
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_16594389.jpg


そして、自転車旅行の締めはやっぱりこれでしょう~。
女二人京都自転車旅行ざます_f0097924_170636.jpg
いい汗かいたし!ハーフ&ハーフでカンパーイ!!京都の町を見下ろしながらプハー
趣味&話が合う女同士で行くのは、気楽だし、見たいものが一緒で楽しい。自転車の楽しさがわかっている人だから、なおさら楽しいね。
「自転車は、かったるいし、日焼けが気になるからイヤ」なんて言われたら、白けちゃう。
今回は、別の京都自転車旅行の楽しみ方を見つけてしまった。これは、クセになりそう・・・。
また、何か企画しようかな・・・。

と、久々の奥さま旅行だったのに、明日からはまた、釣竿背負って男らしく旅立つのであった「ういっす!」ホルモンバランス崩しそう・・・・

by furimukebakaeru | 2007-05-17 17:09 | 自転車旅行(京都)


<< コーチの休日      今度こそ釣りの神様お願いします! >>