人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

大物自慢(高知釣り紀行パート2)

今回高知から、一緒に帰ってきた大物は・・
ダバダ火振さん!!
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_23202998.jpg

未だ地元でも手に入り難い焼酎も、岡スヱ若旦那のお陰で、毎晩ツーフィンガーで飲めるようになり。
「こんな贅沢若旦那のお陰やぁ~」と、だいたい高知の方向へ向かって手を合わせる私達。
さらに、今回若旦那のお土産はすごかった!
正真正銘梼原産。若旦那のお父様が育てた巨大スイカ。
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_23212728.jpg

「切ったら、中から何が出てくるかわからない~」と言うことで。
我が家はアパート4階。何度か階段途中で放置しようかと思ったことか・・・それほど重い。
いったい何キロあるのだ?
でええええ!8.0キロ。
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_23214189.jpg

若旦那の「何が出てくるかわからない」と言う冗談が冗談と思えなくなってきた瞬間!
切ってみました!
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_23221748.jpg
やったぁ~思いっきりスイカです!台所中スイカです!甘いよい香りです。
今シーズン、初スイカの私達は、うみゃ~うみゃ~と、2日間。お腹ぽんぽんになるまでスイカを食べ続けました。
そうして、本日3日目。まだ半分残っています・・・・
ちょっと、手を加えてみました。残り半分はミキサーにかけてジュースに。
まず、食前酒に、ジンベースの「すいかクテル」ムムム、うみゃ~
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_23224455.jpg

食後のデザートに、ちょっと甘みと、コアントローを加えて寒天で固めました「スイカんてん」とろとろです~
大物自慢(高知釣り紀行パート2)_f0097924_2323595.jpg

酔った夫は「スイカップは?」と、未だ室内徘徊中。まだ、そんな事を覚えていたか・・・

そんな訳で高知旅行、帰ってきてからも、まだまだ楽しんでおります。
それも、これも「人の繋がり」を大切にしている方々のお陰だとつくづく思います。
岡スヱ若旦那にも、やまひろさんにも、そうして天国のあの方にも、そうして、あの方や、あの方にも感謝、感謝なのです。

by furimukebakaeru | 2008-09-03 23:35 | Lure Fishing in 高知


<< こんな人間です。      緊張のカンス?(高知釣り紀行パ... >>